埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

コープキッズルーム草加  「七夕祭り」

2012年07月17日 | 事業所内保育室 コープキッズルーム草加
7月6日納涼会・七夕祭りがありました。

短冊を手に、
『何をお願いしようかね…』
と親子で相談タイム。
ひとりひとり個性的な笹りが出来上がりました♪

「さ~さ~のは・さ~らさら~・・・」

お部屋にかわいい歌声が響きました。




スタッフの出し物では、いつも散歩道でみかける
葉っぱを使っての『
自然の音あそび』
お母様達も音が鳴るが挑戦!!
大きな音が鳴ると子ども達もビックリ!!
お母さんの口元をじーっと観察!

パネルシアターでは、隠れている動物をじっと探している子ども達、
見つかるとにっこり笑顔 お母様のひざの上で楽しいひとときをすごしました。



ふだんのお部屋の中でのお子さんの楽しい様子が、お母様にも伝わったら嬉しいな…。

短冊のお願い事…叶うといいですね…♪

保育士 阿部由美子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。