がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

明日から、また一年働くぞ

2015-01-04 22:35:46 | 復職
この寝坊生活はもう今日でおしまい

そう思って今日は思いっきり寝坊した。
この性格は娘には遺伝した。
息子はもうしっかり早めに生活を立て直す。
「いったい誰に似たんだろう」と言ったら
「反面教師だね」
なのだそうだ。
だらしのない親はしっかり者の子を育てることもあるし、
そっくりな、輪をかけた子を育てるかもしれない。
ここは神のみぞ知る領域である。




で、作りすぎてしまった

今まではかなり多めに作ったつもりでもばんばん気持ちよく消え、
中間ではお茶と花びら餅や苺大福などの和菓子もばんばん消えていった。
感覚が順応してしまったらしい。

ブランチを作りすぎて、いざ食べだして、食べられない自分に今更ながらびっくり。



ハムとキノコのクリームパスタ。
レストランでバイトしていた若い頃、人気だったメニュー。
ハムキノコを炒めて味付けは生クリームと塩コショウのみ。
美味!
でも半分しか。


さあ、また一年働くか

どうか、年末まで働けますように


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅー)
2015-01-05 01:14:10
明けましておめでとうございます。
明日からお仕事なんですね!
風邪は治りましたか?

昨年は、なんやかんやとありましたが、今年は
どーなることかと…
まずはこの体に慣れなきゃですね。

子羊さん達は帰られたんですね
とても良いお正月を向かえられたご様子
(風邪はキツイですが)
幸せな年でありたいですね

家はまだ孫が居座っているのでヘトヘトです
ですが1日があっという間に過ぎていきます

本年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
はじめまして。 (アリス)
2015-01-05 08:27:10
年末に近くのクリニックで食道がん告知( 初期ではない)をうけ、正月休みのため、まだ手術など大きい病院も決まっていない、43歳、6歳と1歳の子供がいる( 結婚が遅くて)、旦那も肉腫というがんを2年前から患って再発を繰り返している…アリスです。

本当にだめだめで、泣いてばかりのお正月でしたが、いろいろお話し、ご相談にのっていただけたら…と思います。

宜しくお願いします。
返信する
ごめんなさい。。。すご~い! (hiro.mamaです…。)
2015-01-05 15:25:07
良くわかりましたね~!!!
ビックリですぅ~
スッカリ名前入れるの忘れちゃってました…(泣)

今年はもっと、しっかりしなきゃ~
何かするたび、抜けてるんで…
いい加減呆れられています。。。

クリームパスタ!!
美味しそぉ~
私は何故か炭水化物を食べると逆流してしまい…
唯一 ライ麦と全粒粉のパンだけが食べれるだけなので、たま~に すっごくパスタやおうどんが食べたくなります!

そして相変わらずの可愛い~イラスト!
今年もいーっぱい癒されにお邪魔しにきますねっ!
返信する
楽しそうな賑やかな正月 (ふーみん)
2015-01-05 19:36:29
みゅーさま

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

私も孫なんて抱いてみたいなあ。
私の職場みたいな日常ですね~~~(汗)

体は頭より柔らかくて、どんどん慣れていきますよ~
少しずつですけど。
ゆっくり新しい体に耳を傾けているうちに体から動きたいよってどんどん言ってくるって。

なんか術後の体にはかすかな希望に思えるようなことしか言えませんが積み重ねていきましょうよ。
それしかないような気がします。

みんなで長生きしていきたいものですね。
返信する
Unknown (アッちゃん)
2015-01-05 19:47:30
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2015年がふーみんさんにとって、素敵な年でありますように!
いつもおいしそうなもの作ってますよね~
返信する
淡々と (ふーみん)
2015-01-05 19:58:45
アリス様

よくお越しくださいました。
気が重いお正月を過ごされたのでしょうね。
食道癌はできれば専門の医療機関で手術をしたほうがいいと、医師の娘が言っていました。
とても大変な面倒臭い場所に食道があるからだそうです。
私は有明のがん検で手術を受けました。
遠方でしたが非常事態につき周囲が助けてくれました。
小さいお子さんがいらっしゃるのでどうしよう、と思いますよね。
でも、まず、お母様が存命でおられることが一番大事なので癌細胞おさらばに集中して欲しいです。
どこか頼める親戚はおられますか?
一時保育、養護施設などあります。
ちゃんとした保育士がいるはずです。
子供を安心して預けられるような手はずを(抗ガン治療中は近い病院なら日帰りもできるでしょう)整えて欲しいです。

私も初期ではなかったですが今は保育士をなんとか続けております。

変なジュースで治る療法などでひどい結果にならず切られヨザブになっても生きて欲しいものです。

こどもは安心して公共施設に一時預けても大丈夫ですよ~~~
返信する
今年もヨロオネ (ふーみん)
2015-01-05 20:12:24
ふふ。hiro.mama様

あなたの文体よ!

ラーメン食べたいな、とか思ってもラーメン屋さんには行けませんよねえ。
じっつは、パスタは途中でげってなってしまいました。
でも美味しいんですよ。
かすかに食べ、かすかに食べでなんとかやるしかないですよ。
兎にも角にも食べないといけないんですよぉ~
たあいへん!

ぽじぽじいきましょ!


返信する
わあい (ふーみん)
2015-01-05 20:20:04
あっちゃん様

ことしもどうぞよろしくね!

同じくモラルハラスメントを背負ってる私たちは全然少数派ではないことをこの頃しっかと感じています。

でも、いい生き方をすることが一番の断絶ですから、頑張って参りましょうよ。

私もあきれ果てることがいっぱいですが嫌なことはもう言いません、スルー

老いるとそういう境地になれるけど、若い時は大変だよね。

今年もヨロオネ!!
返信する

コメントを投稿