♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

ミニトマトのソバージュ栽培

2023年05月22日 | 自然栽培

ノヴァーリス

雨がよく降り、花びらが傷んでいるものがたくさん見られます。

明日も雨予報ですね。

 

ソニアリキエル

 

宇部小町

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

 

 

キュウリとミニトマトがだいぶ伸びてきましたので、

支柱に結び直しました。

 

4本のキュウリの苗にはウリハムシがたくさん飛んでいて、

葉っぱをかじっているのでしょうが、新しく生えてきた葉は大きく育っていますから、

それほど気にしなくても良いようです。

8本のミニトマトは今年は放任栽培のソバージュ栽培をするつもりで、

芽かきはしていませんが、

2本の大玉トマト(初めて育てます)は芽かきをして1本仕立ての予定です。

ミニトマトのソバージュ・・・どうなりますことやら・・・

手に負えなくなって途中から変更の可能性ありです・・・

 

畑のクレマチスが次々と咲いています。

小さな庭で、バラの陰で、ポツリポツリと咲いていたクレマチス。

里山の畑でのびのびと勢いよく咲いているクレマチスを見ると、

移植して良かったと思います。

 

ブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る