**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

ペコちゃんお絵描き大会

2007年01月31日 | 【お絵描き大会】
不二家の看板娘といえば
もちろんペコちゃん。
コレクターもいるほど
人気のあるキャラクターですよね。

一時期は森永製菓に合併される
との噂もあった不二家ですが、
自主再建をする方向で
話が進んでいるようです。
ペコちゃんの姿が見られなくなってしまうのは
コレクターではないふぢなみでも寂しく思うので、
是非、これからもペコちゃんのキャラクターは
残していって欲しいと思います。

さて、可愛らしい姿が人気のペコちゃんですが、
皆さんはペコちゃんの顔を思い出せますか?
スーパーなどでもしばらく目にしていませんが、
ふっくらしたほっぺに、
ぱっちり大きい目、
ちょこっと舌を出している
愛嬌たっぷりの表情を
忘れてはいませんよね?

と言う事で、
Remember ペコ企画!
はやりっちメンバーに
ペコちゃんを思い出して
描いてもらいました!

まずは、ぽぴぃさんのペコちゃんから



元気な雰囲気が似てますね


次はつばきさんのペコちゃん



ペコちゃんの可愛らしさたっぷりです


次はみづあさぎさんのペコちゃん



こちらも可愛らしいペコちゃんです


次はふぢなみのペコちゃん



思い出して描くのは難しいですね


次はさぼ・てんさんのペコちゃん



とても上手ですね~。誰が見てもペコちゃんだって分かります


最後にあさがぉさんのペコちゃんです




……(つA`;)ゴシゴシ



…マクドナルドのドナルド?

…ペコデスと言ってるので
ペコちゃんのようです…

さすがあさがぉさん。

ちなみに、本物のペコちゃんを
参考にして描いたイラストは
こちら



舌の向きが逆のイメージが強いみたいですね。

楽しんでいただけましたでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿