ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

お友達がやってきた!

2012年04月30日 | 旦那さんの料理
先日大阪で結婚式を挙げた友人。

「これからなかなか会えなくなるなぁ~。」

なんてしんみりしてたのですが、先週東京に単身でやってきました。

意外と早く再会出来ました
旦那様も2~3日くらいの留守はOKだそうです

っということで、我が家に来てもらい、例のごとく旦那さんに食事を作ってもらいました。



毎度おなじみ手羽先。
お友達のリクエストです。



白身魚の土鍋煮。
味がしっかりついているので、白いご飯との相性は抜群ですね。



チンゲン采のガーリック炒め。
ベトナムだと空芯采が一般的ですが、チンゲン采でしてもおいしいです。



そしてこれもお友達のリクエスト。
ベトナム人が作る「トムヤムクン」
このトムヤムクンの画期的な所は何と具になめこがッ!
そして隠し味に娘の粉ミルクがッ!
斬新です・・・。
ミルクが入っているからか、なめこが入っているからか、
分かりませんが、味がマイルドになってました。


よく、料理を仕事としている人は、いつも料理しているので、家ではまったくしないとか聞きますが、
旦那さんはまったくそんなことはなく、
むしろ職場で作れないものを作ることに喜びを感じているようなフシもあります。

助かります。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日 木曜日 


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再入荷しました~! | トップ | ホーチミン:歩道の商売利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿