ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

台風

2013年10月17日 | その他
昨日は台風凄かったですね~。

ムスメを保育園に連れていく時はそれでも雨はあがり、なんとか自転車が漕げる感じだったので
よかったのですが、送り届けてから店に向かう途中でいきなり突風が~
危うく倒れそうになり、思わず降りて、自転車を押して進みました。

店に着くと店頭に置いてあった植木達は勿論無残に倒れて、
そこらじゅうに土が広がっていました。
歩行者の方々に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。
前夜に旦那さんにしまっておくように言っておくべきだった・・・。

テレビでいつも「凄い台風が来る!!」と言われても意外とそうでもなかったりしたので、
甘く見てました・・・今回は本当に凄かった・・・

その後シャッターを開けたのですが、ゴーゴー風が吹いていました。

知り合いの方で強風で店のガラスが割れたという方がいらしたのを思い出し、
怖くなり、再度シャッターを閉めました。

シャッターがガタガタと言うし、風がゴーゴー吹いてるし、1人でお店にいるのも少し怖かったです。


ちなみに少し前ですがベトナムの中部の方でも大型台風が上陸したようで、
中部出身のバイト君の自宅は半壊してしまっているようです。
そして未だに修理のめどがたっていないとか。
ベトナムもいつも台風に泣かされていますが、
インフラが整備されていない分、被害も大きくなってしまいます。

日本でも、今回亡くなられた方、行方不明の方が多くいらっしゃるようです。
台風の恐ろしさを痛感します。



チャオエムカフェ

ADD 東京都小平市花小金井南町1-27-11 1F
TEL 042-448-1264
HP http://ciaoemcafe.com/

チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

リングバッグ絶賛販売中~!




ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太りにくい食べ方。 | トップ | 手のケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿