cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

すみません。浮気してました。

2012-10-29 19:51:06 | Weblog

実は、ここのところFacebookにアップしてまして…笑
ほんと、ブログの浮気みたいなもんでやんす。ははは。

なんでFacebookだったかっていうと、まぁ、話せば長い…単純な話なんだけどね。

たまたま職場の子がFacebookを始めたけれど、何も分からないなかで始めたもんで、困ってる事があるんだとか…。で、あたしがPC関係に強いから、分かるか?ってなトコロから始まったわけですよ。

さすがにあたしもいじっていないものは分からんので、とりあえず始めて解決してあげようかな?と。基本、今は仕事が忙しくてそれどころじゃないし、すぐに辞めたらいいだろうと。

そしたらさ、登録の段階でスマホの中の登録アドレスにメールするか?みたいな選択肢のところで、まさかのバグ。
いきなりみんなに「私、Facebook始めちゃいました~よろしくぅ~」的なメールが送信されてしまったわけよ。

あわあわしてるうちに、早速承諾メールが届き…いまさら間違いでしたとも言えず、あたいのFacebookが開始されたわけでやんす。

でもね、始めてみたら、結構同級生の名前があるわけよ。
今年あたしは区切りの年齢で…春にも大々的な同窓会が開かれたわけだけど、なんせサービス業の悲しいところ。
みんなが集まれる日は、必然的にあたしは仕事なわけで、仕事終わりにちょこっと顔出しした程度で終わっちゃったのね。

そんなんもあったから、めっちゃ懐かしくって、どんどんハマッていったわけなのね。

そんな中で、友だち関係を結んだ同級生と小学校時代の話をしたりしてたら、
「cocoaちゃん、そんな話を覚えていてくれたんだね。幼い頃の思い出を共有出来るって嬉しいよね」って言われたんだよね。

そしてこの前、Facebook流れで久々に電話をした友だちにこのブログを教えたら、早速遊びに来てくれて、「思い出」のカテゴリーに大爆笑してるってメールが届いた。
彼女は、「思い出」のカテゴリーに書かれた内容に、かなりの頻度で登場、もしくは場に居合わせてるんだよね。

昔の思い出って意外と忘れてる事多いけど、思い出すと一気に時間が飛んで、その時代に帰れるんだよね。

自分でも読み返して、またトリップしたのもあって…やっぱしこのブログで書きたいなって気持ちが戻ってきたんだよね。

なかなか時間が取れないから、思うように進まないかもしれないけど、あたしの記憶の中に刻まれた思い出をここに書き溜めて行こうって思ってるよ。

つーことで、浮気はしましたが、改心して戻ってきたんで…これからも末永くよろしくぅ~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoaのおかげ♪ (いっこ)
2012-10-30 23:36:59
cocoaのブログでタイムスリップ出来てホント楽しい何事にもワクワク・ドキドキした青い頃を思い出せたなぁ~
自分では断片的にしか覚えてなかった出来事をcocoaがしっかり文章にまとめてくれてサンキュ
もっともっと思い出してUP楽しみにしてま~す
返信する
相変わらずの○○っぷり (sadayaan)
2012-10-31 08:28:11
なるほど。
そういうこと。

久しく、なりを潜めていたと思ったら、相変わらずのB型っぷりを発揮して新しいもの発掘にお出かけしていたのね。

まぁ、知り合いが多いとさ、あんまりアホっぷり発揮して引かれても嫌だろうから、ちょっとマイナーなgooブログでアホなコメント合戦しているほうが性にあってるんだと思うよ。

しかし、相変わらずいちいちやることが顔と同じで派手だよね。
たかが、Facebookに登録するだけで、ここまで周りを巻き込む人は少ないと思うよ。

ちなみにこっちのブログも久しぶりにアップしたけど、ネタ元はcocoaちゃん提供だからさ、やっぱあんたがいないとgooブログは盛り上がらんぜ~
返信する
いっこ~♪ (cocoa)
2012-11-06 09:45:20
だよね~。

あたしも、こんな風にほんとに同級生と読んで思い出を分かち合える日がくるなんて思ってもみなかったよ。

読み返すと自分でもよくこんなに覚えてて、しっかり書けたなぁなんて感心しちゃった笑

また順次アップするからお楽しみに~。
返信する
なはははは。Sadayaan。 (cocoa)
2012-11-06 09:50:06
メールは意外とすんごいトコロにまで届いてました笑

おかんにも「あんたから、変なメール来た」と言われ、先日の図書館視察の時にも、一緒に協議委員をやってる恩師から「Facebookからcocoaちゃんの名前でメールが届いたんだけど…」と言われ…。

そのたびそのたびペコペコと謝りながら、事情説明…。

やっぱgooに留めといたほうが良かったか??
ま、これからもそんなんでよろしく~。笑
返信する
そう考えると (sadayaan)
2012-11-08 06:47:18
今頃だけど、誕生日おめでとう

とっくにコメントしていたような気がしていたんだけと、ありゃ、メールだったのね。

自分の誕生日ですら、ブログにアップしないって事はさ、浮気どころの話じゃなくて、本気だったんじゃね?

で、なんで今頃おめでとうコメントかって言うと、
マツコ・デラックスが出演している、怒り新党って番組を見ていたら、マツコさん誕生日おめでとう~、40歳になって、何か意識は変わりましたか?
とかっていってんじゃん。

オホホ。cocoaちゃんと同い年じゃん♪誕生日激近じゃん♪
体型も性別を超越したとこなんかも、そっくりじゃん♪
なんておもったら、書かずにおれんかったって話さ。

この世代侮れない世代だぜ~

あっ
もしかして、40歳になったこと自体、ブログじゃ、秘密だったから記事にしなかったってこと?

やば
今度はこっちが逃げよ(゜o゜;
返信する
ふざけんなっ(ノ-o-)ノ┫ (cocoa)
2012-11-09 22:35:53
誰がマツコと体型激似だよっ( ̄^ ̄)

つーか、そんだけマツコの情報もらったら、いとおしくなってきた(笑)

これからはマツコをフューチャーしていくよ!
sadayaanありがとう!
返信する

コメントを投稿