「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

銀座でイタリアを想う。。。

2012-02-10 18:02:49 | 鳥の日々ランチ。
今日は、銀座でランチ

久しぶりに大学時代の同期と都内で会いました

いつもは、他の同期も一緒に何人かで集まるんだけど、
今日は、二人きりのランチデートでした
この前、産まれた彼女そっくりのかわいい娘ちゃんも一緒に
銀座で赤ちゃんもOKなお店を探して行きました

お店は、銀座1丁目
居酒屋さんなんだけど、蔵を改装して出来ていて、
お座敷もあるし、赤ちゃんがいても安心です



外観もなかなか風格がありますよね

中も渋い感じで、



ランチは、意外と普通で、何種類かあって、
私は、天丼を
彼女は、焼き魚定食を
ドリンクバーと、サラダバーがあって、それは、
食べ放題でした

価格は、大体どれも1000円くらい

銀座でベビーカーも入れるお店を探すのは大変だけど、
ここなら、赤ちゃんも大人たちもニコニコ安心なお店ですよ

お店は、

「権八」ゴンパチ 銀座店

http://www.gonpachi.jp/jp/g_zone/home/location

赤ちゃん同伴の時は、是非使ってみて下さい


さて、実は、彼女は、パティシエです

彼女の作るお菓子は、本当に絶品

私も時々、プロの味を教えてもらっています

彼女とは、卒業後も仲良くしていて、
彼女は、都内の有名なお菓子屋さんで修行をし、
私は、イタリアで料理の修業をしていました

その時代にお休みを取って、私の住んでいたイタリア フィレンツェ
まで、遊びに来てくれた事もありました



懐かしいなぁ・・・

大好きだった、あの街並み・・・



遊びに来てくれた時は、毎日、あてもなく、



フィレンツェの街中を歩いていたっけなぁ・・・

彼女が遊びに来てくれた時、街角で二人で撮った記念写真



あれから。。。。。

15年も経ったんだね・・・

月日の経つのは、早いもんだ・・・

(それにしても、二人とも若いなぁ~)


彼女と会って、久しぶりにイタリア時代の話をして、
なんだか、初心に戻った気分です

良い、ひとときでした


さぁ~明日は、2月2回目のレッスンです


気合いを入れて、がんばろ~


最後にポチリをお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

こちらも、、、

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございます





最新の画像もっと見る