ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナムでの仕事のススメ

2014年11月01日 | ベトナム関連ニュース


いちいち納得してしまう記事がありました。

あなたがすぐにベトナムで就職すべき7つの理由

そう、ベトナムだと本当に実力以上のことを要求されることが多いです。
だけど、なんとかかんとか乗りきると、意外と身についていたりします。

私自身、海外でお店をやるなんて微塵も思っていなかったのに、
いろいろな巡り合わせでお店をさせてもらうことになって、
今でも思い出すとあの頃のしんどい気持ちがよみがえってきます。

ベトナムに来て3ヶ月くらいしかたってなくて、
ベトナム語も分からず、どこに何が売っているのかも分からず、
どこで何を仕入れていいのかも分からずという分からないことだらけのなかで、
プレッシャーだけがのしかかるという状況でした。
あの頃、ストレスで顔中吹き出物だらけになって、
会う人会う人に心配され、チョコラBBをもらったりしてました(笑)
よくやったなぁとあの頃の自分を褒めてあげたい!

あの頃の経験なくして、今はないわけです。

実力以上のことを要求されて、凄くつらかったけれど、
そのおかげで成長することが出来ました。

その他いろんなことが記事に書かれていますが、いちいち納得してしまいました。
ぜひ読んでみてください。

「下駄をはかせてもらっているだけだ」という言葉にも納得。
これ、忘れがちなんですよねぇ。意外とこれが一番大事かもしれないと思います。

一番驚いたのは、丸亀製麺がホーチミンにオープンしていたこと
いつ??全然知らなかった・・・
ベトナムでも人気だそうです。

ベトナムは今でも思わぬチャンスが転がっていそうな気がします。
日本で鬱々としている方々、ぜひベトナムへ~

チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技能祭 | トップ | 歳かなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿