CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

10月10日(土)のつぶやき

2015-10-11 01:13:41 | レギュロギー

ツイッターのタイムラインが明らかに数年前とは変わってしまった。本当に恐ろしい世界ですね。恐ろしい世界で不幸となる人々の裏側には、恐ろしい世界の到来を望んでいた勢力も存在する。いつまでこんな事を続けるのでしょうか?

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 18 RT

BonJoviの初期作品群を改めて聴いているが、この時代にリアルタイムで触れてこられたことは本当に贅沢としか言い様がない。アルバムを買ったり、ライブに行ったり、コピーバンドで彼らの曲をプレイしたり、本当にありがたく思う。


私が通っていた高校は基本的にバイト禁止だった。学校にナイショで稼いだお金は(しごく普通のバイト)、ほとんどがスタジオ代とCD代(購入とレンタル代金)と機材代と英語の教材で消えていったな。他の女の子たちはお洋服買ったり遊びに行ったりしていたけどさ。やはり贅沢な時代だったな...。


自分の学生時代に普通にできていたことが、今の世の中ではどれだけできるのだろうか。それを考えると今も進行中の国民一億総貧困化が末恐ろしくなる。


知り合いのプロのジャーマンメタルバンドの人が、ラウパに呼んでくれーって頼んでって切望してくるのだけど、どうしたらいいのだろう。有名アーティストとの人脈があるんだから、そちら伝いで聞いてきれたらいいのになぁ。どうしたら候補に入るんだ?#ラウドパーク 教えて。私じゃ何もできん。


あのシリアの女の子の写真を悪意のあるヤツに仕上げた絵、起きてからも頭から離れないくらいショッキングで腹立たしい。しかも現政権の支持者が書いたものとなれば、あれが日本からみた難民に対する考えなのかとおおざっぱに捉われても仕方ない状況だ。恐ろしいことだが。あぁあのイラスト消えて欲しい