ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

太陽の季節 タマシダ編

2006-11-28 | Weblog
ながーくなって、ご紹介が手薄になるといけないので・・タマシダ編です。

はじめに・・生産者・池原ファミリー

温厚な母さんと、サーファーの息子さん。
いつもお世話になってます。


2年前、このハウスを見てトントン拍子に定期販売が決まった事を思い出します。
ちなみにここも平張りハウス。

1年目の販売、前半は泣きを伴うものでした。継続販売のある意味、試練期間、
池原さんも泣いてる時期があったとか。
場所を変えず単価も変えず、日々並べることにこだわり
2年目の今年は大口の注文も入り、夏場は増量
注文だけで店先に出ない日もありました。二つほど山を越えましたね!!

そして秋、IFEXではかすみと共に展示させていただきました。

作業場には、IFEXのタマシダとかすみの写真がプリントされ飾られていました・・・感動

全国でタマシダを通年で出荷出来る方は
池原さん含め数名しかいません。
次の山をめざす、とっても大きな材料ですね、一緒に超えて行きたいと思います。

葉も少し広がりボリューム感が増してきたようです。

最後に・・
努力の証

新車です・・(シダ君って名前はどうでしょう・・)
年末忙しくなりますね、がんばりましょう。

お忙しい中、ありがとうございました。
来期も宜しくお願いします。

nakaya
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の季節  | トップ | 曇天と始まり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事