ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

あけましておめでとうございます。

2016年01月07日 | ベトナムのお店
あけましておめでとうございます。
今年も頑張りますので、ちょいちょいこの拙いブログを覗いて頂けると嬉しいです。

お仕事は4日からガッツリ始まっていて、もうすっかり通常通りの生活です。29日から6日間お休みでしたが、ダメですね、6日も休んでは。すっかりだらけました。今年は特に用事もなく、駅伝見ながらひたすらダラダラしてました。

ベトナムに行ったのはすっかり前のことのようですが、思い出しながら、ぼちぼちベトナムネタを書いていこうと思います。

ベトナムに到着したのは、早朝。ホテルにチェックインして、即寝るはずが、機内でしっかり寝たムスメが元気で全く眠れず、、、じゃあ、いっそのこと起きて、朝ごはん食べちゃおうと思い、屋上へ。

前に行ったときも同じホテルに泊まったのですが、立地もよく、安いのに加え、屋上で食べる朝食が気に入ったのです。



こんな感じで、決してゴージャスというわけではないですが、気持ちがいい屋上です。

さて、ベトナムに来て、一発目はやはりコレ!



cafe sua da!

このあまーーくて、濃いコーヒーを飲んで、一気に目が覚めました。日本で同じコーヒー飲んでも、きっとこんなに美味しくないんだろうなぁ。ベトナムで飲むからこその美味しさなのかなと思います。

今回は後片付けが目的とあって、全くテンション上がりませんが、コーヒー飲んで、さて、やるか!という気分です。

長くなりそうなので、続きはまた後日、、、

チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も終わりですね。 | トップ | お気に入りのホテルだけど、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿