make my style

日常の視点

肌寒い風。今日の朝の雲

2006年09月11日 | ROHAS Life
毎朝起きると、まずはコップ一杯の冷たいアルカリイオン水を
長年使っているDURAREXのピカルディの大きめのグラスになみなみと注ぎ、
それを持ったままベランダへ直行する習慣があります。

ベランダへ出ると、そこから見える雷山とか三瀬方向の山脈をなぜか毎回チェックしております。

とくに、新緑に染まる初夏がみずみずしくて感動するくらい美しく、
鑑賞としては楽しいのだけれど、秋は秋で山にかかる雲の様子が楽しくて
寝起きのぼーっとする頭にいろんなイマジネーションを起こさせてくれます。

今日は目が覚めたときから肌寒くて、お天気も悪くて
うーーーー
と思いながらベランダに出たけれど、

山を見ると、
あら!おもしろい♪

山の下に雲がたくさん立ち込めて不思議な雰囲気♪

映画でいえば、「不穏な予感を感じさせるような旅立ちの朝」なんかの演出シーンとして最適ではなかろうか?(笑)

などなど、寝起きの夢の続きのようなイマジネーションをかきたたせてくれました。






なんだかそわそわする胸騒ぎのような気分を疑似体験して
ちょっと得したような1日の始まりでした。


単純だなー




最新の画像もっと見る