埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

永井ナーサリールーム  「修了式&進級式」

2014年03月28日 | 永井クリニックナーサリールーム
3月22日土曜日に「修了式&進級式」が行われました。

桜の花はまだ蕾でしたが、お天気にも恵まれ 
永井ルームには、笑顔の花が咲き乱れました。

修了のお子さんたちは、普段と違うルームの雰囲気に緊張しながらも
「Mちゃん素敵ね!」
「T君かっこいいね!」
のことばをかけられるととても嬉しそうでした。

修了証書、作品帳、コマームからのプレゼントを受け取る時は、
少し緊張していた様子でしたが、
一生懸命に♪思い出のアルバム♪を歌いました。





立派に修了式を終え、在園児が待つ会場へ、花のアーチをくぐり移動。
拍手に迎えられて入場しました。



病院の院長先生からもお祝いのお言葉をいただき、素敵な門出となりました。

進級式と修了を祝う会では、
0歳~2歳のお子さんがお母様と一緒に前に出てプレゼントを受け取りましたが、
お名前を呼ばれると、一人で前に出てきて立派に受け取れた1歳のお子さんもいて、
スタッフも驚きと嬉しさで、思わず拍手を送りました。

お子さん一人一人の成長を改めて実感させていただきました。



在園児からは、修了のお兄さんお姉さんに感謝の気持ちを込めて、
手作りペンダントを贈りました。
とてもかわいくて素敵な一場面でした。



一年間の成長記録のスライドでは、お母様方以上にお子さんが盛り上がり、
「○○ちゃんだー!」
「○○したんだよねー!」
と当時を振り返りながら解説してくれていました。

お子さんの成長を実感していただけたでしょうか。
楽しい時間を過ごせていただけたら幸いです。





お忙しい中、お母様、お父様、そして、おじいちゃま、おばあちゃまも
ご参加いただき本当にありがとうございました。


保育士 中川恵美子

最新の画像もっと見る