**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【ステキ写真】みづあさぎのお正月 2012

2012年01月10日 | 【ステキ写真】

今年の目標はゆるふわな生き方
にしてみたみづあさぎ

お正月もあんまり頑張らずに
のんびり過ごしました

のんびりポイントその1
お取りよせをしませんでした
いつも大きなお休み前には
おせちケーキなど
あれこれ欲張ってお買い物してましたが
今年は袋入りのおみかんとお餅で
こぢんまりとお正月をしました

のんびりポイントその2
新しい長編まんがを購入しませんでした
今までイキオイであれこれ買っていましたが
そろそろ、しまうスペースも限界だし、
読み返したいものがたくさんあったので
引っ張り出してきて、楽しみました
また、お友達に借りて
「動物のお医者さん」を読み返したのですが、
やっぱ面白いですね~

うん倹約的でいいスタート
この調子で、のんびり・ほどほど
節約生活をしていきたいです。
「無駄遣いを減らす」と言った方が
正しいかもしれませんが…

唯一お正月らしい贅沢といえば、
コレを買って飾ったことくらいです。

鏡餅チロル

狭くて置き場所がない我が家ですが、
これなら小さくて邪魔にならないし、
飾って・食べて・おしまい
さよならできるので安心です。
本物のお餅と違って、
調理法に悩まなくていいのも嬉しい

そんな感じで、心底のんびり過ごした
みづあさぎでした


にほんブログ村に参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿