アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

寒ッ

2005-12-08 14:36:43 | Weblog
アメリカに在住の皆さん、そちらの天気はどうですか?僕が住んでいる街も、この寒波に襲われて、1ヶ月早い真冬の気温。寒いー。最高気温で0度とか。芯まで冷えるってこういうことを言うんですよね。今日も会社帰りにバスを待っていたら、そのバスが来ない!どうなってんねん!こんな日に限って。なので歩いて帰ってしまった・・・。後悔。鼻水たらたら。

こんな日くらいは水球もお休みしようって思ったのだけど、Jimmyから「そこを頑張って来ると、練習後に満足感が得られるんだよ。それに、一旦プールに入ると、外の寒さなんて関係ないし」と電話越しに説得されてしまった。もうJimmy目当てに通ってる。つらい~こういう状態って。休みたくても休めない・・・。このジレンマ、どうすればいいんでしょうか。

今晩、体育館に入るやいなや、凍えきった僕のメガネは湿気で曇って何も見えない状態。マフラーで湿気をぬぐってプールを見ると、さすがの今日は来てる人が少ない。試合できる人数じゃない。なので、水泳やゴールをシュートする練習をして終わった。

練習後、いつもの恒例でJimmyと夕食に行ったのだけど、だいたい練習前に軽く食事を済ませている僕は、デザートとか軽いものしか食べない。それに、外食しすぎると食費がかさむので、貧乏人としてはなるべく自宅で食べたい。それなのに、Jimmyは、今晩も僕に、「何が食べたい?」と聞いた。僕が「何でもいいよ。だって僕は軽く食べてしまってるから」と答えると、「いつもデザートとかしか食べないよね」ってなんか批判的意見。

付き合い始めて1ヶ月たって、少しずつ互いのことが分かってきて、今、また探り合ってる状態。特に先週は地味+難所を乗り越えた週末でした。

結局、僕はJimmyが夕食を食べているのをそばで見ながら、ドリンクだけを飲んでました。食事中だったけど、しかもレストランの中だったけど、10時過ぎでお客もほとんどいなかったので、僕はJimmyに、「またあの軍服を着て見せてよ」ってお願いした。

実は、Jimmyは色々な「衣装」を持っていてそれを着せて見せてくれるのが好き。たまに僕に「これ着てみて」ってお願いしてくることもあるけど・・・。アメリカには軍関係の制服なんかの古着を売ってるお店があって、そこでJimmyも調達してきたらしい。で、これがJimmyによく似合ってるんだ。前回、Jimmyがそれを着せて見せてくれた晩、そのまま僕たちはソファーで映画を観て終わってしまった。僕を驚かせるつもりで衣装替えしたJimmyも、ちょっと肩透かしをくらってたかも。

それが今晩、僕のほうからあれをまた着てとお願いしたものだから、Jimmyは嬉しかった様子。「そういう風に言ってくれなきゃ僕も分からないから」と言っていた。

あんまり言い過ぎると注文の多いヤツって思われるけど、やっぱり言わないと分からないこともあるんだよね。コミュニケーションのバランスって微妙。言い過ぎず、少なすぎず。僕たちの場合、ちょっと慎重になりすぎて、口数が少なくなり気味だったからなぁ。マジで、たまに何を話していいかわからなくなってた。何か下手なことを言うと雰囲気を壊しそうで。もう少し自分らしさを出していいんだよね。それで相手に嫌われたら、それは合わないってことだから我慢して長続きさせてもしょうがないし。(あ、またDavidの記憶が・・・。)

Jimmy宅はワイヤレス・インターネットを敷設している。なので、僕が、

「今週末は僕のラップトップをもって行っていい?インターネットに接続できるよね?だってJimmyのPCだと日本語のサイトやEメールが読めないから」と聞いてみた。すると、Jimmyは、

「日本のゲイのポルノサイトもそれで見れるね」

っていう回答。これまで、Jimmyはそういうサイトに接続したことがあって、だけど日本語が文字化けして全く表示されなかったのだとか。もちろん肝心の「映像」はばっちり見たらしいのだけど。やっぱり、そういうのに興味があるだ、Jimmyは。ま、僕と付き合うくらいだからそうなんだろうけど。なぜか「へぇ~」と思ってしまった。

最新の画像もっと見る