cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

海に心が洗われて…。

2008-01-01 22:35:17 | 思い出



 行ってきましたよ~初詣その後、ちょいと眺めの良い所まで行って、年賀状に使う子どもたちの写真を撮りに行きました

 私は生まれた時から、のそばで暮しているせいか、この景色がすっごく好きなんですよね

 その、見なれた私が感動するほど、今日の海はキレイだったんで、初画像

 何気に、分かる人には分かってしまう写真でありますが、勇気を出してみました

 この景色を見ているうちに、小さい頃の思い出が蘇ってきました



 そう、私が子どもの頃は、よくこの場所まで歩きました。

 父と母と、4歳年上の兄、そして、5匹のワンコ。

 自宅から片道1.5kmの道のりを、犬の散歩と称して家族4人+ワンコで歩く。

 学校の事、友だちのこと…。普段は話さない事を話した記憶があります。

 仕事に忙しく、平日はほとんど顔を合わさない父と、自営の商売を営みながら、日々の家事に忙しい母。

 もしかしたら…休日のこの時間を、大切にしていたのかもしれませんね。

 幼い私は、休日に早々起こされたあげく、この距離を歩かされることに、ブツブツと文句を言ったりしましたが、「そんな事言うなよ~」と笑ってかわしていた父の、懐の広さに感心します。

 (私だったら、笑ってかわせません


 そんな思い出に浸りながら、海を眺めていました

 あれれもしや、今頃…年賀状の写真をなんて思ってます???

 はい。そうです今年はもう開き直って、いただいた年賀状に返信しとります

 これって、いつ頃届くのかなぁ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (sadayaan)
2008-01-02 00:28:42
最近、自分が親になったなぁって思いますよ。
今頃なんですけどね。
月並みなんだけど、子供に親という
役割、仕事を育てられてるって感じ。

だから、最近すごく涙もろい。
子供がらみの映画、ドラマは
すぐにだぁだぁです。


長野県には海が無い。
海っていいよねぇ。
すごくあこがれます。
けど、大丈夫。
もうすぐ手に入るのだ
気になったら

僕のブログ左下の「SEARCH」に「静岡の海」で検索してみてね。

面白いと思うよ。
返信する
ほほぉ~♪ (cocoa)
2008-01-02 05:36:46
「峠の国盗り綱引き合戦」そんなことが行われていたなんてビックリです
なんかsadayaanさんのブログを読んでいると、長野県雑学王になれそうですよ

っつーか、ツーリングしながらの写真には、驚きというより、感動ですよ。

そして、やっぱ親の気持ちって、親にならないと分からないものですよねーうんうん。
今の自分と親を比較すると、なんと自分は幼い親なのかと、反省しきりです。
わたしもすぐにだあだあです
返信する

コメントを投稿