♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

冬至カボチャの定植

2023年07月12日 | 自然栽培

この暑さの中、咲きたいように咲いているバラ。

庭ではまだホワイトレースフラワーの花が咲いていますが、

畑のホワイトレースフラワーはほとんどが種になってしまいました。

 

 

 

種まきをした冬至カボチャ(ブラックのジョー)の苗が育ってきましたので、今日は畑に定植です。

炎天下の朝に植え付けましたので、日差し除けに植木鉢をかぶせて日陰にしました。

積もっている刈り草で鉢が隠れていますね。

畑に行くたびに草刈りをしていますので、刈り草はたくさんありますから、

草マルチは暑さ除けにもなると聞き、厚めに乗せていますよ。

 

右手にオクラ、左に万願寺甘トウガラシ、この暑さですから、これらにも刈り草を追加した方が良さそうですね。

 

ヒマワリを見ると元気を貰えます。ミニトマトとヒマワリは勢いがありますね。猛暑の中、有難いことです。

ミニキュウリ、バジル、シソ。            インゲン

      

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

 

家庭菜園ランキング

 

ブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る