ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

千両市2018

2018-12-16 | Weblog

気温一度

底冷えのする朝

千両市が行われました。







千両入荷数 180.220本
昨対 50%


本年の千両は裏年
梅雨明けが早かったため花落ちが例年よりも早く
実付きも悪かった

松同様、度重なる台風の襲来を受けており
塩害により出荷出来ない物もあった事から
出荷減少となる


3等以下の品物が非常に少なく
前日の相対ではWEB配信するも速攻完売・・

サンプル見る会場も、重い空気が漂っておりました。


さてセリ開始・・



始まりから高単価で推移

皆さん狙いどころの3等クラス以降は
想像以上の単価で流れて行き、途中上げて行く場面も見られました・・

実付きも葉も正直良くないのですが
選んでる余裕はありません・・




セリ開始から15分も持たず
千両は終了致しました







昨年からすると
単価は2倍近いものもあり
しばらく経験のない状況ではございますが・・



店頭用3等、カラゲとしっかり確保致しましたので

皆様のお越しをお待ちしております。





nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松市2018 | トップ | 賀正 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事