タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

=フードコート= MBK Food Center (Food Court)

2017-05-03 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

タイ人の友人とMBKで会った時のお昼ご飯。

「何が食べたい?」と聞かれ
「カオソーイ ヤムマーマー ヤムプラトゥー」と言ったらフードコートに連れて行かれた。

25歳の男の子と52歳のお母さん。
お母さんはシャキシャキで、息子の方は従っている感じ。
でも要所、要所で息子の方がお母さんに「(道は)こっちだよ。」なんて肩に手を置いて促したりしてる。
お母さんは「3年ぶりにMBKに来たから忘れた。」と言い訳?微笑ましい(笑)

フードコートでは、お母さんは私が食べたいと言った物を探し始めて、店員に聞いてくれたりで
生憎、ヤムプラトゥーだけはなかったけど、美味しく頂いた。

カオソーイ 鶏肉 息子くんがオーダー

 

カオソーイ 豚肉
私はいつもたっぷりと、付け合せの高菜、キャベツをこれでもかぁと乗せてしまいます。
全部、混ぜ合わせ食べると、シャキシャキして美味しい!

 

クイティアオヌア お母さんのオーダー

 

ヤムマーマー
インスタントラーメンのサラダ B級グルメだけど癖になる美味しさ。

 

ご飯の後は、私達はお母さんの後を付いて、上から下までお店巡り。
お母さんは品物を見ると「これはドンムアンなら20バーツ」と言うのが可笑しくて・・・(笑)

じゃあ今度ドンムアンに買い物に行くねと言うと
「でも品質は保証しないよ(笑)」だって~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿