ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナムの窓枠

2008年02月23日 | Weblog
ベトナムの窓枠は大抵アイアンで出来ていますが、
私はこれを見るのが好きです。
時々とってもカワイイ窓枠だったりするのです。
先日行ったベトナムの家の窓枠はこんなデザインでした。





なんだか、いいでしょう?
本来は多分泥棒が入ってこないように窓につけられたものだと
思いますが、こんなかわいい窓枠がついているとなると
思わず窓を開けたくなりますよね。
まぁベトナムは年中暑いので窓は開けざるを得ませんが。

当店へのはこちらから
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで一周年 | トップ | 働く花嫁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸用品について (にゃー)
2008-03-05 08:32:28
こんにちは。
アジアンフィッシュのオーナーさん
返信する
手芸用品について (にゃー)
2008-03-05 08:32:28
こんにちは。
アジアンフィッシュのオーナーさん
返信する
訂正 手芸用品について (にゃー)
2008-03-05 08:40:07
こんにちは。さっきとっても途中でコメントが送られてしまいました。。。
アジアンフィッシュのオーナーさんのお店が高円寺にあるなんて♪(私の住まいは吉祥寺です)
再来週からベトナムに行く予定なのですが、最近手芸にはまってまして、布とかリボンとか持ち手とか売っている場所ってしってますか?
あとその買った布を”別送品扱い”で送りたいのですが、私海外から荷物を送ったことがなく・・・
関税とかってかなりかかってしまうのでしょうか?
またどこの宅配業者が良くて安いとかありますか?
佐川さんとかEMSとか色々あるんですよね???
多分20KGくらいは送ると思うのです。
スミマセン。お店と関係ないことで・・・
もちろんアジアンフィッシュさんにもいきま~す!
妹が1番に行きたい雑貨屋さんだ♪って言ってました。お返事お待ちしてます。
返信する
こんにちわ。 (チャオエム)
2008-03-05 19:55:16
こんにちわ。にゃーさん。
手芸用品や生地はいろんなところで売っていますがお勧めはAnDong市場です。生地がいろいろ豊富にあります。ただお店によって値段にばらつきがあるので根気よく探した方がいいかも。

何か分からないことがあったらAsianFishに来ていただければ日本語の分かるスタッフいますので、彼女達が分かることであればお教えできると思います。
お名前など前もって教えていただければスタッフに言っておきます。
ご連絡は当ホームページからお待ちしています。

送りはいつもうちは佐川急便を使っています。
早いし、EMSより重さによっては安かったりします。

では気をつけて行って来てくださいね。
お戻りになったらぜひCiao*emにもいらしてください。
お待ちしております。

返信する
手芸用品について (にゃー)
2008-03-06 09:12:27
お返事ありがとうございます。
もうちょっと詳しく教えてください。
おもに送るものは布とリボンとかほんと手芸用品だと思うのですが、別送品扱いでおくっても関税とかとられたりするのでしょうか?チャオエムさんは高い関税とかとられたことありますか????
また佐川さんはホテルにとりにきてくれるのですか?
箱とかって自分で用意???
ネットで色々検索もしてみたのですが、どうもヒットしなくって・・・
アンドン市場ですね♪ここにはリボンとかくるみぼたんの材料とかバックの持ち手とか副資材とかも売っているのでしょうか??
ほんと質問ばかりでスミマセン。。。
来週高円寺におじゃましようと思うのですが、
チャオエムさんってお店にいるのですか???
もし居るのでしたら色々教えてほしくって。
返信する
Unknown (チャオエム)
2008-03-09 17:07:26
私は大抵お店にいますので、直接来ていただければもう少し詳しくお話できるかも。ちなみに今週でしたら月曜日以外はずっといます。

別送品で送ると税金は取られないようです。ただこれも個人使用のものに限ると思うので私はいつも別送品申告はしていないのでよく分からないのですが。でも、うちもかなり何度も佐川で送っていますがそんなにビックリするほど税金を取られることは今のところありません。なので、大丈夫だと思いますよ。
佐川は電話すればピックアップに来てくれるはずです。箱は持って来てほしいといえば持って来てくれると思いますが、梱包は来た時にガガガーとやってしまうので結構めちゃくちゃ。前もって自分で梱包したい場合は自分で用意した方がいいです。

ではでは
もし高円寺にいらしたらお立ち寄り下さいね。
返信する

コメントを投稿