ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

港区で児相建設反対

2018年12月20日 | ニュース
久々に心底イラッとするニュースがありました。

南青山は自分で稼いで住むべき土地」 児相建設に住民反発!揺れる港区

児相建設に港区住民が反発しているというニュースですが、その理由ってのが、本気で言ってるのかな?って思うくらい馬鹿げた理由で。

港区の子供は、塾やら習い事やらしてて、レベルが高いから、児相なんかに来る子供はついてこれなくてかわいそう。

だって

街はおしゃれなカフェやら何やらで素敵過ぎて、児相なんかに来る子供たちは自分の状況とのキャップに苦しむのではないか。

だって

子供がかわいそうと言いながら、要は、キラキラした流行最先端の私たちの港区に「そうゆう子」は来ないで!ってことですよね。

もう、こんな事大きな声で言えちゃう人が住んでるところなんか、頼まれても住みたくない!!(誰にも頼まれないけど)

こうゆう発言が、その人自身の人間性を低めちゃってる事、気づいてないんだろうなぁ。本当の意味で可愛そうなのはこの方々だと思います。

目に見えるものだけにとらわれている人たち。つまらないなぁ。世の中はそんな次元じゃないところで、もっともっと楽しい事いっぱいあるのになぁ。

まぁ、私なんか、シングルマザーで、しかも子供に障害があって、パートの低所得者で、あの発言者の方々の価値観に当てはめたら、とんでもなくかわいそうな人なんだろうから、私の声なんて、負け犬の遠吠えにしか聞こえないのかもしれませんが、、、

でも、世の中にはいろんな人がいて、その中で、ちょっとだけでも他者に寄り添う気持ちも持ってもいいんじゃないかなぁと強く思います。

ちょっとだけでも寄り添うことで、世の中全く違って見えると思うんだけどなぁ。そこから学ぶ事ってたくさんあるし。

もちろんお金は大事。たくさんある方がいいに決まってる。だけど、それだけの価値観ではやっぱり寂しいと思います。

よくよく記事を読んでみると、こんな発言をしているのはごく一部の人のようで、港区民みんながこんな風ではない事をしっかり付け加えておきますね。

チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/





↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分身ロボットでカフェ勤務 | トップ | ムスメの可能性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿