ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナム的言い訳。

2009年07月31日 | ベトナムの習慣・文化
久々にベトナムらしい言い訳を聞きました。

10日前に納品予定だった商品が、聞いてみると今日になっても納品していない。
まず20日に出来上がるといわれ、20日に問い合わせると一週間後には・・・と言われ、一週間後に問い合わせると、月末には・・・と言われ、今日は月末。
さすがに私もキレまして、

「何でそんなに遅くなるのよ!!」

とうちのスタッフに問い詰めたところ、

「彼は最近新しい家を買いました。」

って、どーゆー言い訳だぁーー

新しい家を買うと、なんで納期が遅れるのだっ

そりゃ、いろいろと買い揃えなきゃいけないものがあったり、
やることいろいろあるだろうけれど、お仕事はお仕事なのです。
しっかり納期を守ってください・・・


それで納得して私に伝えるスタッフもスタッフだよなぁ・・・

停電や雨なら分かるけど、新しい家って・・・。

すっごいいいおじちゃんなんだけれど、納期の遅れだけは困るよぉ~。



完売中だった、「驚異の制汗剤」が再入荷です
これからの季節は必需品ですね。
これを使って、みんなサラサラの腋になりましょ~


お買い物はこちらから。



高円寺店の営業時間が変わりました。

平日:13時~20時半
土日:12時~20時半
定休日:水曜日

阿佐ヶ谷店

営業時間:11時~19時
定休日:水曜日

よろしくお願いします

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイオイ | トップ | えび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿