タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

LAFF オンヌットに出来た素敵な空間、居心地の良いお洒落なCafe&Bakery 

2019-01-11 | タイ Cafe・Sweets

5ヶ月振りにオンヌットの自宅へ戻った翌日、朝食を食べに近くに出来たカフェへ行ってビックリ!!

ここオンヌット?と思う位、お洒落なカフェが出来ていました。

 

5ヶ月前に日本に帰る前に、この場所で工事をしていたので何か建つのだろうとは思っていたけど

まさかこんな素敵な空間のカフェが出来るなんて・・・今迄オンヌット地区にはなかった素敵なカフェです。

 

高い天井と花が贅沢に使われている、洗練されたインテリアと空間

 入口を入ってすぐにパンやケーキが並び、品物をオーダーするカウンターがあります。

 

美味しそうなパン。クロワッサン、ソーセージパイ、マフィン3種。

 

ケーキ、クッキー、パン2種類(クロワッサンハムチーズ、もう1種はスイーツ系のクロワッサン)

 

ここで食べたいものを選び注文、お金を払って、席につきます。

ここにも席はありますが、おススメはこの奥のスペースです。

 

一歩足を踏み入れると、おぉ・・・と声が出てしまう、高い天井に光が差し込む贅沢な空間があります。

 

まず目に付くのが中央にある大きな木、

大きな大きな窓と高い天井。そして各テーブル、各所にあるたくさんの花。

そして各テーブルが、それぞれ趣向が違うんです。

一人でくつろげるスペース。
大勢で語り合いたいスペース。
パートナーと2人でゆっくりしたいスペース。

イスもテーブルも違うので、その時々の気分やシチュエーションで好きな場所を選べます。
次にどこに座ろうかなぁと思う位、どのテーブルも素敵でした。

 

 

テーブルの上の幸せ

私は朝9時に行ったので、お客さんがいなくて好きな席を選べましたが本当にどの席にしようか悩みました。(笑)

ただこの時間は朝日が室内全体に入り込み、眩しそうだったので日が差さない隅の席にしました。

私の席からの眺めです。

緑や花、高い天井、落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。

 

オーダーはソーセージパイとアメリカーノ。

左のウサギの置物はオーダーを待つ際に使うものですが、可愛いです。

小さな白い花、サクサクのパイ、たっぷりのコーヒー。テーブルの上には幸せがいっぱいです。

     ソーセージパイ115バーツ アメリカーノ100バーツ

 

嬉しい事にこんなサービスも。

レモンウォーター。ここにもお花。

店内の至る所にある花々に癒されます。

本当に素敵なカフェでいて、落ち着くので長居しそうです。

そしてWi-Fiもあるので、ちょっとした仕事も出来そうですよ。

 

あぁ。家の近くにこんな素敵なカフェが出来るなんて・・・

オンヌットにはスクムビット地区にある様なオシャレなカフェがなかったので、嬉しい反面

程好いローカル感も心地良かったので、使い分けようと思います。(笑)

 

LAFFの場所

場所:BTSオンヌット駅下車 2番出口

   ソイ 50を直進。徒歩7.8分

営業時間:8:30~18:00

 

テスコロータス側、左側の歩道をひたすら直進して下さい。

3.4分歩くと、高速道路の出入口が見えて来ます。あと一息。

そこから2.3分歩くとソイ50沿いに緑の建物が見えて来ます。

 

ソイ50にはないオシャレなお店なので、すぐわかると思います。

 

このお店の先に

   BUNME
   バインミーのお店

 ラープ・ペット・ローイ・エット ลาบเป็ดร้อยเอ็ด  
 イサーン料理・ロイエットの料理のお店

があります。こちらもおススメです。

 

LAFF

#LAFF#オンヌット#カフェ#バンコク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿