ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナムで食べたもの。

2013年04月09日 | ベトナムの食べ物・飲み物
いつもベトナムで食べた物をご紹介しますが、
どうも毎回同じようなものばかり食べてしまうので
同じような内容になってしまいます。

でもどうしても食べたいものが決まっちゃってるんですよね・・・。

紫いものスープとハスのサラダと
揚げ春巻きと・・・

でも今回知人に連れて行ってもらったお店で食べた揚げ春巻きは
いつものとちょっと違っていておいしかったです!!



カニなどが入っていてかなり具だくさんでボリュームがある揚げ春巻きでした。


ちなみにこの時他に食べたものは・・・



チャーハン



蒸し鶏のサラダ
やっぱりハスのサラダの方が好きだったかな。



海老のココナッツ蒸し
今回の滞在ではかなり海老を食べました。
おいしいけど、ちょっと食べすぎ~。


お粥
ムスメのために頼んでくれたのに、当のムスメはお粥が出てくる頃には爆睡でした。
いいダシが出ていておいしかったです。大人が一生懸命食べました。

ムスメが何より気に入っていたのは


スイカです。簡単な子です。

それにしてもベトナムの飲食店の片付け方ってラクでいいですよねー。

こんなです




これを移動するのに蹴ったりしてました。
日本じゃ考えられないけど、まぁ、合理的ですかね。




チャオエムHP

http://www.ciaoem.com


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクデビューしました。 | トップ | ホテルのタオル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿