アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

かりふぉーるにゃ

2006-07-21 02:35:43 | 旅行・外国
ついに到着!アトランタ経由のデルタ航空で、、、。

なぜデルタ?とジャドソンにも質問されてしまったけど、数年かけて地道にためてきたマイレージを使ったのでデルタになりました。それでも1000マイルほど足りなくて50ドルくらい追加で取られ、出発まで2週間を切っていたので別途50ドルほど取られ、そして通常手数料でまた50ドルとられ、実際には150ドルほど支払ったけど。だけど東西海岸の往復チケットが150ドルってお得だよね。

ユナイテッドのマイレージもそろそろ貯まってきていて、しかも、最近、手紙で「今年の10月から、国内往復チケットと引き換えるのに、これまでの40,000マイルから50,000マイルに『値上げ』されます」という警告文が届いていた。こりゃそれまでに使わなきゃ!と思ってユナイテッドのサイトに行ってみたけどこれが最悪。手紙では10月からって言っていたのに、ウェブでは国内往復チケットと引き換えるのに既に50,000マイルが請求されていた。しかも、ブラックアウト・デー(マイレージを使って購入できない日)が多すぎて使えない・・・。

そこでデルタのサイトに行ってみたら、ブラックアウト・デーなんてなくて、気が利いてる。ってなわけでユナイテッドのマイレージはお預け。急いで使う理由もなくなったし。やっぱ、チャプター11(破産法)を申請しているだけあって、ユナイテッドのサービスは杜撰だぁ。

デルタはよかったよ。いまどきの航空業界にしてはサービスが親切だった(機体はおんぼろで、ダンボールでできてるんじゃないの?ってくらいグラグラ、ユレユレで心配になったけれど)。

しかも、僕が飛行機に乗ると、だいたい、となりはジジババだったり若い女性だったりするんだけど、今回、アトランタからLAの便は、隣がハンサムで若いビジネスマンだったのだぁ~!しかも僕の座席のライトのアングルがずれてて、彼の座席を照らしていたら、手を伸ばして直してくれたり、フライト・アッテンダントがドリンクを聞きにきたときも「先にどうぞ」ってとっても紳士。「『Sky(機内誌)』持ってない?」なんて何気に話しかけてきたし。狭い座席で足や腕が触れてもそのままだったっし、、、これってもしかして?とドキドキ状態のまま5時間のフライトを堪能しました。もうちょっと反応しておけばよかったかもと思いながらも、こういうパブリックな場所でナンパなんてはしたないって自制心が働いてしまった。やっぱかりふぉーにやはイイっ。

さて、10年以上ぶりにきてみたLA。やっぱり空気がカラッとしていて「かりふぉーるにゃ(←シュワルツネッガー知事風に)」してる~。しかもジャドソンのマンションはビーチに面してるしLAなのに徒歩で色々周れる環境。今日金曜は、ジャドソンは通常通りのお仕事なので、僕は一人で街を散策する予定。ビーチでいけてるかりふぉーるにゃ・ガイどもを堪能してきまっせー。