♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

畑での暑さ対策

2021年07月18日 | 畑作業

今日の天気予報の見出しは、灼熱列島でした。

明日の見出しが楽しみですね。

 

 

レオナルドダヴィンチが1輪咲きました。

 

モナリザの微笑みも・・・

 

 

 

冷感シャツで畑に出勤しています・・・快適に働いていますよ~

ただ、冷感シャツは素材がすごく薄いですから、

強い陽ざしが身体に刺し込む感じがしますので、

強烈な太陽光線から身体を守るために、今日は上に麻のシャツも着てみました。

冷感シャツと麻のシャツ、2枚重ねです。

これがなかなか良かったですね~

太陽光線を遮るには、ある程度の厚みが必要かもしれませんね。

この夏の畑スタイルは、冷感シャツと麻のシャツの2枚重ね、

暑さも強い陽ざしも・・・これでばっちり・・・今のところはですが・・・

 

 

 

赤いフルーツパプリカ、1個収穫、ようやくです。

 

草の中にショウガが10本くらいあるのですよ。

どれがショウガかわかりませんね。

1本アップしました。

10月~11月が収穫ですから何となく気が楽です。

 

 

今日は、下の畑では、水やりと夏野菜の収穫。

上の畑では、モロッコインゲンの収穫とちょこっと草刈。

これで1時間半、早めに切り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父母の呼び方 いろいろで... | トップ | 水ナスの刺身 »
最新の画像もっと見る

畑作業」カテゴリの最新記事