make my style

日常の視点

さよならバジル

2008年09月13日 | my畑

5月からずっとお世話になっているバジルくん。
今年は特にできばえがよく、大きくて柔らかいバジルの葉っぱをたくさん分け与えてくれましたが、もうそろそろ葉っぱが小さくてかたく、ばさばさになってきました。

こうなったらもうおいしく味わうのは厳しいです。
さよならバジルくん。
もうすでにたくさんバジルソースにしたからね。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2008-09-15 01:54:09
写真だけだと十分美味しそうに見えて
しまいますね(笑)
たくさんバジルソースになってくれて
ありがとう

先日出荷されていた、生ハーブのお茶も
爽やかな香りで幸せでした。
返信する
takakoさんへ (Clarte)
2008-09-15 22:30:58
こう見えて、もうだめなんですよね~
やっぱり柔らかい新芽じゃなければ。
バジルソースもほぼ仕込んでしまったのであとは売りに出すばかりです。
生ハーブもシリーズ科して出そうと思っています。
お楽しみに~
返信する