make my style

日常の視点

野菜だより 冬号発売されました!

2008年10月20日 | my畑

九州は毎回2,3日遅れて発売されていたので、いつ出るかな~?と楽しみにしていたら、18日にやっと発売されました!
母から、「最初のページからたくさん紹介されててびっくりした」と連絡があったので、芋煮会の途中だったけどyukiに報告すると瑞梅時ダム近辺の山奥から来るまで街中まで出て、早速買ってきてくれ、名刺代わりにみなさんにお見せすることができました。

自分達が紹介されてるのって、嬉しいやら恥ずかしいやら。
でもそういえば、以前の仕事の時も(1000店舗以上ある大手の会社だった)がんばっている女性の店長さんということで社内報に掲載されたり、コーチングを始めたときも福岡のフリーペーパーでがんばっている女性というのでインタビューがきたり、NHKの特集番組でコーチングをしている様子をインタビューと一緒に放送されたり、と結構取り上げられやすい環境にいるのかもしれないなあと思ったりしました。
NHKの時もプロデューサーが、ある程度はめぼしをつけて探していらっしゃったけど、最終的には当時のブログにコーチングのことをたくさん書いていたのを過去ログまで読み込んでいただいていたので、詳しく知ることができて依頼しやすかったようだし、今回もホームページを持っていたことが少しは役にたったのかな?と思います。
発信するって大事なんだな~と思いました。

こんな機会を作ってくれた学研さんに感謝!
取材に来て下さった美藤さん、小泉さん、渋谷さん、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る