ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

やっぱ好きです。

2017年02月17日 | 仕事
はぁ・・・いきなりきましたね、花粉・・・
今日の強風でくしゃみは出るし、鼻水は止まらないし、大変なことになっています。

症状が出てから薬を飲んでも遅いと毎年言われてます。
症状が出る前から飲むと症状が軽くなるんだと聞き、
今年こそは!と思いしっかり先生に言われたとおり
1月20日から薬を飲み始めたのに・・・なのに、なのに・・・
ひどいくしゃみ、ひどい鼻水・・・
薬飲んでなかったらどうなってたのよぅ・・・

さて、インフルエンザのムスメさん、金曜日には登園できるかなぁと先生に言われたけれど、
どうもあまりよくない感じ・・・木曜日に病院にいくと、インフルエンザは治っているけれど
風邪をこじらせたとか・・・結局月曜日からの登園許可書を書いてもらって帰ってきました。

って、自分が病院に連れて行ったみたいに書いてますが、私は木曜日から仕事でした。
後半はばぁばにお任せ。

久しぶりのお仕事。
まずはバスで登所される利用者さんたちを迎えます。

「ギャーーーーッ!ギィェェェー!!」

朝から元気な利用者さんが雄たけびを上げていました。
それを聞いた瞬間、

「あぁ~いいねぇ~
彼女は今日も元気だな!頑張ろう

っとテンションがぐぐぐ~んっと上がりました。
やっぱり大好きです、この仕事。
久々の仕事、すっごく楽しかったです。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック・・・ | トップ | ショック・・・続き・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励みになります。 (長野のM)
2017-02-18 21:54:38
花粉症、長野県でもそろそろ発症してる人います。私はアトピーでもあり、貧血でもありますが、なんとか、花粉症だけは免れています。

母の認知症も、日に日に物忘れが多くなり、進んでいますが、塚本さんのブログを見ると元気が出ます。励みになります。認知症でも、母は憎たらしいくらい元気です。前を向きたいと思います。

花粉症、早く、良くなるといいですね。ムスメさんも風邪良くなるといいですね。
返信する
Unknown (ciaoem)
2017-02-21 14:36:24
こんなブログでも元気になれる人が1人でもいるのかと思うとありがたい限りです。
花粉症はどうやら違ったみたいなのです・・・まさかインフルだったとは・・・がっかりです。
返信する

コメントを投稿