長生きの秘訣

現在の趣味は「人生を全うすること」です。長生きすると人生の色いろな疑問が解けてきます。

ディープステイトについて体験談

2020年12月20日 | 日記

<便所の落書き>

私は現在、現役を離れて20年以上たちますが、1990年ごろから陰謀論に興味を持ちその系統の書籍を片っ端から読み漁りました。中でも日本工業新聞社出版の久保田政男著「フリーメーソンとは何か」(現在は絶版、久保田氏も行方不明)、中丸薫著「闇の権力」は大変参考になりました。また2012年に公開された「スライブ」(https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI)という映画も参考になりました。

しかしそれはそれこそ陰謀論にしか見えませんでした。なぜなら現実に自分の目の前での現象としては何ひとつ見えなかったからです。

私は現役時代ある有名企業子会社の役員をしておりました。退職後趣味の会の会員の親しい方から「〇〇さんは○○企業の今の社長さんとお話しできますか」と聞かれました。「もちろんできますよ」と答えました。数か月後にその人にお会いした時にびっくりするような話を聞かされました。

ちょうど当時の社長は数か月前に就任したばかりで、わたくしも現役時代はいつも顔を合わせていた仲間でした。その社長に資本金のはっきり覚えていませんがたぶん3倍から5倍の現金をある筋からお渡しします。もちろん紹介者の○○さんにもいくらかお渡しいます。資本金の5倍ということは数千億円にになります。もちろん無税です。その証明書も出します。ということでした。ここでは書ききれませんがその手続きや手順についても説明されていました。

また数か月がたち連絡があり○○さんの会社は資本金が450億円ですが基準では500億円以上なので今回はなかったことにしてほしいと言われました。

やっぱり何かの間違いと思っていましたら、その直後に全く別の上場会社の子会社の社長から全く同じ話がありました。その方は社会的信用もある方なので全くの詐欺的ではないと今でも思っています。

それだけでは昔あったM資金の話と同じようですが、それを裏付ける話が飛び込んできました。

ある時私の幼少時代からキャップに行ったりよく遊んでいた大学まで同じの1年先輩がある大手企業の社長になったという話を聞いていました。その彼は私の妹と同級生の女性と結婚していました。ある時、妹の話でつながりました。

その社長は退任後、関西に立派な自宅を持ちながら東京に超高級住宅地にマンションを持ち尚且つハワイ、ニューヨークにも別荘をもって超セレブな生活を送っているようでわたくしの妹はとても付いてゆけないと言っていました。

その社長の会社の会長は有名な?世界的結社「〇〇委員会」のアジア代表でした。

このようにして財界人、高級官僚、影響力のある大学教授、法曹界などを篭絡しつくしているのです。

今問題になっているアメリカ大統領選挙でもその張り巡らされた悪の秘密結社が暴かれようとしています。

トランプ大統領はこの勢力と戦っているから人気があるのです。