**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】春といえば桜☆

2010年05月11日 | 【ステキ写真】
母校の桜が咲き誇っていました



小学校のころ、転校ばかりしていましたが、
いつも桜の咲き誇る小学校でした

初めて通った小学校は
「さくら小学校」という名前が付くくらい
が主張する小学校でした

まだ若い小学校だったので、
の木も小さかったのですが、
いつかの朝礼で校長先生が
「桜の木が大きく成長すれば、
門から校舎までの道が
桜のトンネルになります。
みなさんが大人になったら、
見に来てください。」

っと、いっていたのを今でも思いだします
もう、いい大人になったので、
見に行ってみたいものです


にほんブログ村に参加中☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみよう!! (ぴっかるまま)
2010-05-13 19:30:50
ちょくちょく読ませてもらっています。
女性の少ない職場なので、このブログを見ると
同性の友達がいるようで癒されています。

お話読んで思い出を思い出しました(?!)
思い出の場所行ってみたいものです!!
今必要なのに忘れてる事を
思い出したりできたら得した気分です。
私にとって小学校時代は遥か遥か昔ですが。。。
返信する
いつもありがとうぎざいます! (ぽぴぃ☆)
2010-06-09 17:55:34
小さい頃の思い出って、
そのときの年齢の考え方だから、
結構、事実と違う印象になった思い出に
なっていたりしますよね。

思い出を、思い出のままにしておいた方が良かった…
ってことになったりして。
返信する

コメントを投稿