ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベンタイン市場で。

2016年02月02日 | ベトナム事情
もはやあまり用はなかったのですが、一応ベンタイン市場には行かないといけない気がして行きました。

ムスメと二人きりでの市場。不安的中!

「怖い、怖い!」

と言って、全く自分で歩こうとしないので、結局汗だくになりながら抱っこしたり、おんぶしたり、、、

つ、疲れた、、、
喉カラカラ、、、

ってことで、いつもの場所でサトウキビジュース!!



はぁ、生き返るわぁ。。。
っと、膝の上のムスメを見ると、
ね、ねてる!!こんな所でっ!
いくらチビとはいえ、15キロ越えした人間が寝て脱力するととんでもない重さになります。

とても、市場の中を抱きながら歩き回るとか無理です。

とにかく、馴染みのお店に行って、しばらく時間を潰させてもらおう!ってことで、その店まで、なんとか担いで行って、またお風呂の椅子みたいにちっこい椅子に座らせてもらい、お土産物色。仕入れじゃないところが、申し訳ない、、、

その間もスヤスヤ眠るムスメ。こんな中、起きたら、暑いわ、うるさいわで機嫌悪いだろうなぁ、、、イヤだなぁーなんて思っていたら、お目覚め。

すると、意外にもそんなに機嫌が悪くない。それどころか、人見知りが激しいムスメなのに不思議とお店のおじさんに懐いて二人で遊び始めたっ!

楽しそうにしているお二人



こうゆうとこ、ベトナム人最高ですよね!子供の扱いに慣れてます。日本人のおじさんじゃ、見ず知らずの子供とここまで楽しそうには相手してくれないです。

おじさんが面倒見てくれたおかげで、束の間、ゆっくり出来ました。クタクタだったので、凄く助かりました。

おじさん、ありがとう!



チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達 | トップ | ベンタイン市場の裏のフエ料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿