ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

オンラインで集う

2021年02月17日 | その他
地元のダウン症の会に入っています。今まで、年に一度くらい集まって、情報交換したり、みんなの成長に驚いたりしていたのですが、このコロナ禍でそれが出来なくなりました。

そこで、オンラインで開催しようという話になりました。ただ、私、あまりオンラインで集ったことがなく、正直、「リアルで会えないと、面白く無さそうだなぁ。」と思っていて、参加も迷っていましたが、仲良しの人も参加するという事で、「じゃぁ、参加してみるかな。」くらいのテンションでした。

そして、始まると、まずムスメがお友達が写っている事で喜び、パソコンの画面に向かって、「おぉーい!」なんて言ってました。

いざ、話が始まると、ムスメはじっとしてるわけもなく、勝手に遊び始めましたが、時々顔を出して楽しそうでした。

私自身も、お久しぶりの人や、初めましての人と画面越しながらも会えて、近況を聞いたり、話したり、知りたい情報を教えてもらったり、思いのほか有意義な時間になり、楽しめました。

オンライン飲み会とか、全然興味なかったけど、ちょっとやってみたくなりました。

とは言え、やっぱりリアルに勝るものはありません。早く、みんなに会いたいものです。

1日も早く、みんなで、マスクもせずに、距離もとらずに、会える日が来ますように。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折々のことば | トップ | 九九 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿