ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

今年度も半分終わりました。

2022年09月24日 | 仕事
嘱託職員になり、半年が経過しました。

パート職員の時よりは拘束時間が長くなり、帰宅時間も遅くなりましたが、それでも残業がなければ割と早く帰れます。

私の帰りが遅くなってシクシク泣いていたムスメですが、先日残業もなく早く家に帰ると、

「早い~

っと言って怒っていました(笑)

そして別の日には私が

「今日は会議があるなぁ。」

っとつぶやくと、

「会議あるの?じゃぁ遅くなる?

っと何故か嬉しそうに聞くのです(笑)

私がいると、

「YouTubeばっかり見て!宿題しなさい!」

っと言ったりするので、鬱陶しいんでしょうね。

実際、私が帰宅するまで、自主的に宿題をしていたなんてことは一度もないし、YouTubeを見ていなかった日も一度もないです。。。なので小言の一つも言いたくなるわけです。

ムスメとしてはそんなうるさいお母さんが早く帰ってくると自分の自由時間を思う存分満喫できないわけです。そのあたりはごくごく普通の子供とおんなじ感覚ですね。

なので、何となく私も気を使って(?)早く仕事が終わった日は、スーパーに寄り道したりして時間をつぶしてから帰ったりしてます(笑)

どんな風に生活が変わるのかドキドキでしたが、意外とうまく回っています。

仕事内容も、パート職員の時よりも深く関われることが多くなり、以前よりもやりがいを感じています。

いろんな事がいい方向に回っているように思う今日この頃です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームセンター | トップ | バニラズ配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿