ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

入院してました。

2013年05月21日 | 育児
うちのムスメ、今はとっても元気なのですが、
将来的なことを考えると今治療した方がいいでしょうという所見がありまして、
今日まで入院していました。

只今2歳。いろいろと状況も分かる年頃です。
付き添いはしてもしなくてもいい病院なので迷いましたが、
結局付き添いました。

ムスメは大きな立派なベッドで寝ていましたが、
付き添い用のベッドはその半分くらいのベッドで寝返りも打てない感じです。
ベトナム人だったら、絶対にムスメのベッドに4人くらい寝ちゃいそうな勢いですが、
一緒のベッドで寝ることは禁じられているので仕方ありません。

子供病院で付き添いがない子がほとんどで、夜になると、

「ママ~ママ~」

という泣き声も聞こえてかなり切なかったです。
みんな一日も早く元気になってお家に帰れるように願ってやみません。

子供病院なのですが、フロアーも「丘」とか「森」などかわいらしい名前がついていたり、
雰囲気もなるべく明るくしようという努力が随所に感じられます。
ベトナムのローカル病院と比べると雲泥の差です。
こうゆう時はやはり日本にいてよかったと思います。

しかも最先端の治療を受けることが出来て、
保険と乳児医療適応で経済的な負担はほぼ無いのも本当に助かります。

付き添いは疲れましたが、一番頑張ったのはムスメ。
元気に帰宅出来てひと安心です。



チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

リングバッグ絶賛販売中~!





ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム交通警察改革 | トップ | スターバックス開店から3ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿