ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

お気に入りのベトナムドリンクをいろいろご紹介。

2013年04月07日 | ベトナムの食べ物・飲み物
今さらな感じもしますが、
今回ベトナムに久々に行って、「やっぱりおいしいなぁ。」と思った飲み物が
多かったので、改めてベトナムで必ず飲むものをご紹介したいと思います!!

まずは勿論ベトナムコーヒー。
これは毎朝飲んでました。
練乳入りのこって~~~りあまぁ~~いコーヒーが
日本だとちょっと重たすぎる時もあるのですが、
暑いベトナムで飲むとおいしいのです!

それからシント―というフルーツシェーク。
これも練乳と砂糖が入っているので基本的にかなり甘いです。
いろんなものがありますが、今回は思い返してみたらイチゴシント―しか
飲まなかったなぁ・・・。一番のお気に入りは実はアボカドなんですが、
今回は飲む機会がなかった。残念です。

さとうきびジュースも必須!
甘いのですが天然の甘さなので後味がスッキリです。
市場など歩きまわって汗だくな時に道端などで飲むと最高においしい!


キンカンジュースも好きです。



突然写真登場~!

これは以前は旧店舗の玄関脇で飲み物屋のおばちゃんがいて
そこで買ってほぼ毎日のように飲んでましたが、
そのおばちゃんはどこかへ行ってしまってました・・・。
でもスタッフに飲みたいと言ったらどこかのおばちゃんに
電話して配達してくれました。
こうゆう所、素晴らしいですよね。ベトナム。
100円にも満たない飲み物をわざわざ配達してくれるなんて!!


外食した際にアルコールが飲めない私がいつも頼むのは
ソダチャン。ライムソーダです。



こんな感じで出てくるのでセルフサービスでライムをグラスに絞りいれ
ソーダーを注ぎながら砂糖とかき混ぜます。
しかし、見てください、この砂糖の量!
とんでもない量ですよね。でもコレ、飲んじゃうんですよねー、恐ろしいことに。

ベトナムにいると糖分を摂りすぎてしまいます。
ここまで紹介した飲み物すべて甘いです。
なので、基本的には一日一杯くらいにしておいた方がいいかなぁと思っていて、
それ以外はもっぱらチャダ―(冷たいお茶)です。
ベトナムだとお茶と言えばやっぱりハス茶です。
独特の香りがしますが、とても飲みやすくて、大好きなお茶です。
やっぱりお茶を飲むとホッとします。

以上、私のお気に入りベトナムドリンクでしたー!



チャオエムHP

http://www.ciaoem.com


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎へ帰ろう~。 | トップ | バイクデビューしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿