ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ビザ申請

2012年12月13日 | 旦那さま
旦那さんのビザが3年のビザが取得出来て
しばらく何もしなくていいんだーって思っていたのに、
早いもので3年が経過してしまいましたッ

住民票や戸籍謄本など書類を揃えて
今日申請に行きました。
今回は何年で取得できるでしょうか。
ドキドキです

今まで、ベトナムに帰る際は再入国許可が必要だったので、
今回もビザの更新と同時に申請しようと思ったら、
これからは再入国許可は不要になったとのこと

1年以内に日本に戻ってくる場合は
再入国許可はいらなくなったそうです
ラク~~~ッ
朗報でした。


さてさて、今回は永住権も同時申請してみました。

これに関しては結果が分かるのは8ヶ月から1年後だそうです
気が長い話です・・・。
申請したこと忘れた頃にお知らせが来るようです。
永住権取得出来れば、さらにラクになるんだけどなぁ・・・。

どうなることやら・・・。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供にやさしい国。 | トップ | 実は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿