ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

チャイナの嘘を暴く!坂東忠信さんと藤井厳喜さんの虎ノ門Newから

2020-05-10 17:08:30 | 日記
チャイナの嘘を暴く!坂東忠信さんと藤井厳喜さんの虎ノ門Newから

https://youtu.be/ZOG_GR6IvC8

(N以前のタイムの表紙の絵を借用してます)
【DHC】2020/5/8(金) 藤井厳喜×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】より
★★★ 話題一覧 ★★★
00:00:00 準備画面
00:04:28 本編開始
00:07:51 中国 医療品確保で情報隠蔽か/トランプ大統領「最悪の攻撃だ」 コロナ拡大で中国を批判
00:54:37 WHO 感染拡大を調査 中国に専門家派遣で調整
01:20:43 虎ノ門警察24時「世論を操作する五毛党 その活動と勢力」
01:48:06 米コロナ対策本部 経済再開に軸足シフト

徹夜で文字起こしをしていて、起きたらコロッと忘れていました。
遅ればせながら、Upさせて頂きます。

坂東さんのお話を先ずはザーッと

財新網というメディアがこれを伝えていた。
そこで言われていたのは、サンプルを廃棄しろ。他の所には口外するなという指示が出ていた。

黒竜江省に残っていた。
(5)主要な緊急感染症の予防と治療の於ける生物資料資源と関連する、科学研究活動の許可に関する全国保険衛生委員会の総局の通知により、そこに2020年の3号により生物サンプル資源により、科学的研究活動の管理を強化する。

第1に全ての関連部門は、省レベル以上の衛生関係部門の承認無しに生物学的サンプル、病原体培養及び関連情報を他のいかなる機関や個人にも提供してはならない。

第2として、この通知が発布される前に、関連する医療及び保険機関、疾病制御機関及び第三者検測機関や個人は既に取得した関連省令の生物学的サンプルを直ちに破棄するか、管轄区域の市クラスの疾病予防制御センターに送り、センターはそれを保持または処理して、関連する実験活動を記録し、実験結果の情報を適切に保持する事とかですね。

三番目の方にも如何なる個人も関連する実験活動に関する情報を公開してはならないという風に書いて、これを全国に出していたんです。

元のは消していたんですけど、黒竜江省の方で見つかってしまったんですね。

無いないって言われていた3号文っていうのがあったというのは明らかですよね。3号を基にってこれ、黒竜江省は書いてますから。

SARSは自然起源ではなく、ウイルス武器であるという事を書いて、この徐徳忠と李峰は人民解放軍の軍人です。その人たちがこうやって書いてね。俺こんな事やったんだぞぉ~って自慢しているんです。今、買えなくなっていますけれども、一時期Amazonでも買えたんですよ。

今回のモノがそうかどうかは分かりませんが、こうやって武器として開発していたんだから、かなりアクドイんじゃないのって思いますよ。

次に大高美紀さんから情報を頂いて、それを基にチョッと調べてみたんですね。
マスク、今回の関係で中国は世界中でどれ位のマスクを買い集めたと思います?22億枚買ったらしいですよ。

これに関してはですね、各国の大使館とか領事館が、先ずその輸送ルートの確保…無料で中国に送る時に、如何に低い関税で送る事が出来るルートがあるか。色々調べてそれを公表したりですね。ルート構築したり、調達したりしてますね。

それと中国資本企業もコレを調達しています。アリババは10億元の特別基金を作って、そのお金を基に皆買ってたりですね。それの他に、更にもう1つあるのは、180の海外の商工会…華人商工会ですね。

そういった商工会議所、そういったモノなんかがですね、動き回って、今の所、まぁ、概算ですけども、マスク1021万6,800枚、それから医療用手袋96万4,200双、それから医療用防護衣13万4,900着、それから医療用ゴーグル4,980個、消毒液500t…これを送ったらしいんですね。

その上でやってる事ってどういう事かというと、ウィルスを世界に拡散しながら、感染国にマスク不足を発生させる様な事を実際にやってるワケですね。日本でも。

その上に、買い集めた医療物資を寄贈したり、販売したり、輸出したりして、その対価を要求する、或いは、感謝を要求したりする。もっと中国に感謝しろという事をこれ、公的に発言していますからね。

もしかしたら、世界の国家生命与奪の件みたいなモノを握って、国際的に優位を得ようとしていたのではないかなという所があるんで、だから安倍総理がやっている洗って何度でも使えるマスク、荒れはもう、攻撃の対象でしかないんですよ。

あぁいうモンが広まっちゃったら、転売ヤーと一緒に、マスクに埋もれて死ぬことになりますからね。だから布マスクを攻撃している理由もよく分かるなと。

布マスクも効果が無いって言いますけども、確かに網目は不織布と比べると、確かに大きいワケですが、ウイルスって微細な…微粒子ですから、飛んでる時に、振動しながら来るワケですね。ブラン運動って言うらしいんですけど、振動しながら来ると、マスクの網目にピタッと引っ掛かったりするワケなんで、決してアレはファッションではなく、チャンと有効ですんで、洗って使う事が1番。

それと、中国は買い集めたマスクを元にですね、健康セット作っています、今は。その健康セット何が入っているかというとね、除菌シートとマスクと漢方薬。それから、感染予防のハンドブック迄入れて、紙袋に入れて、これを4月の17日の段階で、第1弾として、1都9県2百以上の教育機関に送って、そこから中国人留学生に配布させているんですよ。

恐らく動いているのは、領事館の教育部と、それから各大学にある中国人の学友会っていうのがあってですね、そこのトップの人たちとかが、連絡付ける上のとかが、それを連絡を受けて、中国人留学生に配っているんですけれども、今、学校やってないんですよね。

学校やってないんで、私のブログにコメントくれた方から面白い動画を頂いたら、河原に集まって、普通のお兄ちゃんとかお姉ちゃんみたいな若い人が集まってですね、紙袋いっぱい持って、そいで配布してんですよ。多分それが、健康セットなんじゃないかなぁと思うんです。

第2弾は4月19日に配っているらしいんですよ。ですから私たちが無い無いって言ってても、買い占めた中国人が送って、更に又、それが送り届けられてきたのか何なのか、中国人の間では、少なくとも中国人留学生の間では、コレはもう出回ってて、皆もう、健康生活してるワケですね。

なんで日本の中から、これが無いのかと。未だにこれ廻ってきませんしね。ですから、此処から考えるのは、今後、中国が食糧難になった場合にですよ、同じ様な事が起こると思うんですよ。日本人が食えない位、バンバンバンバン送っちゃって、日本人に回らない位俺、送ったぜって自慢するバカが又、出て来るワケですよ。

今回個の感染で私色んな事を学びましたけれども、そういったモノも先回りして、止めていかなきゃいけないなと思います。


一平ちゃん:藤井さん如何でしょう。


藤井:あのぉ、今、世界的に、あのぉ、食料不足の兆候がチョッと出てんですよね。ロシアが小麦の輸出を禁止したりですね、チャイナが5千万トン位米の買い占めをやりましたね。元々、お米は輸入になっているんですけど、チャイナでは、年間1億トン位消費しているんですが、その半分位の量をですね、最近、チョッと穀物の値段が安くなったっていうんで、買いましたね。

ですから、これはこの、今回の武漢ウイルスの悪影響もあるんですが、工業生産だけじゃなくて、農業生産にも支障をきたしている国も多いワケです。


一平ちゃん:中国、豚コレラの事もありましたもんね。


藤井:そうですね。豚コレラも。で、世界にこの病を輸出しちゃったんで、ロシアとか輸出国になるウクライナとかそういう所も困っているワケですよね。だから、輸出を取り敢えず抑えるという事をロシアはやりましたけども、そうしますと、国際的な穀物市場がシュリンクするんでね、小さくなっちゃうんで、まぁ、まだホントに食料の値段が高騰したとか、そういう所には来てないですけど、その兆候は有りますよね。で、買い占め又、やってんですよ、チャイナは。


坂東:今、小麦粉というか、まぁ、こういった状況で、皆、家で子どもたちにホットケーキ作ってあげようという事なんだけれども、そのホットケーキの素がですね、店から消えているらしいんですよ。これも転売ヤーっていう人たちがですね、先に買っちゃって、小麦粉と、それとセットに使われるだろうバターを買い占めちゃって、これがメルカリとかで売られているらしいんですよ。

ただ、こういったモノはやっているのは、日本人だけじゃなくて、まぁ、外国から来てる留学生なんかもですね、恐らくこれは絡んでいるワケですし、実際に今回、マスクの買い占めに動いているのは、恐らくですよ、韓国とかじゃないんですね。

というのは、ウチの近くの薬局を回ってみても、お客と接する店員さんが分かっているから、日本語と中国語だけで、1人200個迄にお願いしますと書いているワケですよ。あのその支払いの時の状況とか、カード見たりとか、多分そういう所から分かるのかなと思いますけどね。

ですから、色んなモノについて、これから買い占めが組織的に、国家組織的に行われて、日本国b内で、私たちの身近な所から私たちが苦しめられるという様な状況ですしね。それと今回、これは戦争だと言う事を言われてます。

中国でももう、武漢で発生した時には、戦時状態だと…もう直ぐに1月の23日か24日に位には、そういう言葉が表現が使われていましたからね。

ですから、今回の、戦争だとすれば、先戦というモノが無いんですよね。前面にある先戦っていうのが無くて、いきなり全面戦争になっちゃっている様な状態ですんで、ですから私たちにも…直接の死ではないですけどね、感染して死んだりしますけど、そういった被害が直ぐに及ぶ事ですんで、この買い占めに関しても、政府の方では、今回の事から学んで、先手を打って欲しいなぁと思います。


一平ちゃん:藤井さんからキーワードの様な


藤井:これが、前から申し上げていますけど、これが、チャイナの人民解放軍が言い始めた事で、こういう戦争が正に超限戦と。あらゆる限界を超えた戦争という事で、あらゆる人間活動の分野を戦場にすると。彼らは公然と言っているワケですからね。

で、これがピッツバーグ大学のリュウヘイっていう殺された方


一平ちゃん:先程お名前のあがった。


藤井:エエ、そのウイルス研究をやっていて、近く、非常に重大な発見をすると言われていた37歳のピッツバーグ大学医学部の助教授


一平ちゃん:この人が殺害された…Murdererって文字が見えましたもんね。


坂東:ですから、これ、車の中で、教授を殺害したと思われる人が車の中で自殺しているという事なんだけども、ホントに車の中で自殺してた人が殺害したかどうかも、よくわかんないワケですよね、今のところ。ただ、交友関係…


藤井:でね、あのぉ、アメリカでね、よく有るって言われてんだけど、人を殺した時ですね、そのプロのやり口の一つっていうのは、殺された人が自殺したように見せかけて、路上に車を停めて、そこに一人で死んでいたってパターンなんです。車ン中で自分で自殺して、銃を持っていたと。だからコレ、自殺だねと言うのは


一平ちゃん:ある種王道のパターンって言うのでしょうか


藤井:そうそうそう。他殺のね、自殺に見せかけた他殺のね、プロのやり口と言われてますけどね。


坂東:やった本人が黙っちゃいますんで、死人に口なしですのでね、協力してくれた奴も殺すというので、中国側に協力している人たちはですね、まぁ、アイリスチャンの関係も、さっきの教授の関係もですね、見てですね、下手に協力して、深い所までやっちゃうとですね、後で消されるヨと。

あのぉ、自殺させられるんでですね、そこは気を付けて頂きたいのと、あと…そういうトコまで世界的に注目を浴びる事を知った上でやるっていう事は、向こうも、ナリフリ構わない状態でやりますんで、そんだけ“ヤバイ”ネタだったって事が一つと、ナリフリ構わないでやる位、切羽詰まってるという事は、これ下手すると、こういう事をお話している、この番組の関係者もそうかもしれませんしね。

まぁ、私とか藤井先生もそうかもしれませんし、突然自殺になっちゃう可能性は無いとは言えないんですよね。予め申し上げておきますけど、私、今の所、自殺する要素全く無いです。今、完全にフリーでですね、延び延びとやって、死んでる場合じゃないんで、もし私が、車の中で、1人で青くなっていたりとか、硬くなっていたらですね、それはヤバイんで、そん時は皆さん、疑ってかかって頂きたいなという風に思います。


藤井:あの、私も同様に心身ともに健康ですので、自殺の兆候は一切ありませんので、申し上げておきます。


一平ちゃん:イヤその、スカイプ中継でご覧頂いているのは、アメリカで2ヶ月前に滞在されてたという事だけですからね。まぁ、念には念を入れられているに過ぎないので、ここは確認をとっておきたいと思います。

今日、最初のニュースから、チョッとヘビー過ぎてね。いきなり背筋の寒くなる様な話題が2つポーンと来ちゃったんですけど。坂東さん、続いてのニュースをお選び頂けますでしょうか?


坂東:じゃあ、WHO感染拡大を調査


一平ちゃん:WHO感染拡大を調査。中国に専門家派遣で調整とありますが、ホントに出来るんでしょうかね。続けて深入り参りましょう。

こちらNHKニュースWebの内容を割愛してお伝えします。

アメリカが新型コロナウイルスは中国の研究所から拡がった可能性があると主張し、これに中国が反発して、両国の対立が激しさを増す中、WHOの技術責任者のバンケルコフ氏は6日、定例記者会見で感染拡大の初期に何が起きたのか、調べる為、再び中国に専門家を送れないか、議論していると述べ、中国への専門家の派遣に向けて調整を進めている事を明らかにしました。

また、ヨーロッパで最初に感染者が確認された1月24日よりも前の、去年12月27日にフランスに感染した肺炎患者がいたことについては「12月に武漢から感染者が別の場所に渡航した可能性があるが、推測するのではなく、詳しく調べることが大切だ」と述べ、調査する考えを示しました。

このほか、WHOに加盟していない台湾が今月18日からの年次総会にオブザーバーの資格での参加を目指していることについてウォルトン法律顧問は「台湾が参加できるかどうかはWHOの事務局ではなく、194の加盟国が決めることだ」と述べて明言を避けましたとなっておりますが。


坂東:チョッと今このニュースを聞きながら、心配になったのは、1つはフランスの方で武漢からフランスに行った人がですね。で、フランスっていうと、今、思い出したのは老夫婦の方が確かフランスに行って感染して帰って来たんだよっていうニュースがチョッとありましたよね。

そうすると、これはもしかすると、又、日本が関連して、名前が出て来る可能性がありますね。私が前に言った通り、いつか何処の国のせいにでも出来る様に、彼らは本来医療次官、高官が使わない様な表現で…まぁ、どっちともとれるワケですよね。

日本新型感情病毒という風に書いて、日本でのと読ませているんですけども、これそのまんま読めますし、時代が移ればですね、どういう意味なのかは、意味の取り方も又違ってきますしね。そういう伏線を敷いてですね、こういう事をやっているんで、私、チョッと、今、そこが心配になったのが1つ。

それと、WHOのテドロスさんですね、今回又、中国に派遣するとか言ってますけども、これ誰が聞いても、おかわりしに行くんだろうオメエはって…ハッキリ言って。


一平ちゃん:おかわり…


坂東:中国に。私はそう思いましたよ、これ。今迄の中国寄りの発言とか、中国が追加でWHOに支援をするという事を前にも表明してやってますしね。で、そういう事を考えるとですね、相当金無くなってきてんのに、今回一気に活動始まっちゃったんで、金がなくなってきたんで、もしかしたら…これ疑っちゃ悪いんですけども、おかわりしに行くんじゃないのって、これ。私だけですかねぇ、私心が汚れているんですかねぇ。

そう思っているのが、私だけじゃないのかなぁという所で、これはですね…選択の5月号。良いですよ。これ、この中にですね、WHOテドロス事務局長の腐臭…というのが書いてあってですね、ここに色んな事があるんですよ。チョッと読みますね。

エチオピアでは殺戮や拷問強奪等で、米国からテロ組織に指定てされた事もある左翼組織のティグレ人民解放戦線のメンバーとして幹部に迄のし上がっているという風に、テドロスさんの事を書いています。過去に殺戮や拷問迄やっています。

保健省時代には、2006年、2009年、2011年と数百人規模の死者を出したコレラの発生を隠蔽している。しかも援助機関の関係者らに、コレラという言葉の使用を禁じ、実際の死者数を公表しない様圧力を掛けていた事も明らかになっている。

一平ちゃん:保健省時代にね。


坂東:これ、あのぉ、就任してからですね、WHOに就任してからはですね、就任後すぐにWHOの選挙で、アフリカ票を獲得する為に、中国とも絡んでロビー活動もした。ジンバブエの悪名高い独裁者ロバート・ムガベ大統領ですね、当時…をWHOの親善大使に指名するという露骨な事もやっていたみたいです。


一平ちゃん:ムガベ大統領を親善大使に?


坂東:そういう人が今、WHOのトップになっている。これはですね、東日本大震災の時に菅直人さんがトップにあった様な事の数倍大変な話なんじゃないのかと。この中にも米在住の中国専門家の言として、これはもう…ここに引用されてますけども。

テドロスは世界で2番目にWHOを率いてはダメな人物である。1番ダメなのは習近平国庫主席だがと書いてあります。そんだけヤバイ奴がトップに居て、先程、藤井先生も仰った様に、アメリカの中にも、資金を出させる様な動きをしている様な分子が入っていて、まぁ、ある意味、人材感染してたワケですよね。

もうWHO自体も人材感染してますし、日本なんか、感染しまくっちゃって、抗体できてんだか、全然ケロッとしてますけどね。この状態を治さないと、又、第2第3の、この人材感染、思想感染、それから、この病原体の感染。こういったモノが中国を起点に広まるんではないかという風に思いますよ。


一平ちゃん:ある意味、ウイルスよりも恐ろしい感染と言いますか


坂東:ウイルスより恐ろしいというのは、この後、このウイルスが収まった後にですね、今度どういう風な動きを中国が準備しているかというと、中国に感謝しろとかですね、中国は英雄的な行いをやっているんだと。

あのぉ、1番最初に感染広まったかもしれないけど、1番最初の発生、何処だか分かんないけど…で、胡麻化しながら、ウチの国はウチで巧く抑え込んだんだという風にやりながら、じゃあお前たちの国はどうなの?俺の国がマスク恵んでやるよと。そういう事やったりとか、買わせたりとか・

で、そういう所見て、思想感染…人材感染した皆さんがですね、今度は「やっぱ中国、巧くやってたよ」と、「中国を見習おうじゃん」「もうチョッと習近平さんのお話を聞こうよ」という風に、感染が患者レベルになっていくとですね、これ国としてヤバイと。

今の内に、まぁ、今回の経験からですね、思想感染、人材感染もワクチン作って、どういう風に対処していったら良いのかというのを個人個人がやるべきだと、私は思いますね。


一平ちゃん:ウイルス以外のレベルでという事ですけど、藤井さん、如何でしょうか。


藤井:イヤ、まぁ、仰る通りでね。自民党も大分感染しているワケですよ。幹事長から始まって。それから福田康夫元首相なんて、完全にチャイナウイルスに感染しているワケですよね。だけどこれは自覚症状が無い感染でね。そいで又、人にドンドン、ウイルスを拡げるワケですよね。


一平ちゃん:日常生活にも支障をきたしますしねぇ。


藤井:だからね、実に恐ろしい事に、今はなってる。まぁ、テドロスに関して言うと、前にも申し上げたかもしれませんが、彼が外務大臣やってる時に、もう、一帯一路路線にですね、もう巻き込まれちゃってって言うか、積極的に参加しま~すって事を言ってですね、チャイナから見ると、エチオピアは一帯一路の優等生っていうんですが、って事は、もう、借金漬けにされて、酷い目に会ってると一般国民からすれば、もう、大変な災厄ですよね。災いですよ。

最近、エチオピアの大統領が、せめて借りた金の利息の払いだけは免除してくんないかっつってね、チャイナがそんなに世界に対してね、貢献してるって言うなら、貸した金は全部チャラにすりゃあイイんですよ。今回はこの武漢ウイルスの問題でも、アフリカの国は酷い目にあってんだから。

貢献してるって言うなら、そこに、お医者さんとか看護婦さんとか医療品とかマスクもね、もう人工呼吸器も全部タダで持ってい行って、全部アフリカの問題解決します位の事はやんなきゃいけないんのに。ホントに貢献するっちゅうならね。そうじゃなくて、一方で、買い占めして売ってんですから。

どんでもない。今回ね、僕が感じたのはね、これで少しね、ウイグルの人とか、チベットの人がどんなに苦しい思いをしてきたのかの事の何分の一かは僕たちは味わってるなって事ですよ。チャイナが世界を支配したら、こういう事になるんだよという事ですね。


一平ちゃん:藤井さん宛にご質問のメールを頂いていますので、チョッと、読ませて頂きます。

最近世界各国で、中国に賠償請求の流れが加速し、反中国の機運が高まっておりますが、日本では大勢の親中派たちの中国寄りの姿勢が、物凄く目立ちます。この侭の情勢が進んでいくと、もしかしたら、日本もアメリカから、何らかの制裁を受けたり、或いは世界から軽蔑されたり、敵視されるのではないかと危惧しております。是非、藤井さんのご見解をご教授下さいましたら、幸いですというメールを頂戴しているんですが。


藤井:それはその通りです。で、これ、もう、米中は戦争状態なんですよ。宣戦布告のない。で…日本では、アンチ・トランプの、どちらかと言えば、結果として、チャイナの肩を持つ様な言論がね。

トランプはマヌケで何をやってもドジでみたいなね。そういう情報しか入って来ないから、皆、誤解してますけど、まぁ、一般のアメリカ人は物凄く怒って居るワケ。だから、それが訴訟の形になってる。他の国でも起きてますよ。

という事はコレは、訴訟自体としてはね、コレは、有効性のない訴訟かもしれないけれども、まぁ、皆、物凄い激怒しているっていう事です。で、あのぉ、フロリダで医療関係者が起こしたアメリカの対チャイナ訴訟は、コレは買い占め問題を取り上げているんですね。

それからもう1つ。WHOを訴えている訴訟もあって、これはWHOがチャイナの言うことばっかり聞いて、チャンと正確な情報を流さなかったじゃないかと。で、WHOを糾弾している訴訟もあります。そういう状況ですけども、この段にきてですよ、未だに日本は投資しますとか、ハイテク、AIの研究を一緒にやりますとか。

大事な所ですよ。これからの世界をになっていく。そういう事をやっている日本企業が居て、日本の…自民党だけじゃないですよ。財界も、官界も、もう完全に、世界で何が起きてるかって事が分かんないでいる。

もう、ウイルス感染しちゃった、チャイナウイルスに感染した人たちが、政財官界で影響力が強いですよ。ですから、アメリカはいよいよですね、ECRA(エクラ)というね、ハイテク技術の輸出禁止、これを実行します。これは前から発表されていたんですけど、細則を作るのに時間が掛かってた。

ECRA(エクラ)って言うんですけどね、これは…嘗てあったCOCOM規制、ソ連とその衛星国に対するCOCOM規制に近いモノですね。


一平ちゃん:対共産圏ですね。


藤井:ニュースでもチョッとお話をしたと思うんですけど、ですから、是やったら、アメリカ産の技術、特許なんかが価値の10%も入っていたら、それをチャイナに輸出したら、輸出禁止よと。

だから、嘗ての東芝機械みたいに、制裁しますよって事なんですよ。ですから、今はね、もう、米中が闘っている時に、二股は許されないですよね。アメリカ市場を取るのか、チャイナ市場を取るのか、2つに1つです。

で、これは日本の自動車メーカーも含めて、日本の企業が厳密に考えないとイケナイ事で、そしてこういう人権だとか弾圧する様な政治体制と協力して、それでも金が儲けたいと言って、チャイナと協力するのか、そうじゃない方向を選ぶのか、これは日本の企業も、これでは選択を迫られているんですよ。ハッキリ言って。日本国自体もそうです。


一平ちゃん:岐路ですね。ありがとうございました。


Renaissance 台湾特集号

坂東:台湾は元々WHOに入ってなかったんですけれども、こんだけ巧くやったのに、WHOの方では、これを無視するという事はですね、国際機関としてですね、相応しくないというかですね、世界人類の健康と安全を求めるんであれば、台湾はお願いしてでも入ってもらわなきゃいけない所だと思いますよ。

これを排除し続けるんであれば、WHOてのはそんなモノなのかって皆がそう思いますんでねぇ。金を重視するのか、人々の健康を重視する機関なのか、そういったモノをですね、これで私、よく見極める事が出来る筈だと思いますね。


一平ちゃん:更にですね。藤井さん、動画サイトで新たな試みをされているとお伺いしましたけれども。料理番組ですか⁈【藤井'sキッチン①】料理もグローバル!藤井厳喜流おもてなし


藤井:ウン、料理ね。エエ、藤井'sキッチンで。人集めてね、僕がチョッとご馳走するとか。それに絡んでまぁ、…あのぉ、酒に絡んんだ話とかね。結構好評でして。所詮「素人料理」ですけれども、私が飲みながらやってってて、やってる内に段々、メーターが上がってきちゃって。


一平ちゃん:金子信雄の楽しい夕食みたいですね。


藤井:楽しくやってます。そちらの方もご覧頂くと、非常に宜しいかと思います。


一平ちゃん:こういう御時世ですから、こういう楽しまれ方もね。Youtubeセカンドチャンネルで、「藤井'sクッキング」料理教室を楽しまれておりますので、是非アクセスされてみて下さい。


坂東:どうしても暗いネタばかりになっちゃいますので、こういうチョッと気分転換も必要ですよ。


藤井:その内、坂東さんに鎧の作り方でも教わりますか。


一平ちゃん:それは又の展開という事で。それでは満を持して、虎ノ門警察24時でございます。

西部警察風の音楽にのせて。本日のテーマは世論を操作する五毛党 その活動と勢力というタイトルが踊っておりますが。まぁ、五毛党というキーワードは坂東さんから何度か教わりましたが。改めて、チョッとおさらい気味に


坂東:チョッとおさらい気味に軽くお話しますとね、五毛党というのは、正式名称本当は五毛党って言うんじゃないんですよ。日本語に訳して書き直しましたけど、網絡評論員ですね。ネットのルートみたいな感じですね。ネットの評論員みたいな感じなんですよ、本来は。

これが何故五毛党と呼ばれるかと言いますと、→ 上の図の説明
今では社会的にも認められて、研修もあるし、巧くやると表彰もされます。又、ある研修をクリアすると修了証書みたいなのをもらえるんです。皆で写真撮ったりなんかして。そういう人たち。

で、そんな事をやって、何で恥ずかしくねぇのかよ。言論統制したりとか、言論を抑圧したりとか…というだけども、彼らから見たら、これは治安維持活動の一環なんですよ。

要するに共産党政権がひっくり返っちゃうと、皆の生活がメチャメチャになっちゃうから、だから、そういう事を予防して、予め、そういう反共産党的なモノは潰すと芽の内に潰すと。そういう共産党の考えなんですね。

そこら辺が日本人とは違うんで、よく中国政府なんかは、堂々とタマに日本に…日本はもうチョッと報道を規制すべきだみたいな事をタマに言いますよね。彼らの中では、全然、これ悪い事という考え方が無いんですね。

恥ずかしいのも、もう完全に突き抜けちゃって、今はコレが…こういう組織があるって事は、中国人民皆しってるような所になっています。

次は要請プログラムなんですね。

この要請プルグラムも人民網の方に書いてあるんですよ。日本語で出ているので、日本からもアクセス出来るんですよ。日本人が読んでも言葉が分からないので、あと五毛党と調べても、この人民網の中には五毛党という言葉はこれ別称だから、使ってないんで、なかなかアクセス出来ないんですけどね。、


一平ちゃん:この特別内部トレーニングというのは…


坂東:5日分のプログラムがあったり、更に、その上を目指す方のプログラムですね。更にコース選択によって、補習があったりとね。


一平ちゃん:補習⁈


坂東:これは独り立ちした後でも、巧く、仲間と繋がって、巧くやらないと、収入に結びつかないという。本人の切実な要望もあんのかもしれない。


一平ちゃん:独り立ちですか


坂東:独り立ちしちゃう。で習得内容ですね、これについては、ネット世論環境とか、世論発生の特徴と分析を学んだりとかですね。ネット世論の扇動、誘導方法とか、技術それから専門技能ですね。

グループに分かれてやったりとか、更に学生のネット誘導能力を強化する…中央の方から強化してくれるプログラムがあったりとかですね。色んな事をやってますね。後、制度構築に於ける訓練員グループの部隊編成のグレードアップしたりですとかね。色んなそのバックアップもあるという事なんですよ。


一平ちゃん:あぁ、これですね。



坂東:というのをサポートがついて…登録したら終わりというのじゃなくて、国家として、組織として、これバックアップしてやってるワケなんですよ。で、実際にどういう活動をやっているのかというのが次の画像ですね。




坂東:だから真面目に、あっちこっち貼りまくると、それなりの収入になるワケですコピペでも。ところが、これが、この「あとですね、翌日、4月8日。4月9日って書いてありますけど、4月8日から

値上がりしました。12元になった。一気に12元になった。


坂東:1番なんかは「中国の現状が良くなってきたぞ」こういう事を呟いて


一平ちゃん:文字数は関係ないんですか?


坂東:文字数は関係ないです。文字数も内容も関係ないです。とにかく中国共産党にディスる様な事を言ってアップすると、こういう風に自動的に入ると。

1番から9番迄30分位なんですよ。30分位の間で9件かr10件投稿して、コピペ貼りまくっても全然OKでチャンとお金が振り込まれると。この場合、9件なんで日本円でひゃkぅ円相当にはなってんじゃないかなぁと思われます。


一平ちゃん:そんな事迄してやるんですか


坂東:五毛党って検索すると実際、端末を一杯並べてポチポチとやってる動画も出て来ます。だけど、五毛党で出て来ないのを今日、持ってきましたんで。次の画像


一平ちゃん:刑務所?


坂東:そうなんです。刑務所の中で、所謂五毛党と言われる訓練をやってたりとかするんですよ。


一平ちゃん:あぁ、見えますね。網絡評論員って。そうでしょ。左上な女性刑務所です。ですから、私服着てるんですけど、男はこういう方に縞々の入っているのを着せられて、各地方こういった


一平ちゃん:雲南省って見えますねぇ。


坂東:でしょ。2018年ですね…これは貴州省でやってる。こういった所で五毛党の訓練がなされているワケなんですよ。


一平ちゃん:ははぁ~囚人に。


坂東:囚人終わったら、立派な五毛党員として、網絡評論員として、外に出て行って、もうそれしか収入が無いワケですから、こういう人たちってだいたい。


一平ちゃん:出所後にという事ですか。


坂東:そうすると、一生懸命にやってくれるワケですよ。


一平ちゃん:これはこれで、此処で手に職をつける事が出来るワケですか。


坂東:手に職をつけさせて、外に出ても、「お前、前科持ちだろう」ってやっぱありますんで、これでやってれば、誰にも知られずに、自宅にこもって、後ろ指さされる事なく、バンバン収入を上げる事が出来ると。これは4つの地方しかないんですけれども。


一平ちゃん:スミマセン、つい笑っちゃって


坂東:網絡評論員と検索すると、この画像いっぱい出て来ますからね。で、この状況なんかもアップしたんだけども、それ直ぐに消されています。こういうのは。消されてるんだけど、もう最近追いつかないのか、これが消されてなかったりとかするんですよ。


一平ちゃん:もう、チョッと表現アレなんですけど、いたちごっこの様なねぇ。


坂東:これがね、何人位居るか。これ、なかなか分からないトコでしょ。

こちらですよ。


一平ちゃん:現有勢力ってありますけど、高校戦線で399万?400万人?一般で650万。高校戦線っていうのは、文字通り読んで


坂東:左側の表見るとお分かりの通り、各省に高校戦線。これを合計すると、1050万人。


一平ちゃん:ほぼ東京都の数だけ。


坂東:そうなんですよ。、だからさっきのニューヨークのお兄ちゃん、リツイートだけで2950万回再生されたとありますけど、これ成程なぁって思いますよ。まぁ、これ当然再生しているのは五毛党だけじゃなくて、五毛党によってランクがアップしているのを見ている人たちもいっぱい居るんで、五毛党の影響力ってどれ位なのか、世界的な話なんで、もう分かんないところは有りますけどね。

ですから、こういう状況がもう、発生していて、彼らはこれを組織的に運用しているんで、特に私もこの間大使館に喧嘩売った時にですね、その時イッパイ来たんですよ。

アレ全部アカウント保存してますんで、アレ、欲しいっていう所は幾つかありますんで。売ったりとかはしないです。私、そのままやってますから。そういった人たちがイッパイ来てるワケです。

特に中国ネタになってくると、日本人って客観的な意見をどうしても求め安いので、「私は中国人だけれども、そういう状況ありませんでしたよ」とかですね。しかもそれが、たどたどしい日本語で書いてあったりすると、リアルじゃないですか。

そうすると、なんだ坂東の言ってるの嘘じゃないかとか、実際にそうやって騙される人も居るワケですよ。でも、そういう時には、よく気を付けて頂きたいんですね。

五毛党、今8毛になっているんで分かんないですけどね。コレは対処ですね。
鬼っていのは日本語では強いイメ―ジあるんですけど、向こうでは幽霊。だから昔の兵隊さん。強い兵隊さんではなくて、幽霊みたいにヒョロッと現れる奴らなんだよって、そういう事で


一平ちゃん:侮蔑語なワケですか。


坂東:侮蔑語です。完全に。その下の文字、これ、よくバカにした時に用います。その次の奴。入る肉って書いて、もうそのまんまですよ。強姦してやるとか犯してやるって、もうストレートなんですよ、中国文字は。それからcaoって書くと、向こうでも撥ねられる場合があるんで。そのcaoと書いたりですね、


一平ちゃん:放送禁止用語というか


坂東:あっちでもそういう。それから同じ発音の字、これは列挙していったらキリがないんですね。


一平ちゃん:1番右の文字はひょっとして殺すという字の右側


坂東:そうですね、殺すという文字の簡体字。こういうのは無視しても良いけど、必ず通報する。そして潰すという事ですね。で、どうしても返したければ、中国語で返してはダメです。あっちの土俵に入らない事ですね。

中国語で何と言うんだろうなぁって何て書いたら良いのかなぁっていうのは悩んでいるウチにタイミング失いますので。

どうしても返したければ、日本語でふざけるな、この馬鹿野郎って返してやった方が良いですよ。これ取り調べの時もそうなんですけどね。後、日本人以外に見せたくないモノは、日本人同士で「アッと、又出たぞ。」って日本人同士で連絡を取る時は、縦書きで。右側に書いたのは、私が使った奴なんですけどね。

縦書きにすると何が良いか…後、縦書きの武士言葉にしてんですよ。(と、言いつつ、右側の縦書き日本語を読み上げる)これ何が良いかというと、どうしても横で翻訳をかけますよね。そしたら、翻訳かからない。

それと、武士言葉はですね、漢字よりも平仮名の方が良いんですけどね。平仮名にすると、候がもうわかんないんですよ。違うソウロウが出て来ちゃう…そういう様な状況で、彼らはこの武士言葉というのは、なかなか把握出来ないんですね。

それと片仮名。漢字と平仮名は覚えますけど、片仮名迄覚えている留学生って、私の取り調べでは殆ど無かったですね。

後、ネットの現代の用語。米とかですね。こういうのも使いながら、これ見たら、日本人だったら、皆分かるんですけれども、


一平ちゃん:暗号の様に見えましたけどね。


坂東:これ日本人でも横に読んで、何書いてんだ坂東、狂ったかって書いている人が居たんですけれども。読めない時には、チャンと縦に読んで頂ければね。


一平ちゃん:まぁ、こういう対処の仕方があるワケですね。


坂東:五毛党に関しては、他にもマダマダある。日本国内にも全くこれ知られてない人たちなんで、ただ、言えるのは、先程言った、その物凄い人数居ましたよね。1049万、1050万近い人数の一部は日本に来て、日本の留学生がやっている可能性が有りますよね。

良い小遣い稼ぎになりますから。ですから、そういった人たちも、実は私たちは今迄受け入れていて、こうやってお話をしている時、窓の外を今通ったかもしんないですよ。

それ位の接近した距離に居ながら、こういう活動をしている奴らが居ると。こういう人達迄受け入れて良いのだろうかという所ね、チャンと考えていかないと、世論を操作される事によって、株価迄変わってきます。

ニューヨークも今ガタガタじゃないですか。実際に感染の状況がガタガタなんでしょうがないですけども、株価が下がったりですとかね、それによって職を失う人が増えていったりとかですね。


一平ちゃん;そういう所に迄ねぇ、影響を


坂東:そうしたら、私たちの生活に間接的にこれ、五毛党の活動というのは十分に影響しているという風に言わざるを得ないですね。


一平ちゃん:という風に、五毛党の活動について、かなり濃密なお話をお伺いしましたけど、藤井さん、如何でしたでしょうか。


藤井:大変参考になりますよね。そいでね、これ旧ソ連もそうですけど、今のチャイナもね、共産党が支配する社会っていうのはね、密告社会なんですよ。で、密告を奨励するんですよね。例えば生徒に対してもですね、学生に対しても、仲間に自由主義思想にかぶれているのは居ないかとかね。

で、それ、密告は良い事なんですよ、共産主義社会では。それはそれで、酷い時はね、あのぉ、例えばチャイナで言えばね、文化大革命の時とかね。だから親が子を密告し、子が親を密告すると。

で、これねぇ、旧体制が滅んだ東ドイツでねぇ、明らかになってきたけどね。友人関係とかね、親子関係でもそういう事がイッパイ、旧東ドイツでもやってたワケだ。


一平ちゃん:秘密警察に通報する。


藤井:ウンそう。で、当時はコンピューター社会じゃないから、紙のファイルで物凄い量が個人個人であるワケですよ。そうするとね、横の連帯が成立しない社会になるワケね。皆信用出来ないから。友情も成立しないんですよ。

で、そういう風に孤立化させた方が共産党は上からの支配がやり易いから。情報操作もやり易いから。だからね、我々と全然価値観が違う。我々はね、何かいってもね、だいたいそのぉ、何て言うかな、密告する奴っていうのはねぇ、これは男の風上にも置けないっていう、こういう事ですよね。

それがねぇ、別にその、右とか左関係ないですよ。倫理観ってあるでしょ、これはね、だいたいアメリカ人もそうよね。先生にね「何とかチャン、悪い事やってますよ。」って垂れ込む奴は最悪だっていうのが、だいたいアメリカの男の子もそういう風にやって育つワケですよ。

だから我々とね、全然ねぇ、日本人もそうだと思いますが、先生に寝、何か告げ口する奴はね、仲間内でも、男の子の間でも相手にされないですよ。ウンウン。そういう事が奨励されているのが、かの社会なんでね。彼らの社会なんで。全然価値観が違うんです。


坂東:闘い方自体も、もう、違うワケですよね。何を手柄とするかっていうの、彼らこういうのが、密告が手柄になっちゃうワケですよね。日本人とは違う、彼らそのぉ、孫氏の兵法ってご存知かと思いますけど、見ると、やっぱり詐術ですよね、騙してなんぼ。

騙して最小に、矢玉の戦は最小にして、騙して勝つという所を主体に考えているんだなって私は思いますし、日本の…何だろう…技を磨くとかですね、是非に及ばずって言った瞬間からもう、完全に考えを切り替えるとかそういうモンじゃなくて、もう、毎日が、もう日本人から見ると、完全に切り替わりっぱなしの状態でですね。

それがまぁ、超限戦…先生が、あのぉ、藤井先生が仰る様に、超限戦ではないかなぁという風に思いますねぇ。


一平ちゃん:はぁ、此処にも行きつくんですねぇ。


藤井:そうそう。だからねぇ、チャイナにはねぇ、孫氏の頃、まぁ、2500年前に既にねぇ、正々堂々の闘いってのは無いんですよ。で、「兵は詭道なり」って要するに戦争って人を騙くらかして勝つと。そして、闘わずして勝つのが1番良いと。闘わずした勝つって事は、騙して勝つって事ですよね。


一平ちゃん:詭道の詭とは詭弁を弄するの詭ですもんね。


藤井:それが20世紀とか21世紀に応用されたのが超限戦でね。エエ、だから我々とは全然違うんだ。我々はねぇ、戦っていうのはねぇ、これ武士が出てきてねぇ、正々堂々、旗鼓堂々の一戦をやってね、恣意を決すると。そんな考え方はコレっぽっちも無いですから。


一平ちゃん:「やぁやぁ、我こそは」ですもんねぇ。


藤井:日本はね。


坂東:五毛党の様に、名乗りを挙げないで、敵を討ち取るという所なんですよ。


一平ちゃん:成程ねぇ、やっぱりコレはある種、伝統文化に属している面も否めないですねぇ。


坂東:そうですねぇ。


藤井:伝統其の物ですよ。


一平ちゃん:超限戦ねぇ。言葉変わっただけで…。ありがとうございました。エ~本日の虎ノ門警察24時、世論を操作する五毛党、その活動と勢力について坂東さんに解説頂きました。坂東さん、ありがとうございました。では次は藤井さんに。どのニュースが


藤井:では米コロナ対策本部、経済再構に軸足シフトってありますねぇ。これに関連して。


一平ちゃん:ではでは米コロナ対策本部、経済再構に軸足シフトってありますが、後半、このニュースから深入り参りましょう。ロイター通信の記事を一部割愛してお伝えします。

アメリカのトランプ大統領は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて設置した対策本部について、期限を設けずに活動を継続し、今後は安全ば経済・社会活動の再開の他、ワクチンと治療薬の開発に軸足をシフトするという考えを示しました。

これに対して、民主党のペロシ下院議長は科学がないがしろにされる事はあってはならないと警告したという事です。

トランプ大統領は前日、対策本部の縮小と新たな組織づくりを表明したばかりですが、この日は対策本部の人気ぶりを知って、考えを改めたと明かしました。その上で、対策本部はこれ迄成功を納めた為、安全な経済活動の再開を主眼に期限を設けずに活動を継続する。

必要に応じて、新たな人員を配置したり削減したりする。対策本部はワクチンと治療薬の開発にも注力するとTwitterに投稿したという事です。

現在の対策本部はペンス副大統領が率い、医療保険当局者等で構成されています。ペンス氏は5日、ホワイトハウスが対策本部の段階的な縮小について協議していると表明。トランプ氏もペンス副大統領と作業部会はこれ迄大変頑張ってくれたが、今後は安全性や経済の再開に重点を置いた、新たな組織を作ると述べていましたとなっておりますが。


藤井:先ず、チョッとフォローする意味で言って置きますとね、私そのピッツバーグ大学のね、チャイニーズの先生が、ホラ、殺されたとは断定はしませんよ。個人的な…個人的なアレで死んだという情報も勿論あるんですよ。個人的な人間関係が縺れて殺人事件…まぁ、誰かを殺して、その人も自殺しちゃうって無い事もないですからね。

それからアイリスチャンだって、自分の先行きを悲観して、自殺したのかもしれない。スタンフォード大学の先生だって、うつ病でチョッと的な傾向があるって言われてたりね。それで身投げして、自分で投身自殺したのかもしれないです。

しかし、今回チョッと出来過ぎてますよね。大体ね、今アメリカが色々調べているって言ってるけども、これ武漢ウイルス研究所から出たかどうかっていうのはね、僕は最終的に動かぬ証拠っていうのはなかなか出ないと思います。

ウンウン、だってそれ隠蔽してんだから。1月30日だったかな。チンビというね、あのぉ、少将で、陸軍の少将で、向こうの生物化学の一番のトップですよね。これが、武漢に入ってんですよ。恐らく、武漢ウイルス研究所の証拠は、もう完全に隠滅したと、証拠隠滅やったと思いますね。

まぁ、という事で、一応、そうじゃないかもしれないので、私は一応推測でモノを言ってますけどもね。でも、こういう事はだいたい状況証拠から考えていかないとね。あのぉ、全体像は分からないと思います。

まぁ、それはそれとして、あのぉ、あのぉ、それからねぇ、日本はね、早く対策…日本はオリジナルでアビガンっていうのがありますよねぇ。日本でねぇ、発明した。このねぇ、承認がなんで遅れてんのかね。色々何か官僚組織がサボタージュしたりなんかして、遅れてるという説もありますけれども。

これね、日本が今手にしている、数少ないね、非常に国際的な武器の一つですよ。唯一のねぇ、日本にとっての、バーゲニングチップかもしれない。で、世界に貢献してね、でそしてチャイナから広まったこの流行病をストップする決め手になるかもしれない薬の一つですから。

こういうモノは早く承認しなきゃダメですねぇ。で、諸外国からね、とにかくアビガンくれないかと。ねぇ、で、ウチはこういう事が出来ますよと。例えば僕が知っているところではね、ベトナムからね、ウチは防護服とかマスクとかいっぱい出来るから、それをドンドン供給しますから、その代わり、アビガン供給してくれませんかと。

そういうね、give & takeでやって貰えませんかっていうのが有るんですよ。で、日本にとっては、非常にチャンスなんですね。それからね、相対として、日本もどうやって経済再開するかっていうのは、タイミングが大事ですけれども、先ずね、我々自信を持って良いのは、日本の死者数が物凄く少ないって事ですよね。

7百位ですよ、今ね。で、人口1億2,500万です。そいでアメリカはもう7万人死んでますが、コレは人口3億人以上ですけども、ヨーロッパの国、日本より人口の少ない国、イタリアは日本の半分位ですけども、これもう3万人死んでるでしょ。で、少ないと思ってたイギリスも、もう3万人ですね、死者が。死者がですよ。

あとフランス・スペインも死者が2万4千人づつお亡くなりになってるワケですよね。で、日本未だ3桁なんですよ。っていう事は、色んな方が色んな事を仰ってますが、まぁ、BCGが良いんだとか、それから皆が良く手洗いしてね、だいたい日本は衛生状態良いですしね。

よく手を洗う、それからウガイも一生懸命やる。で、色々ガイドラインが出れば守る。それから玄関があって、靴脱ぐのが良いんじゃないかって言ってる人も居ますしね。とにかくね、日本がやっている事、結果として正しいんですよ。今、3桁に死人が収まって、多分、4桁にはいかないでしょう。

収束出来るんじゃないかと思うんですね。だからまぁ、台湾はパーフェクトゲームですけれども、我々だって、国際的に見ればねぇ、極めて頑張ってて、よくやっている方です。で、これ、アビガンとかですね、まぁ、欧米でも薬ありますけども、あのぉ、そういうモノをですね、早く承認して、特にアビガンの場合は、日本が持ってますから。

外国に対する、外交交渉力になるワケですよね。そういう事を素早くやって、で、これ、必ず第2波は起きます。こういうモノは。起きると覚悟しなきゃいけない。で、今月の末ですけれども、恐らく、まぁ、百人以下にはなりますね、新規感染者がね。

だからもう、百人以下で収束って言うか、経済再開に向わなければ非常にその頼りない感じがします。しかし、日本…アメリカもそうですけど、物凄い地域差があるんですよ。アメリカでも真ん中位の南部とか中西部の洲つ位は全然ロックダウンしてません。もうニューヨークとは全然違う。

そういう所は経済普通に動いているし、今もドンドン動かして良いんですね。日本だってもう、感染者ゼロで続けて出てる所が随分ありますから。もう、そういう所は再開して頂いて良い。

エエエエ、だからそいで恐らく、今月末に何とか新規感染者が日本全体で50以下になった地点でね。50以下になってて、それで経済再開に持っていければね。

あのぉ、第二波が起きても、非常に小さくて済むんではないかと思いますし、その後も、再開したからって、又、バーッと増えるって事にはね、ならないで済むと思うんですよ。

ですから、逆に言うと、未だ百人超えてるって言ったらね、チョッと色んな事考えなきゃ、次の事考えなきゃいけない。ですから、政府もね、これ大阪の吉村知事がなかなか良い事をやったんで、ガイドラインをチャンと作りますって方向にね、きてるでしょ。それも良い事。

それからねぇ、もう1つだけ言って置くと、あのぉ、アメリカではね、このバイデン民主党…殆ど大統領候補にもう、決まってますが、今、口ではバイデンさんも中国を非難しないといけないんで色々言ってるんですよ。

ところがバイデンさんは、もう息子を自分が大統領の時、チャイナに連れてって、もうチャイナとはズブズブの関係です。


一平ちゃん:ドップリと。


藤井:ドップリと親中派で、福田康夫さんんみたいなモンですよ。二階さんみたいなモンです。息子さんは向こうの、殆ど国有と言って良いと言いますか、その…あのぉ、国有企業系の投資会社の重役なんかになって高給もらって、公然と向こうの人達は自慢して言ってるワケですよ。

バイデンの息子を上手く篭絡したよと。っていう事はバイデンさん、現役の副大統領として、息子、一緒に行ってるワケですよ。だからバイデンを篭絡したのと同じですよ。ファミリーを。ですから、もうバイデン勝っちゃったら、エライ事にアメリカもなるんですよ。

だから、アメリカの今回の闘いは米中戦争の代理戦争みたいなモノです。大統領選は。で、皆リベラルな所は、CNNとか、だいたいそういうメディアは皆、バイデン応援しているんですよ。だから、バイデン人気がある様に勘違いしている人が日本には居ると思うけど、もうバイデンさん、殆ど終わった人ですよね。

ただ、これだけ死者の数が増えると、トランプさんだって、再選はね、これはねぇ、必ずしも楽観は出来ないですよ。で、なまじ経済早く動かしちゃうとね、あの…11月の選挙の直前に第2波が起きたなんて事になったら、これはトランプ落選しますよ。

ウンウンウン。そしたらばね、ホントにアメリカが、チャイナに乗っ取られちゃう。そういう時代も来ます。

で、今ね、最後の段階で、チャイナもお金無くなってんだけど、チャイナの企業が日本の企業の買収に来てます。で、これ財閥系の企業なんかもですね、あのぉ、買われちゃいそうな所もあります。表向きは国際的資本だけども、そこにチャイナの資本が中心に入っている様なファンドとかね。そういのが日本の財閥系の企業なんかを買いに来てんですよね。

だからね、こういう事は絶対にやらしちゃいけないです。防がないとダメ。ペロシ下院議長なんかはね、あのぉ、立派な事を言ってますけどねぇ。1月31日にトランプ大統領がね、チャイナからの全面入国禁止やった時は、そんなの人種差別だケシカランとね、で、サンフランシスコのチャイナタウンに行って、皆で飯食おうとかね、バカな事を言ってたワケですよ。

バイデンもこれは人種差別的だって言ってたんです。ところがね、今はね、1月31日は遅過ぎたってね、批判してんですよ。日本の野党みたいなモノですよ。


一平ちゃん:そっくりですねぇ、構図がねぇ。


藤井:ウンウンウン、全く無責任。ただ表向きは、今、チャイナをヨイショするワケにいかないんでね、非難した様なね事をいっておりますけど、だから日本でもね、トランプ嫌いな人も居るんだろうね。でも、もう、好きとか嫌いの問題じゃないですよ。

これアメリカねぇ、トランプが再選出来なかったらねぇ、アメリカがチャイナに、ホワイトハウスがチャイナに乗っ取られちゃう。そういう事になってきます。日本にとっては、物凄いピンチになりますよ。


坂東:もう経済再開に軸足シフトしてるという事なんですけども、そうすると当然、日本は何時迄鎖国状態を続けているんだみたいな話にこれ、又、色んな所から圧力が来そうですね。ただ、外国は随分、勇み足でやっちゃってるんで、ねぇ、此処は先ず、しっかり治してから、国内の安全を確立してからやらないと、チョッと又、危ないかなぁという感じがしますねぇ。ハイ。


藤井:そうですねぇ。直ぐに外国から人入れない方が良いですよね。2週間隔離で、これもう強制的にね。まぁ、日本に来ても良いけど、来ても2週間は責任をもって、自己隔離して下さいと。で、これは罰則つけないとダメですね。台湾みたいにね。ウン。台湾はね、この2週間の隔離の約束破るとね、数百万ですよ、確か罰金。イヤ、数千万円…。


一平ちゃん:日本もね、次の段階…ハイ有難うございました。お話は尽きないんですが、本日も円ディングの時間を迎えてしまいました。金曜日の真相深入り虎ノ門ニュースは、レギュラーコメンテーターのスカイプでご登場の国際政治学者藤井厳喜さんと、そして外国人犯罪対策防止の坂東忠信さんのお二方でした。今朝も最後まで有難うございました。



今や軍事機密となったのでGoogleMapから消えた…納得

2020-05-10 16:25:51 | 日記
今や軍事機密となったのでGoogleMapから消えた…納得

https://youtu.be/AH5ecS8I3zg


【驚きの真相!】今注目の武|漢P4研究|所がGoogle Mapから消えた?!本当に爆破されたから??どうして中国人には〇〇な人が多いのか?より
河添恵子さんの謎が解けました‼



先日の河添恵子さんのお話を伺っていましたら、中国人への警戒が益々高くなってしまいましたが、このYoutuberのケイアッカーマンさん(阿克曼 希さん)のお話をお伺いしていると、中国の一般の方々が、皆、このケイアッカーマンさんの様に目覚めて下さったらって思いました。
それにしても幼稚園時代から洗脳されるんですから、無理もないですね。


【中共の非道を暴く!】ヤ〇ザの様な発言をする中国の報道官達たち!トランプ大統領は、何故中国製医療用品の輸入を止めたのか?幼児期から洗脳される中国人民!


【衝撃の日本人!】どうやって中共の洗脳を解く事が出来たのか?中国人の私が日本人からの衝撃を受けた事とは?どうして中国人の私が中共に反感を感じる様になったの






あらま、ついに目覚めたの?お婆ちゃん!

2020-05-10 02:43:25 | 日記
あらま、ついに目覚めたの?お婆ちゃん!

https://youtu.be/somEv4OfWvQ

世界のかわら版2の 元気なおばあちゃんより


本当にきな臭くなってきましたが…
【驚きの実態!】中国は戦争の準備をしているのか?世界に対して、常軌を逸した発言を繰り返す中国外交官たち!



そう言えば、このゴールデン・ウィーク中に(鋼ウィークと呼んでた人も…)こんなニュースも飛び込んできて、ビックリさせられましたねぇ。
【衝撃の告白!】チェコ共和国のクベラ前議長が急逝!その原因をクベラ氏の夫人が告白!中国大使とチェコ大統領府が〇〇したからだった!スウェーデン政府と中国政府との関係が険悪に!



エー、567の真の目的って

2020-05-10 02:00:11 | 日記
エー、567の真の目的って

https://youtu.be/gLIhz9BBe_o

河添恵子#25-2「疑惑② 女性研究員の謎」武漢ウイルス研究所長は39歳美人学者!新型コロナウイルスの真の目的とは? より




江沢民が難破船計画という計画の中で絶滅計画というのを作っていた。

これは地名で、そこで8年位前に江沢民が会議を開いて、
この計画をより進化させる事を命じた。
その内容とは

中国は残念ながら、人口が多過ぎるので、
その人口を減らす為のそういうウイルスを作っていくとして、
その武漢ウイルス研究所P4研究所の設立の目的の中に
人口削減があった。

もう1つの目的として、一帯一路政策を推進する為、
各国の政府をコントロールする為に、
そういう所にウイルスをバラ撒くと。
その事によって、そこの政府がボロボロになった所で、
自分たちがコントロールする為。




その南普陀計画(Nan Putuo Plan)のメンバーの一員でもある
江沢民と江綿恒(長男)の手足である重要人物2人が
中国当局に逮捕された。
孫力軍(51)公安副部長  4月下旬逮捕
孟建柱(72)元公安部長  5月3日逮捕
警察国家・中国での最重要人物の逮捕は「死人に口なし」にする為か?



人工的なウイルスを研究する上でのキーパーソンの中で割りと女性が目立つワケです。
実際、P4研究室のトップに2018年の終わりからなったのも女性なんですが、
王延鉄(オウエンテツ/Wang Yanyi)という人が武漢ウイルス研究所の所長に任命されました。1981年生まれの39歳 免疫学者 北京大学、コロラド大学医学部、武漢大学での学位を取得 中国致公党の武漢副局長
この方が、この若さで一国の威信をかけるような組織にトップになるという事は、いくら優秀な人間であっても、果たしてトップになるでしょうか…という所は、誰もが疑問をもっていた。誰もがというのは、中国社会の中でそういく事に熟知している方々の事。

勿論彼女は素晴らしいキャリアと持っている方ですし、プロフィールとしても、コロラド大学の医学部を経て、武漢の中国人民政治教書委員会のメンバーとかをやっているワケですが、いずれにせよ、とても若い。

彼女は実は、あくまでも噂ですが、今、国家副主席であり、
中国の赤十字の名誉会長をしている王岐山の隠し子ではないかという話もあるワケです。

勿論分かりません。この情報源は中国の人たちが出している裏メディアですから。断言出来る要素は全くありませんがとの断りあり。

ただ、非常に若くして、これだけのステージに上がってきているという事は何らかの政治的強い背景がある人と考えても良いのかなと河添恵子さんが思っておられます。

河添さん:更にもう1つ。
皆さんの多くは中国という国は中国共産党が動かしているという事をご存知だと思いますが、実は、閣僚で長い間(10年)科学技術部の部長をやっていたのは共産党員ではないという事はご存知でしょうか?

この方は万鋼さんという方で、

この方は中国致公党という…共産党のサテライト政党が中国に共産党以外にあるんですが、そのサテライト党の一つに当たる党で前身は「洪門」っていう組織だったんですが、どちらかと言えば、外国人で中国に戻った華僑みたいな人が中心になって作った組織なんですが、それが今、中国致公党という形でズッと存在しているんですけれども、この致公党の党首だった万鋼さんがズッと科学技術部の部長だったワケです。

と同時に武漢P4研究室のトップになった王延鉄さんも、どうも調べますと、中国致公党の武漢市の委員長なんです。

何か…これもギルトという言い方になるのかもしれないのですが、この中国致公党という事と、こういった科学技術の事が何か関係あるのか。これは未だ、1つの答えが出ているワケではないんですが、1つ、私の中では、誰も出していない情報として、恐らく出していない情報として出したいと思います。

そしてよく言われている武漢P4研究室の研究所としての所長さん、組長さんであられる石静麗さんっていう女性の方が居られるんですが、この方は50代で、大ベテランで、この方が2015年に科学雑誌とかで、コロナウイルスをどうやって遺伝子組み換えしていくかといった様な論文を出したという事は、世間的には一部分と言いますか、もうバレてると言いますか、まぁ、そういった存在で、まぁ、研究者としてはとても優秀な方だと認識するんですが、この方、石静麗さんも女性です。


それからもう1人なんですが、1月の下旬にBBCが報じているんですけれども、ハーバード大学の科学部の学部長だったチャールズ・リーバーさんが、まぁ、簡単に言えば、ダブルスパイだったという事で、アメリカで御用になったという事が報じられました。


この方はハーバード大学からリーバー科学という事で筆頭研究者としてアメリカの国立衛生研究所、国防総省からも計16億3,600万円を超す助成金を得ていたという事になるワケですが、そういったアメリカからの助成金を得ている様な素晴らしい頭脳の人たちというのは、他の外国の政府とか組織と仕事をする場合は、必ず申告をしないといけないんですが、その然るべき申告をせずに、武漢の理工大学の科学者として、更にダブルインカムだったという事が言われているワケです。

武漢理工大学では、月額5万ドル…だいたい550万円位貰って生活費は別にだと思いますが、15万8千ドルも貰っていたと。それから研究所の設立費用として、150万ドル以上の支給を得ていたと。で、リーバー被告は米中で1人2役をやっていた様なモノですが、千人計画(理系頭脳の優秀な人を中国がリクルートして、中国の為に働くという計画)の外国人の1人として選ばれた人だったと言われています。

この方は男性なんですが、このニュースがあった時に、もう2人、中国の方が捕まっているんですが、もう2人の内の1人というのも若くて可愛らしい女性なんですね。その女性もアメリカで御用になったワケなんですが、どうも逃亡したというか、捕まえる事が出来なかったようで、もう1人の人は男性なんですけど、捕まった様なんです。

で、捕まらずに逃げた方の方は、ボストン大学でロボット工学を勉強していた方で


イェヤンチンさんという方なんですけれども、人民解放軍のスパイであると書かれていて、2017年の9月から2019年迄ボストン大学で、物理科学と生物物理学工学科に居たという事とか、アメリカの最高レベルの生物科学の研究を盗んだという様な事なんですが、自分は国防科技大学の学生としてビザの申請をしていたんですが、実はもう、学生は卒業していて、とっくの昔に軍の中尉だったと。軍の中尉の立場でありながら、学生という身分で入り込み、そしてどうも中国の軍の関係者と頻繁に接触をしていたという事が分かって、指名手配になったという事です。

彼女の場合は今回の武漢P4研究室と関係があるかどうかという事は色々見た限り、明確には書かれていなんですが、まぁ、非常に近い所で動いていたスパイという事になるワケです。

で、私が何を言いたいかというと、日本にも、そういった素敵な30代位の可愛い中国からの留学生が大勢いらっしゃると思うんですが、果たしてその人たちが純粋に学問だけをやっていらっしゃる方なのか?

中国共産党、それから中国人民解放軍の中尉とかそういった身分が実はありながら、学生という形で身分を偽って日本に入って、色んな日本の高い技術を盗んでいる工作員、所謂千人計画の中に入っている様な工作員の可能性があるのではないかという風に思うワケです。

どうしてもですけど、すごく可愛くて、気立ても良くて、良い女性だと思いがちです。勿論、そのまま、その通りかもしれませんが、世界に中国は優秀な人をワーッとアメリカ・ドイツ・フランス…そして勿論日本を含めた優秀な偏差値の高い大学院に入れ込んで、そして彼らが何をミッションとしているかと言えば、重要な技術を盗む事をしている可能性もあるっていう見本ではないでしょうか。


因みにアメリカは2015年の途中辺り、その頃からだと思いますが、千人計画という所に選ばれている特に理系の優秀な頭脳の人は基本的にはスパイであるというベースでもって色々あのぉ…盗聴したりだと思うんですけど…あと、行動を観たりとかしている中で、年に何人なのか分からないんですが、一応、捕まえているんです。

で、捕まえる度に名前が出ているので、私の中では、あぁ、この人千人計画に居た人だって事を確認したりしているワケですが、日本にも千人計画で選ばれた理系の人で中国の方は居ます。

ですから、まぁ、そいういった意味でも、我々は、勿論スパイ防止法も無いワケですけれども、彼らが軍の人間であったり、しかも、何を目的としているかと言えば、生物兵器や化学兵器や毒物毒素兵器といったモノを作るような事の為に働いてる可能性もあったり、あと、サイバー空間で言えば、日本のインフラをアタックする為に何かの情報を盗んでいる可能性もゼロではないという事も言えるんではないでしょうか。

今回の新型コロナウイルス…日本はどうやって防疫ですね、これから感染者を増やさないか、死者数を増やさないように出来るかという事で非常事態という事で、今があるワケですが、世界はおう次のステージと言いますか、アメリカだけではなくて、欧米諸国というのは、中国が人工的に作ったウイルスが何の目的で何処から…何の目的で作ってきたか、そして何処から出て行ったのかといった事に、もうフェーズは移っているという風な事が言えるんではないかと思ってます。

2020年5月2日頃より女性研究員・石静麗が家族と共にフランスへ亡命したという噂がネットを賑わせた。その後本人のWeChatからそれを否定する投稿もあったが、ファイブアイズが彼女らを調査中との報道も出ている。又、石氏ではなく、より高い身分の人間が亡命したとの話も出ている。
番組でも追って行くと共に、林原チャンネル・メールマガジンでも随時お届け致します。

武漢P4ラボ誕生の内幕 計画から締め出された仏と中国の暴走=RFI

2020年05月04日 10時41分 大紀元ニュース

2017年2月23日、湖北省武漢市にあるP4実験室では防護服姿の研究スタッフが作業していた

(Johannes Eisele/AFP、Getty Images)
フランスの全面的協力で建設した中国科学院武漢ウイルス研究所のP4実験室(武漢P4ラボ)。中共ウイルス(新型コロナウイルス)を漏えいした疑いが持たれ、世界の注目を集めている。実験室の建設過程で、中国側がフランスを意図的に排除し協力関係を形骸化させたことが明らかになった。

仏国際放送局ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)は4月17日、調査報道記事を掲載した。それによると、武漢P4ラボは、フランスの技術を導入して建設されたが、実験室の運営を支えるための技術者の養成や共同研究プログラムが中国側のフランス排除によって計画通りに進まず、中途半端な形で終わってしまった。

実験室は2015年1月に建設工事が完成し、18年1月に稼働を開始。アジア初のP4実験室となり、科学研究と健康の分野における中仏両国の協力関係のシンボルとみなされていた。

武漢P4ラボ誕生の内幕
2003年に中国でSARSが発生したことを受け、フランスでは中国の研究者らが危険ウイルスを粗末に取り扱わないように、必要な設備や専門知識と技術において中国のウイルス研究を支援すべきだという声が高まっていた。

パリのサン・ルイ病院で研修医を勤めた陳竺氏(前中国科学院副院長、現中国赤十字会会長)の斡旋で、2004年にジャック・シラク大統領(当時)が訪中の際、当時の胡錦濤国家主席(2003年3月着任)と「新感染症の予防・制御に関する協力合意」を締結した。こうして中国初のP4実験室の建設計画が生まれた。

計画は当時のシラク大統領やラファラン首相らから大きな支持を得ていた。医療界では国境なき医師団の発起人のベルナール・クシュネル(Bernard Kouchner)氏も計画を擁護していた。

しかし、フランス国内では計画の妥当性を疑問視する声が相次いだ。外務省、国防省と国防国家安全保障事務総局(首相府)の担当閣僚や、細菌戦など生物兵器研究の専門家らは態度を保留した。

その主な理由は、中国当局がSARS後にフランス政府の援助で建てたいくつかのP3 実験室の用途の公表を拒否し続けたためだ。「恐ろしいほど透明性に欠けている」P4実験室もその二の舞になり、「生物兵器庫」に化してしまうのではないかという不安が高まっていた。

それにもかかわらず、政治家は反対を退け、計画を承認した。仏バイオ企業の創業者アラン・メリュー(Alain Merieux)氏は2008年、フランス側の代表として、中国側の陳竺氏とともに実行委員会の委員長に就任した。計画は2010年に本格的に始動した。

「中国化された道具にすぎない」
中仏両国は武漢P4ラボの建設工事に着手した。P4実験室は原子力潜水艦に匹敵する高い気密性を要求され、複雑な構造を持っている。そのため、フランスでは高い信頼性と技術力を持つ専門企業15社が集結し、世界最高レベルでの技術力を提供しようとしていた。

しかし、建設の過程でトラブルが絶えなかった。中国側は当初、建設の大部分を計画通りに進めていたが、徐々にフランスの専門家の技術指導を警戒したり排除したりするようになった。しかも、中国の企業が大部分の建設を請け負うことになった。フランス側は工事を中止しようとしたが、中断による経済的損失に耐えられないため進退窮まってしまった。

アラン・メリュー氏もついに失望し、実行委員会の委員長を辞任した。 同氏はメディアの取材に対し、武漢P4ラボが「中国化された道具に過ぎない」と嘆いた。

フランス排除から「暴走」へ
それにもかかわらず、フランス側は依然として、リヨンP4ラボは武漢P4ラボと何らかの形で連携させ、中国側に技術指導を行うことを希望していた。

フランスのベルナール・カズヌーヴ元首相とマリソル・トゥーレーヌ元厚生大臣は2017年2月23日、武漢P4ラボの除幕式で、50人のフランス研究者が武漢P4ラボに5年間滞在し中国側に技術や専門知識を伝授することと、実験室の生物学的安全性を高めるための人員育成や共同研究計画を打ち出すことを約束した。

しかし、この50人の研究者が訪中したことは一度もなく、実験室は次第にフランス専門家の管理下から抜け出してしまった。それは中仏協力の原点から逸脱したものであり、協力は既に有名無実と化していた。

アラン・メリュー氏はRFIの取材に対し、2016年以来、両国の感染症対策委員会は一度も会議を開いたことがないと述べ、当初の予定に反し、中国側がフランス研究者の関与なしに研究所の運営を開始したとした。こうした中仏協力の「結晶」について、4月20日付、ル・フィガロ紙は「暴走(制御不能な状態)」と表現している。

「フランスは弱い立場に立たされる」
フランス側は中国側のやり方に強い不満を抱いていた。フランスのプラント建設会社テクニップが、竣工後の実験室の検収を断った。

ル・フィガロ紙は匿名が条件で取材に応じた専門家の話として、「対立が長引き膠着状態になったが、最終的にパリが譲歩した。なぜなら当時、中仏両国は放射性廃棄物処理センターやエアバス航空機の売買契約などの共同事業を推進していたからだ」と伝えた。

同専門家は中国との協力では、中国側と付き合うなかで「私たちは常に弱い立場に立たされる。中国政府は私たちの技術を求めている。時には私たちは騙されることを恐れてもっと遠くへ離れてしまう」とし、米国ほどの大国ではないフランスは、計画中止に伴う中国政府の経済的報復に耐えられないと語った。

事情に詳しい匿名のフランス外交官は、フランス当局が「単純なミスを犯したのだ。彼らは中国政府を信頼できると思っていた」と述べ、事件は「非常に複雑だった。私たちには契約書はあるが、契約がどこまで実行されたか、どこまで遵守されたか誰も分からない」とした。

安全性の懸念
4月14日付ワシントン・ポスト紙によると、武漢P4ラボを視察した駐中米国大使館員2人が2018年1月、ホワイトハウスへの報告書で「安全訓練を受けた技術者と研究者が、極めて不足している」「ラボには広範にわたる安全管理上の欠陥があり、深刻な健康上の問題につながる危険性がある」と警鐘を鳴らした。

中国官製メディアも2月16日、武漢P4ラボのずさんな管理を報じ、研究者らが実験後、生物材料を処理せずそのまま捨てたことや、武漢の市場で実験用動物を売っていたことを明らかにした。

中国政府は未だに国際調査機関の調査要請を拒んでいる。武漢ウイルス研究所の袁志明副所長は4月19日、中国国営中央テレビのインタビューで、中共ウイルスが武漢の実験室から漏えいしたことを否定した。

中国当局はウイルスの漏えいを否認している一方、生物安全の法整備を急ピッチで推進している。2月14日、習主席は生物技術の応用を規範する「生物安全法」の成立を急ぐよう指示した。

エボラウイルス、炭疽菌、ペストなどの分野で研究を行う専門家で、中国生物・化学兵器研究の第一人者とされる人民解放軍の陳薇少将(54)は、今年1月26日に武漢に入り、武漢P4ラボを引き継いだと伝えられた。  (翻訳編集・王君宜)

鳴霞さん情報
5月20日・台湾総統就任式/米中緊迫!軍事衝突の可能性も/ついにイタリアも対中損害賠償へ/アメリカ企業は台湾・インドに/ロシア感染者増で病院がパンク



5月20日に蔡英文さんの総裁の就任式があります。昔1996年李登輝さんの就任式も、この日にありました。その1996年、就任式をする前に中国の江沢民政府は武力で台湾と闘うとか言ってましたが、今も同じ武力で蔡英文政府に対する、まぁ、台湾の人に対して、武力で戦闘機とか、戦艦とかよく台湾の辺りに行って挑発を繰り返しています。

今年の1月の大統領選挙の前にも激しく挑発を繰り返していましたが、本当に中共は何をするか分からないです。1996年の時もアメリカの軍艦が抑止の為に行ったでしょう。その時は中国政府はそれで、けっこう大人しくなりましたが、

5月6日の報道によると、アメリカの空母艦隊も目下太平洋の途中ですが、もうそろそろ東シナ海に来ます。台湾に来ます。アメリカの戦闘機F22のステルス戦闘機, KC135の戦闘機も来ました。又C17 の軍用機(輸送機)も来ました。それらは台湾の空軍基地に駐機しました。報道によると、中米軍事衝突の恐れもあるとの事です。

何故かというと、李登輝時代もそうでしたが、中国がミサイルを発砲するからです。アメリカは台湾とアジアの平和を守る為にそうやって軍や武器を集結させました。

蔡英文さんの就任式にはアメリカのポンペイオ国務長官の出席の確立が非常に高いです。だから最近、中国のテレビとか中国の報道とか、ポンペイオさんに対して、我々中国の敵であるとか、世界の敵であるとかアメリカのトランプは○○とかとにかく滅茶苦茶な言葉で攻撃を繰り返しています。マスコミ/メディア一丸となってアメリカ攻撃をしています。だからもし本当にポンペイオ国務長官が来たら、中国はもっと大変な事になると思いますよ。

中国の環球時報も同様に「中国は東風41戦略ミサイルが今足らないですよ。今百本位ありますが、千本位迄作らないとダメです。何故か。アメリカと闘う為ですよ。我々平和が好きですよ。我々最初に核武器とか使わないですよ。それで我々現在東風と○○ミサイルで国を支えます。その意味で、未だ足りません。もっと作らないと。」と、世界を脅しています。

中国のやり口はいつも、こうです。特に今、台湾の就任式の前だから、世界に対して脅しています。
国民に溜まった鬱憤を外に向けさせる意図もあります。鄧小平の時代に天、鄧小平は自分の権力をシッカリ握る為に、ベトナムと闘ったでしょう。その時は、今の習近平は物凄く若かったです。習近平はその時、中国軍事委員会のカンさんと言われる方の秘書でした。軍事副主席みたいなこの人の秘書で、鄧小平がベトナムと闘うその時に、習近平はその時若いから何も知らないでね、自分のお父さんにベトナムは兄弟なのに、何故戦争して叩くのかと聞いたら、お父さんは、こうやって政治権力を拡大していくんだと教えていた様で、習近平はその事をしっかりと胸に刻んで自分の権力をシッカリと握る為に台湾と闘います。これは中国共産党の伝統的なやり方で今も続いています。

去年の年末もズッと軍事演習とか戦闘機を台湾の上空に飛ばして情報を集めたり、中国の船が台湾の軍艦にワザワザぶつかったり、ワザワザ事故を起こすとか、何回もあった。そんな事もあり、今度の蔡英文さんの就任式に中国は何をするか分からないので、アメリカのトランプ政権は沢山の軍事力をアジアに派遣しました。

中国共産党は世界中の資源を手に入れたいので、これ迄40年間ズッと武器を開発し、増やし、宇宙も開発し、最新のミサイルや軍艦をズッと作り続けてきました。

イタリア(北部)は中国政府に200億ユーロの損害賠償を請求する事を発表しました。イタリアは過去30年以上の間で、中国武漢の人と温州から南の方の人が30万人以上が移住してきて…福建省と浙江省の人たちはアメリカへの密入国が多いですよ…その武漢とか温州の中国人はイタリアでレストランとかマッサージの店で働いたり、又、イタリアの有名なブランドの服や靴やバッグは皆、これらの移住してきた中国人が作りますよ。

それらの中国人が昨年10月から12月に掛けて両国を行き来し、或いは今年1月の封鎖直前、武漢からイタリアに逃げました。その為、イタリアでは物凄く武漢肺炎の感染者が出て来ました。イタリアは大変な状況で、失業者も沢山出ましたし、仕事もなくなりました。そこでイタリア政府が200億ユーロの損害賠償を中国に請求すると発表しました。

イタリアだけではなく、今やエジプトとか、色々な国が…イギリスもそうです…オーストラリアもそうです、結構沢山の国が…インドもね、いっぱい中国から賠償を請求しています。我々日本人もいっぱい被害があります。日本も中国政府に対して賠償請求をしないといけないなぁと思います。

(中国に懲りて)中国から離れる国々は今後、台湾やインドにシフトします。特にインド政府は、その事で物凄く喜んでいるから、外国企業が来るのであれば、土地の手配をするだとか、安い費用で出来ますとアピールしています。インドにシフトするアメリカ企業は1番多いと思います。少なくとも千社位、アメリカ企業とドイツ企業、イタリア企業とか、ともかく様々な国の会社が今後は台湾とインド、その他のアジアの国々…ベトナムとかにシフトしてきます。

恐らく、台湾に投資する企業の総額は来週迄で1兆円に上りますよ。台湾は中国共産党の汚い手口を知り尽くしているから、武漢肺炎では一番リスクの少ない国になりました。世界中に対して、台湾はマスクの支援をしました。

次にロシアですが、ロシアの武漢肺炎感染者が急増しました。1日で1万名位の感染者が居ます。ロシアでは病院が満杯なので、救急車で運ばれた患者さんは病院内に入れず、そのまま救急車の中で待ち続けています。病床が全く足りず、やむなく2段ベッドや3段ベッドの所もあります。梯子を入れてね。私これ見てビックリしました。

その様な状況なので、モスクワ郊外では沢山の臨時病院が建設されています。

それでも足りなくて、体育館を改造して臨時病院を造りました。

プーチン大統領の宇宙開発専門家(65)が武漢肺炎で亡くなりました。プーチン大統領は非常に悲しみ、真犯人を捕まえないといけませんと言いました。その意味は中国が犯人ですね。プーチン大統領は初めて、世界のお医者さんに助けを求めました。

そもそもロシアでこの様に武漢肺炎の感染者が増えたのは、中国との国境から中国からの密入国者が沢山入ってくるからです。百万人居ますよ。

プーチン大統領は一応、それらの感染者を最初の内は1ケ所に隔離していたんですが、中国人は言う事をきかず、又、ロシアでは薬が高い為、国境を行ったり来たりして、薬を中国で購入して、又、戻って来る、更にあっちこっちウロウロするので、ロシア人にもドンドン感染しました。

それでプーチン大統領は2月に強制送還で沢山の中国人を中国に送り返したんですが、哈爾濱は大変な状況でしょう。黒竜江省は今全部が封鎖されました。ともかく中国人の多い所は何処も今大変です。イタリアもそうでしょ。イギリスもそうですね、フランスもそうです。日本東京も、もう大変でしょ。

中共内部文書が指摘「国際社会の反中感情は天安門事件以来最高」【禁聞】



武漢生物製品研究所へ、ウイルスワクチンを販売する前に、ワクチンの被害を受けた子供たちのために良い行いができるでしょうか。