ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

1人の時間。

2013年10月12日 | その他
私が毎日秘かに楽しんでいる時間。
それは、朝ムスメを保育園に預けて、お店に行き、準備するまでの30分くらいの時間です。
コンビニでカフェオレを買って、それを飲みながら、ネットをしたり、
諸々の事務的な事を片付けたり、なんだかんだで、仕事みたいな事してるんですが、
何故か家でやるより落ちつくし、リラックスできます。

なんでかなぁ~と思ったら、きっと完全に1人の時間だからだという結論に
勝手に1人で納得しました。

朝というのもいいですね。
一日が始まる前のひと息って感じで。

カフェオレを飲みきったくらいにちょうど準備を始めないといけない時間になり、

「さぁ、やるぞぉ!」

っと気合も入ります。


秘かな贅沢はコンビニで毎日買うカフェオレ。

「今日はどこのカフェオレ飲もうかなぁ。」

って考えるのもちょっと楽しい。

奮発してドトールで買ったのを飲んだ時はおいしくて、幸せも倍増でした。
安いもんです。

花小金井にスタバがなくてよかった・・・。
あったらきっと毎日のように通ってしまっていたことでしょう。


チャオエムカフェ

ADD 東京都小平市花小金井南町1-27-11 1F
TEL 042-448-1264
HP http://ciaoemcafe.com/

チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

リングバッグ絶賛販売中~!




ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくないですねぇ。。。 | トップ | 太りにくい食べ方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿