cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

うずまきが好き。

2012-11-16 22:39:10 | 思い出
この前、大阪に住んでる同級生に、お菓子と妖怪カードケムリを送った(*^^*)

そしたらそのお返しにバウムクーヘンが届いた!

めっちゃ美味しくて、ついついペロリと食べちゃった(笑)


あたし、バウムクーヘンって大好きなんだよね。
なんか昔は結婚式の引き出物でしか食べれなかったからか、スーパーで見かけると欲しくなる。

でも大抵はボソボソしてて、あんまり美味しいものじゃないんだよね~┐('~`;)┌

でもこれは格別!
シットリしてて、程よい甘さで…。

パパが結婚式から帰るのを首を長くして待って、おかえりなさいよりも先に、「バウムクーヘンは?」って言いながら引き出物の大きな袋を開けた…そんな懐かしい味がしたね。
な~んてことを考えながら食べてたら、ふと気付いた!

あたし、うずまきが好きなんだって(笑)

ナルトも大好きだったし、不二家のノースキャロライナって飴?キャラメル?も、めっちゃ好きだったし(笑)

懐かしいね~。

もちろん、ロールケーキも大好き。

なんだろ?
やけにうずまきばかり好んで食べてるよなぁ( ̄▽ ̄;)

しかもうずまきの物って、高価な物が多いわ(^-^;


とにもかくにも、バウムクーヘンでまた幼少の思い出に浸れて、なんか嬉しい贈り物でやんした♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (sadayaan)
2012-11-16 23:11:23
妖怪カードケムリ

あれだけ絡んだのに、俺には送ってくんないんだ。
やっぱりgooブログの人間には冷たいんだなぁ~

まぁそれは冗談として、ノースキャロライナって超懐かしくない?
あれってさ、歯にくっつくし、食べると口の中がコーティングされたみたいでなんかスゲー違和感なんだけど、あるとつい食べちゃうんだよね。
色もさ濃いヤツは硬くなかった?薄い茶色が柔らかくておいしかったような記憶があるんだけどさ、どうだったっけかな?

不二家は当時、こういうお菓子の王道を行っていたよね。
今でもその辺の昔の王道のお菓子は残っているんかね?


で、うずまきが好きなら、あの渦巻きソーセージは食べたかい?
道の駅とか高速道路のPAとかでけっこう売ってるんだけどさ、あれは迫力もあるし、食べ応えもあるんだよ。

以前に家族でこっちの神奈川に遊びにきた時に、須走の道の駅にあってさ、子どもたちがきゃっきゃ言いながら食べていたのを思い出したよ。

まぁcocoaちゃんなら、その上を行くはしゃぎっぷりをしそうだから、こんど通販で購入して強引に送ったろうかな
返信する
ぷぷぷぷぷ。 (cocoa)
2012-11-16 23:23:54
なんだ。妖怪カードケムリ欲しかったの?(笑)

そうそう!
確かに色の濃いヤツは固くて、バキッて割れたりしたよね(笑)

懐かしいね~。当時はお菓子といったら不二家みたいなもんだったもんね。
ペコちゃんに似てるねってコメントは、誉め言葉だったし(笑)

そーいえばソフトエクレアってのもあったね。
あたしはコーヒー味が好きだったな~(*^^*)
今思い出したけど、去年の夏に娘の中体連の大会に行ったときに買ったよ!まだあったんだ~ってブログにもアップしてたわ(笑)

ってかよくよく思い出してみたら、最初に就職した会社の別会社は不二家の下請けだった(笑)
返信する
いいねぇ (sadayaan)
2012-11-16 23:35:36
あとはさ、ポップキャンディ覚えてる?
あれも不二家じゃん。
ビニールとビニールの間に飴があってさ、あれがよくひっついて取れんっかったんだよね。
チュッパチャプスにその座は譲っちゃったけど、棒付きキャンディの王道はポップキャンディだったよ。

懐かし話に花が咲くと止まらんくなるねぇ

ノースキャロライナってさ、よく考えてみるとさアメリカの州の名前じゃん。

日本で言えば、「KANAGAWA」とか「NAGANO」ってことじゃん。
アメリカ人見たら笑っちゃうんだろうね。
返信する
ウケる! (cocoa)
2012-11-16 23:42:56
確かに~(笑)

よく外人が着てるTシャツみたいなもんだね。

そーいえば、この前のブラジルの団体の中に、日本語のタトゥー入れてる人いたなぁ~( ̄▽ ̄;)

あれ、なんて書いてあったんだっけかなぁ。
忘れちゃったよ┐('~`;)┌
でも、ノースキャロライナとかKANAGAWAとかNAGANOに近い感じだったよ(笑)
返信する
いわゆるこういうことでしょ? (sadayaan)
2012-11-16 23:55:07
あはは。

さすがだねぇ。
笑いのツボが同じだ。

この間もさ、秘密のケンミンショーで大阪のオカンの話を見ていてめちゃ笑ったんだけどさ、

自分のオカンが入院して、手術もして死ぬような思いをしていたくせに、入院着のトレーナに英語で「ファイナルステージ」って書いてあったってんだってさ。

そうやって考えると、我らはまだまだ笑いの道は極めてないねぇ。
是非、cocoaちゃんが先頭を切って、大阪のオカンを驚かせるような伝説の逸話を作ってくださいよ。

ブログにアップされるの楽しみに待ってるね。
返信する
ぬお!? (えいみ)
2012-11-17 20:00:35
何時の間にブログ再開してる!
そしてsadayaanも再開してる!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
えいみさん! (cocoa)
2012-11-18 15:37:29
そーなのさ(笑)

詳しくは「すみません。浮気してました」の記事を読んで(笑)

細々とこちらもアップしとりますんでよろしく~(*^^*)
返信する
読んだ~( ´ ▽ ` )ノ (えいみ)
2012-11-19 13:55:43
なるほどね。
私も「おやじがゆく」放置だったけど、また再開宣言したとこだったのよ~!

まぁ、前みたいに頻繁にはやらないけどね…一応閉じるのやめたw

こっちでもよろしく~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
そーかそーか! (cocoa)
2012-11-19 23:12:18
FacebookはFacebookの面白さがあるけど、内容の制限がどーしてもあるよね。
リアルな友だちだしね(笑)

ブログならではのこともあるし、適度に両立でいいかも~(*^^*)

早速覗きにいくね~♪
返信する

コメントを投稿