ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

節電中。

2011年03月25日 | その他
バイトさんの具合が回復せず、心配していたのですが、
たまたま営業予定だった木曜日の昨日は旦那さんの仕事がお休みだったため
久しぶりに店に行くことにしました。

あ、ご報告忘れてましたが、うちのベビーも退院して我が家にいます。
なので誰か世話する人がいないとならないのです。
以前は産休でしたが、今は育休させていただいております。
旦那さんに任すのも少し心配でしたが、

「マカセトケ!」

と言うので、その言葉を信じて行く事にしました。
ただ、少し早く閉店させていただいてしまいましたが。

ところで、私自身、街に(っといっても阿佐ヶ谷ですが。)出たのが久しぶり。
本当に街全体が3割くらい暗くなっていました。
街中が節電中。
駅のエスカレーターも動いておらず、電灯も半分くらい消えていました。
商店街もあちこちで節電してました。

でも何とかなるものですね。多少暗くても。
確かにエスカレーターが動いてなくて、
長い階段をえっちらおっちら上がらなくてはならないのは少々疲れたけれど、
無理ならエレベーターは動いているわけだし。
お店も多少暗くても、物が見えないってわけじゃないし。

もっと都心の方に行けばもっと暗さを感じるのかもしれませんが、
あのきらびやかなネオンとか別になくても生きていけるし、
この機会に少し東京も落ち着いてみるのもいいのかな・・・と思ったくらいです。

少々不便ではあるけれど、この機会に電気のありがたみをしっかりと噛み締めて
今のような非常事態だけではなく、
常日頃から節電できるところはしたいものです。

それにしても原発で作業されている方々、本当に頭が下がります。
無事を祈るばかりです。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

只今産休中です。
月曜日、木曜日、土曜日は通常営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします



ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ。 | トップ | 皆さんに感謝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿