ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

折り紙

2023年07月03日 | 育児
寝る間際までテレビでYouTubeを見ているムスメ。ここ最近、テレビの調子が悪くてYouTubeが見られない~~と怒ってました。

「YouTube以外にも何かあるでしょう?」と言う私に対して、

「ない。」とひと言。

「本読むとかさぁ。」

「やだ。」

「絵を描くとかさぁ。」

「やだ。」

私の提案に全拒否でしたが、おもむろに折り紙を出してきたので、親子でやることにしてみました。寝る前に布団の上で親子で折り紙を折る時間、意外といい時間です。折り紙の本を見ながら作ったことがない動物なんかを作ってみたりして私自身も楽しいし、何よりもムスメと一緒にやっているということがとても大事な時間に思えています。
これが今のところ、3日間ほど続いています。いつまで続くか分かりませんが、「やりたい。」と言っている間は一緒にやろうと思います。




オットセイ作りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一度の展覧会 | トップ | 東京ロースタリーカフェ 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿