チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

東京駅に行ってきた

2014-12-05 21:17:12 | いつもの日記
何年ぶりだろう?
takeと東京駅で待ち合わせして、
大丸の都路里に直行しました。

曇り空ですが、都会を眺めながらのパフェ。いい眺め~。
お店を出る頃のお昼には、沢山の人が待っていました。
美味しいですからね~。

東京駅リニューアルのドーム屋根。

素敵・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。
大きくて、写真に入りきりません。
一カ所だけだと思っていたのですが、入り口の数カ所、この天井なんですね。

いつか、沢山稼いだら、東京駅のホテルに泊まってみたいです(羨)。
それと、
のぞみに乗って、旅行に行きたいですね~。
そういえば、上野と東京が繋がるって、新聞に載ってた(気がする←なんだこの自信のなさ)。
便利になりますね!
でも上野で並んで座るパターンが出来なくなるのもな~。
嬉しいような残念なような。

辰野金吾さんの東京駅を眺めながらグルリと一周。

いつ見ても素敵な建物。
20数年前、取り壊す話が出てる、って聞いた(と思う)ので、(←なんだこの自信のなさ)
保存されて、本当によかったです。

締めは、地下のラーメンストリートの一角、
「ほん田」さんで、塩ラーメン。

普段塩は食べないのですが、このラーメンはツボでした。
また食べたい。週一で食べたい。
近隣に住んでいる友達の話によれば、
ラーメンストリートは、店舗の入れ替えがあるそうです。
熾烈な競争をしているんですね。
また食べにいきたいので、是非共、そのままいて欲しいです。
うちの近所にも、支店が出来てくれれば、年中食べにいくのに。
ところで、
お昼外していったのですが、
六厘舎はまだまだ、沢山の人が並んでいましたね~。

そして、
takeのお土産。

この出汁、いつも、お店で高いな~と思って買えなかったです。
本当に欲しかったんです。
チョー嬉しい!
我が家の定番、ありもの野菜のスープに使いました。
とても優しい味です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロファーの部屋着 | トップ | Nちゃんが遊びにきてくれた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (take)
2014-12-07 17:15:14
yoshiの写真も綺麗に撮れているじゃないかい!
曇り空だったけど、風情が出てまた良いね。
ラーメンはほんと美味しかった。
今度は普通盛りでなくて中盛りにすると思うよw

出汁wwまたストックしておくからねぇ~( ̄ー+ ̄)キラーン
返信する
楽しかったね (ヨシ)
2014-12-07 18:31:48
東京駅前しかいなかったのに、充実時間過ごしたよね。外に出た時は、雨が上がってたり。
楽しかった*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ラーメン、マジ旨かったねっ。
takeチョイスつけ麺も食べたい、けど、
また塩ラーメン食べるな、これ。
今度、また東京駅巡りしよう(*^_^*)

出汁、パッと封切って、じゃっと使えて、
しかも、全部無添加だし*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ストック嬉しいよろすぃく*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事