ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

旦那さん、ケーキを作る。

2010年03月27日 | 旦那さま
先日、旦那さんはパイナップルケーキを作っていました。

作ってるなぁ~とは思いましたが、
別にはりついて見てるわけではありません。

しばらくしてキッチンへ行ってみると、
ケーキの焼ける匂いはしてるのに、
オーブンを使っていません。
一応ちゃんとしたオーブンがあるのですが、
それを使っている気配がないのです。
電子レンジでやってるのかな?と思って
電子レンジを見るも、それも使っていない・・・。

一体どこで焼いているのだっ
確かに匂いはするのに。。。

旦那さんがケーキの焼け具合をチェックするために開けたのは、
なんと魚焼きグリルでした

低めのケーキの型の上にアルミホイルをかけて、
それを魚焼きグリルで焼くと言う
日本人からするとかなり斬新なケーキの焼き方をしていました。

旦那さんはオーブンが家にあることを知らなかったようです。

「これで焼けばいいのに・・・」

と棚を開けて、オーブンを見せたら、
素直に次のケーキはそれを使っていましたが、
魚焼きグリルでも結構きちんと焼けるものだということを知りました。

なければないで、発想次第でなんとか切り抜けられちゃうものなのですねぇ~。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐ヶ谷のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-10-7
   アビテ南阿佐ヶ谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈り物のセンス その2。 | トップ | サーモンの前菜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿