ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ムスメの誕生日

2016年02月28日 | 育児
早いものでムスメが先日5歳になりました!

ムスメが生まれてから私の人生観がガラリと変わりました。
初めての子育てに加え、障碍を持っていた事で思ってもいなかった世界が広がりました。
ムスメが生まれて来なければ決して出会う事が出来なかった人達にもたくさん出会えました。
本当にムスメには感謝をしています。
毎日イライラして怒鳴ったりもしてしまったり、1人だったらどんなにラクかと思ったりもしますが、
やっぱり、彼女は今の私の原動力そのものです。

ムスメが障碍を持って私の所へ生まれた事はきっと何かの意味があるのだと思います。
それを無意味なものにしてはいけないなと日々思いながら過ごしています。

誕生日プレゼント代わりにサンリオピューロランドへ連れて行きました。



マイメロディーが好きな彼女、きっと喜ぶだろうなぁ~と思ったのですが、
残念ながら思ったより反応が薄かった・・・
パレードは食い入るように見ていましたが、それ以外のアトラクションなどは
「ふぅ~ん・・・」って感じでした。
やっぱりディズニーランドだよねぇ・・・
一度行けば満足・・・かな。

意外と若い男の子がグループで来てたりしてちょっと不思議でした。
サンリオ好きな男の子も多いんですね・・・
あとは外国人。特にアジア系外国人が溢れかえってました。
ベトナムでもキティちゃん人気ですもんね。
お土産も山のように買ってました。

ムスメも一応いろいろ迷った挙句マイメロディーのシャープペンとメモ帳を
お土産に選んで購入しました。マイメロディーのカチューシャを欲しがりましたが、
絶対に他の場所で使えないので阻止しました

いろいろありますが、元気に5歳を迎えられたことに感謝です。
来年はいよいよ小学生!!早すぎます!!



チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムで話題のレストラン | トップ | この時期がやってきました、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿