ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

武漢発の新型コロナウイルス 日本のマスメディアが報じない事実

2020-01-30 16:15:37 | 日記
武漢発の新型コロナウイルス 日本のマスメディアが報じない事実

https://youtu.be/WIPxF1zf5x4

【Front Japan 桜】武漢発の新型コロナウイルス~日本のマスメディアが報じない事実 / 商業捕鯨再開から半年、鯨の今[桜R2/1/29]より



河添さん:会見の後、武漢市長は、「まぁ、割と上手くいっただろう。俺の点数80点だな」っていう風に言ったという記事が中国語で出ていまして。
全く ふざけてるでしょ。俺って会見,上手くやったなって自画自賛?


葛城さん:世界中にねぇ、深刻な事態をまき散らしておいて!


河添さん:この動物園から流通されてきたのかどうなのか分からないけれど、何故、武漢の海鮮市場にコアラが居るの?というところが、私の中では絵的な興味として沸いてきたので。

そんなモノまで売られている所が今回のコロナウィルスの発生源であったという事になるんですが。


河添さん:ここと今回の新型コロナウィルスの関係を指摘する世界の学者も居て


葛城さん:それってどういう事ですか?



河添さん:もしかしたら、この研究所も絡んで漏れちゃったんじゃないかと。それから私の友人のお医者さんは、動物実験をこの研究所か、もう一つ本家本元があるんですが、そういう所でやっていて、その後、動物を転売していたんじゃないかという事を、まぁ、仰ってる人たちも居るワケです。


葛城さん:食用としてって事ですか?


河添さん:イヤ、研究した後、殺処分を普通するのかなぁと思うんですけれども。殺処分したとしても、毒が未だ残っていたのかもしれないし、もしかしたら、殺処分していない状況で、あのぉ…転売していたかもしれない。

中国って、そういう事平気なんですよねぇ。絶対そうだとは断言する事は出来ないんですが…その因果関係っていうのが…何処の英字メディアも断言はしていないんですけど、やはりそのP4研究室との関係を指摘する声があってっていう事になるんですね。

実際なんですけど、だいたい、この時系列で言いますと、

①先ず新型のコロナウィルスにかかったんだろうという感染報告は12月の8日にあったと言われています。

②そしてこれは日本語のメディアには出てきてないんですけど、1月9日…1ケ月経っていますが、中国の保健の専門家から、北京、要するに中国の中枢には伝わっていたと。伝えたという人がインタビューに応えてるんですねぇ。ボイス・オブ・アメリカの中国サイトでした。

③そしてそれを受けてたと思うんですけども、香港大学の微生物学伝染病学系の袁(エン)さん…遠いっていう字のシンニュウが無い袁ですね。袁國勇教授が、11日にザイシンモウっていう経済メディアですね。そこに対して武漢市の新型肺炎のウィルスは浙江省の舟山っていう所があって、舟山コウモリのコロナウィルス遺伝子に最も近いって事を発表しているんです。


葛城さん:へぇーコウモリ?


河添さん:ハイ、コウモリなんです。で、しかも浙江省舟山コウモリっていう非常に具体的に。どうもそのぉ、ウィルス表みたいなのがあって、そのウィルスの模様って言うんですか、その様子とそれがソックリなんだそうですね。

で、この伝染病学の教授というのは香港大学の…今回非常に発言しているんです。中国のメディアでは。特に香港発で。で有名なSARSの時でも、出て来た先生って事で、有名な先生です。

④で、その後、良く分からない会見があったワケですけど、1月20日に習近平国家主席が、感染蔓延の断固阻止、社会安定の維持、迅速な情報開示の徹底等の指示を出したと。もうこの時点で、最初の感染から40日以上経ってるワケです。

ですから、これもう、どうやって隠蔽するかとか、色んな事を考えてきたのかなという風に思うワケですね。

⑤で、更には、数日前ですけど。李克強さん、首相が現地入りしているんです。私、映像を色々見たんですけど、なんて言うんですか…青春学園ドラマみたいでした。


葛城さん:どういう意味ですか?どういう意味ですか?


河添さん:まるで芝居なんですよね。李克強さんが武漢のその病院の所に行くんですけど、外です。外なんです。外に看護師さんと恐らく…お医者さん疲れ切ってる感じだったから、ホントのお医者さんを立たせて、その前に李克強さんが
「君たち頑張ってくれ、武漢の人たちを助ける為に頑張ってくれ」って言って、それで「足りない物は無いか?」って言うんですよね。



頑張ってくれっていうと、可愛い女の子の看護師とされる人が
「頑張ってますぅ~」と言って、そして
「何か足りない物は無いか?」って言ったら、
「足りない物はメイヨー」って言うんですよ。


沒有(メイヨー)「無い」という意味。



葛城さん:すごい芝居臭いですね。


河添:そうなんです。だから何か部活の先生が女子高校生に何か言ってる、喝を入れてる様なそういう映像で、メッチャ演技じゃんって思って。そしたら案の定、中国サイトには、役者がね、出てるんだろうと。

勿論役者だと断定はしてないけど、いつも、そういう風に政府の要人が行く時には、場所をセッティングして、まぁ、俄役者だとは思うんだけど、そういう人が出てきて演技をすると。

実際それ以外に、李克強、武漢に行ったのかもしれないけど、武漢の住民と接触して、色々話を聞いたって話は何処にも出てこないみたいな、そんな事を書かれているワケですねぇ。

⑥で、そういった中ですけれども、武漢市の民族宗教事務委員会っていうのがあって、これもね、情報機関みたな所なんですけど。工作員ですけど、前主任だから偉い人です。元、偉かった主任が、やはり感染による死去という事で、中国共産党の地方幹部ではありますけど、初めての死者が出たっていうので、それは中国の裏メディアに出てました。

⑦で、更にですけど、もう皆怒り狂っているし…中国の人たちは…本当の情報を出さないという事を含めて。そいで色々推測で言ったりもするし、伝聞でモノを言いますヨネ…どうしても。

そういう事で、新華社ネットが書いていたんですが、ウィチャット・セキュリティ・センターっていうのがあって…ウィチャットって言う皆が使っているウィチャットのセキュリティ・センターは25日に、新型肺炎に関する噂の特別管理公告っていうのを出して、SNSでの伝達・伝聞の類の噂話は社会秩序を著しく乱すので3年以下の懲役、拘束又は管理対象とする。

重大な結果を招く物は、3~7年以下の懲役に処せられるっていう風なオフレを出しちゃったんですね。で…じゃあって事になるんですけど。(画像モスグリーンの箇所)

っていうのを中国側のツイートに出したんです。これが、物凄く拡散されて、中国の色んな裏メディアに出たワケですけど。その時に意を決して、このお医者様が真実を述べている。意を決してという様な言葉が殆どのに、はいってました。

実際、中国政府は昨日(1月28日)の時点では、4500人を超えていると…全然数字違いますよね。そして死者は106人という事で、4500人っていうのと十万人っていう感染者数の乖離は凄く大きいワケですね。そこでなんですけど、昨日・一昨日あたりから、イギリスの(画像下段)

ガーディアンとか英字メディアには相当拡散されているんです。少なくとも、それ以外の英字メディアも感染者数は少なくとも4万人位は居るって言っているので、中国が出している数字と一桁違うって事ですよ。

これが…私からすれば、実態で、まぁ、基本的に言えることは、中国は隠しまくってきていると。まぁ、人民ファーストではないという事が、こういった今の状況でも、分かるという事だという風に思うんです。

更にこの感染源は先程のニュースじゃないですけど、中国のもう全土に広がっている中で、日本にも広がりつつあるワケですよね。どうしても武漢っていうのは、出張者も多い所で、工業都市ですから、1,100万人位居る。ですから上海やら北京やら色んな所からも出張に来ている人が居る。



あと、旧正月は本当に恒例で、もう皆さん、旅行に行くんですね。そいで近場に行く方も居るけれど、例えば武漢から香港に行くとか…上海に行くとか北京に行くとかそういうのも含めて、400万人位は外に出て行っているって話なんですよね。


そして、そういった中で、一説には29の省と都市に患者が拡大しているという風な文面も政府の公式ではないんですけどね、まぁ、出ていると。

そこでなんですけど、昨日、たまたま、知り合いから廻ってきたTwitterの内容でね、場外乱闘ではなくて、国外乱闘があって…名古屋空港が舞台になったんですけど、なんか70人以上の上海人と16人の武漢の人が居たらしくて。

名古屋空港で論争があって、上海の乗客が、同じ飛行機に武漢の人が乗る事を拒否したんですって。そして航空会社に、「別の飛行機に乗せろ」って。もう、すっごい勝手でしょう。


葛城さん:ですね。それは中国に帰ろうとする便に


河添:そうだと思います。そうです。そいでこの乱闘が5時間続いて、警察・中国総領事館が仲介に入って大混乱した。だから、もう既に場外乱闘って言うか、日本でもこういう事が起きていて、如何に中国の方たちが、自分勝手というか、そういうもう…上海の人だってかかってる可能性はあるんですよ、もう既に。

それなのに、皆、当事者意識を持たなければいけないのに、武漢人と乗るのなんて嫌だって拒否って大乱闘になるってねいうね。で、それによって飛行機の便も出るのが遅れたりして、色んな事がグチャグチャになるワケですよ。

で、恐らく、千歳とかでも起きてると思うんですね。北海道っていつも遅れているから、便が。グッチャグチャで。でぇ…だから、こういった状況が、まぁ、世界に大迷惑の中国の方たちがね、日本の色んな各地の空港…あと成田で起こる可能性もあるし、羽田でも起こる可能性があるというのが今の状況という事になります。


それから、まぁ26日はね、初めて省長さんと市長さん武漢の市長さんっていうのが、色々インタビューに答えたっていうか、記者会見をやったんですが。もう省長さんも焦っていたのか、もう滅茶苦茶間違えてしまったっていう内容が、中国のメディアに出ていて。

マスクとか防護服とか大丈夫かっていうのが一つ挙がったわけです。
そしたら「大丈夫だ」と。「マスクの年間生産量は108億枚だ」と。


葛城さん:108億枚!


河添さん:って言ったんですって。凄い数ですヨネ。そいで、その後、後ろに居た人が…よく役人が紙出しますよね、そういう感じで紙を出してきて、そしたら王暁東省長が「18億枚だ」って、18億枚になった。


葛城さん:一桁変わったんですね。


河添さん:そう。そしてその後に、アッ間違っちゃったって言って、108万枚だったって。だから何かもう省長も焦って…。


葛城さん:まるで私みたいだわ。省長は。


河添さん:そういう事が…それも、もう実況中継みたいに書かれちゃってんですね。そして先程の市長さんは、マスクをしてたけど裏返しだったと書かれて。しかも会見終わった後、80点って自分の事を呟いたって事まで書かれて、なんか踏んだり蹴ったりで。

更には、もう映像で見せたら面白いのかもしれないですけど、中国共産党の国家衛生健康委員会副主任の李さんって方なんですが、この方たちに外国の質問が「一体何人が実際問題患者なんだ」と言ったら、ニコニコ笑いながら「政府がチャンと数字を公表してるでしょ」ってニコニコ笑ったんです。

だからニコニコ笑った画面が切り取られて、皆に拡散されて、それでふざけんなぁみたいな感じで、書き込みがあるんですよねぇ。


葛城さん:ニコニコしちゃったのは何でだったんでしょうね。


河添さん:わかんない。ホントに満面の笑みなんですよねぇ。CCTVに何億もの人が、6億位が見ていたとすると6億人の人がドッカーンみたいな。なんで笑うんだよって。そういう状況だったっていうのが今の状況で。

いずれにせよ、これからまだ更に進んでいく可能性があるっていうのが、今の状況で…。

非常に気になるのは、まぁ、アメリカの大学がですけれども、武漢のP4研究所が2018年の1月に開設されて、その前の年から、ネイチャー等の雑誌に武漢のP4研究室というモノを大丈夫なのかっていうトーンの論文が出始めていて。タイトルで1つ衝撃なのは、この研究室からウィルスが脱出する可能性


葛城さん:エー指摘されていたんですか?


河添さん:そうなんです。だからそれも非常になんか予告の様な事が起きてしまっているのかなって思ったり。

あとジョブ・ホプキンス大学っていう所もあるんですけど、そこが去年の十月初め、新型コロナウィルスの患者が、どうも南米を拠点としてのシュミレーションをやったとして、どの位拡がっていくかっていうね。

今回の新型コロナウィルスと非常に似た類の種類の物で、科学者がシュミレーションしてるんです。その結果というのが、18ケ月って言いますから、1年半で6,500万人に感染して死去する可能性があるっていう報告書を去年の十月に出しているんですよ。だからそれが又、英字メディアで話題になっちゃって。


葛城さん:6,500万人が死去する


河添さん:可能性がある。


葛城さん:恐ろしい、とんでもない数ですね。


河添さん:そう。で、ただやっぱり、その上で、昨日あたりから、オーストラリアで何か特効薬が開発中みたいなニュースも出ていて。で、半年位経ったら、もう商品化されるって事なので。

もっと早く商品化されるかもしれないんですが。いずれにせよ、今の所はホントに、重篤なイメージがあるんですけれども、半年後位に特効薬が出るのかなというニュースも今で初めてはいるんですね。


葛城さん:なんか…マッチポンプ…


河添さん:そうそうそう。なんかウゥって両方でやってたのかなぁってチョッと思っちゃうんですね。


葛城さん:思っちゃいますね。


河添さん:でも、現実はそういう状況なんですよね。何れにしても言える事は、一般の人たちが感染して亡くなるから、被害者ですよね。風評被害もあるので、あんまり伝聞だけで言うのもなんなんですけど、ウィチャット等に情報を出そうとしても政府がカットしていくと。

要するに懲罰の対象にしたというのは、正に中国の体質、中国共産党政府の体質が分かる状況で、だからこそ、我々はやはり違った方法論で情報をとっていかなければ、本当の中国で起きている事が分からなくなってしまうという風に私は思っているんです。

少なくとも新型コロナウィルスの患者という事で断定できないウィルスなんですけど、もう、1週間位前にね、上海の病院が具体的に書いてあって、後、肺炎になった人と、死者の数が書いてあるんですが、その死者の数だけで32人位いたんです。

でも、当時の中国の数字の発表には、湖北省と河北省併せて25か26だったんですね。そしたら上海の数は入ってないって事ですよね。数だけが重要ではないけど、実態っていうものを隠そう隠そうとしている中国っていうものに、やはり中国の共産党政府の体質っていうものを我々は見抜いていかなければいけないと思っている次第です。


一党支配揺るがすか? 「武漢市長の会見」に中国庶民の怒り沸騰


新型ウイルス、湖北省の当局会見にネットで批判 世論の怒り抑えきれず

【AFP=時事】新型コロナウイルス流行の中心地となっている中国中部・湖北(Hubei)省と同省の省都武漢(Wuhan)市の幹部が26日に開いた記者会見が、中国のインターネットユーザーらによってやり玉に挙げられている。

 テレビ中継された会見には、同省の王曉東(Wang Xiaodong)省長ら当局者3人が登場。しかしまず、武漢では公共の場所でのマスク着用が義務付けられたにもかかわらず、王省長自身がマスクを着けずに会見を行ったことに多くのネットユーザーが反応した。さらに武漢市の市長もマスクを裏表逆に着けていた。

 中国版ツイッター(Twitter)の「微博(ウェイボー、Weibo)」ではユーザーらが「市長もマスクの着け方を知らないのに、一般人が知っているわけがないではないか?」「無能で無責任な政治家たち」といった批判の声を上げた。

 さらにネットユーザーらは、王省長が同省のマスクの年間生産数を間違え、108億枚から18億枚、最後は108万枚に3度も言い直したことを攻撃。あるユーザーは「湖北省の省長のくせに、どうしたら湖北省のマスクの生産数を知らないでいられるのか?」と疑問を突きつけた。

 政府当局に対する批判コメントは通常削除される中国で、大量動員によるオンライン監視でも押さえきれずに世論の怒りが漏れ伝わるのは珍しい。

【翻訳編集】AFPBB News



(◎_◎;) 戒厳令でも敷かれてるのかぁ、タイトルの更新も写真の更新もズーッと無いけど…

2020-01-29 21:03:06 | 日記



取り敢えず、リンクを貼りますので、こちらからご覧下さい。


拡散希望…武漢の若者の命からがらの訴え



新型肺炎ウイルスがバイオ兵器との可能性に福島香織氏は詳しく言及し、長谷川幸洋氏はバイオテロの可能性にも言及…中国共産党なら有り得る



拡散希望…武漢の若者の命からがらの訴え

2020-01-29 20:04:34 | 日記
拡散希望…武漢の若者の命からがらの訴え

https://youtu.be/Mcfn5Eh5OVE


コロナウイルス震源地武漢から命がけで上げた動画 「和訳」を微力ですが、拡散させて頂きます。コウTVさんのお蔭で、和訳があるのでよく分かりました。



更に、ドンドンと拡散を希望します!



新型肺炎ウイルスがバイオ兵器との可能性に福島香織氏は詳しく言及し、長谷川幸洋氏はバイオテロの可能性にも言及…中国共産党なら有り得る

2020-01-29 00:20:44 | 日記
新型肺炎ウイルスがバイオ兵器との可能性に福島香織氏は詳しく言及し、長谷川幸洋氏はバイオテロの可能性にも言及…中国共産党なら有り得る

https://youtu.be/pZgPojrbjQg

【Front Japan 桜】新型肺炎ウイルスはバイオ兵器? / 新型肺炎危機でどうなる中国経済?[桜R2/1/28]より



【長谷川幸洋】2020年1月28日(火) 飯田浩司のOK! Cozy up!
06:50位~

飯田:新型肺炎感染対策で春節の連休を3日延長 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウィルスによる肺炎感染を巡って、中国政府は昨日、旧正月の春節に合わせた連休を2月2日迄延長すると発表しました。

本来は24日から30日迄の1週間でしたが、3日間増える事となります。春節連休の延長は極めて異例の措置で、役所や会社の再開を遅らせ、感染の機会を減らすのが目的との事です。

まぁ、これ…都市によっては、更に延ばす所もあって、上海等は工場の操業等、2月の9日迄延ばすという様な事もやっております。


長谷川:まぁ、3日位延長しても焼け石に水ですねぇ。


飯田:で…中国国内でも、北京でも男性が亡くなったというニュースも出ております。それから邦人の救出に関しては、今日にもチャーター機を武漢にも飛ばすと。


長谷川:まずね、現状ですけども、この中国の当局が発表している数字、感染者数、それから死者数。先程82人って話がありましたけど、先ずこの数字が信用出来ないって事が、1点目。

Youtubeなんかでも映像流れてますけども、病院の混雑状況。そもそもは入れずに家に帰されている…等々考えれば、私は少なくとも、この十倍位はあるだろうなと。

まぁ、アメリカのニューヨークタイムズなんかもそう書いていましたけれども、私もそう思いますねぇ。

それから、この後、武漢だけではなくて、第2、第3の武漢が出る可能性がとても高いと思いますね。何故かと言えば、まぁ、市長が認めてますけど、5百万人…要するに、都市閉鎖の前に、武漢から出て行った。

その人の中には、勿論感染者は居るでしょう。で、目下潜伏期間中で、症状が出ていないとしても、まぁ、これから症状が出て来る。恐らく今週中には現れると思いますけど。

となると、そういう方達が大都会、例えば上海の様な所で…もう、死者も出てますが…上海でも…そういう所で感染が拡がれば、第2、第3の武漢が出て来るのは、もう避けられないと見て良いんじゃないでしょうか。


飯田:まぁ、この武漢という所が、非常に交通の要所でもあって、まぁ、だいたい千キロ行かずに、上海にも行ける、北京にも行ける、重慶にも行ける。或いは広州にも行けると。そう考えると、何処に行ったかってねぇ。


長谷川:まぁ、そこが先ず現状ですね。で、この現状をどうやって見るかって事ですけど。まぁ、大きく経済への打撃。それからもう1つはね、政治指導体制、中国共産党体制に対する打撃という2つの面で、まぁ、これから注目すべきだなぁと思っているんですけど。


まぁ、経済の方は、改めてご説明する迄もなく、もう観光客が減っている。それから地元では、冒頭有った様に、会社の仕事が再開出来る目途が立たないと。これは相当な打撃ですよね。

となれば…失業、倒産も恐らく増えてくるでしょうし、それから、もう1つ私注目したいのは、先日15日に同意した米中合意ですよ。

あれで2年間2千億ドルの輸入を拡大するという事になりましたけど、これもう、殆ど風前の灯火だと思います。だって輸入を拡大するって事は、個人消費と設備投資が増えるっていう内需が増えるから盛り上がるんで輸入拡大って話なんで。

まぁ、こんな騒ぎの真っ最中にですね、ショッピングに行こうとか、或いは工場設備投資しようとか、そんな事を考える経営者は居ないんで。そうなると、この2年間で2千億ドルっていう約束も、もう非常に厳しいなと思いますねぇ。

まぁ、その時に、アメリカがどう出るかという問題は別途に生じるとは思いますけど。まぁ、いずれにせよ、経済の打撃は、非常に大きいと。

それともう1つ、私はこれを最も注目しているんですけど。政治指導体制に対する打撃ですよね。これどういう事かと言いますと、私もう、このニュース見て、映像見て、直ぐ思い出したのは、チェルノブイリ原発事故です。1986年に起きた。

実はですね、ソ連の崩壊っていうのは、このチェルノブイリ原発事故が最初の切欠だったんですね。

これは…世の観察者たちも、その様に見ていますが、肝心の当時の書記長だったゴルバチョフ書記長が、回顧録の中でね、そう言っているんですよ。


飯田:アッそうですか


長谷川:チェルノブイリ原発の対応のお粗末さ。それから情報隠蔽等々が、もうソ連共産党体制ってモノの限界を示していると。まぁ、ゴルバチョフ自身がそういう風に認識してたんですね、当時。


飯田:それ凄いですね。ペレストロイカとソ連グラスノスチって言って、情報公開と改革をやるって言って、で、それがある意味チョッと注目されて、軌道に乗りかかったんじゃないかぐらいの時ですよね。


長谷川:86年にそれが起きて、で、崩壊したのが、その5年後、91年です。だから原発事故から5年でソ連は倒れたんですけど。

今回のね、この新型コロナウィルス、私チェルノブイリの原発より、もっと酷いと思いますね。何故かって言えば、もう、既に、拡散している規模が…もう、世界中に広がっている。これが1つありますよね。

それにもう1つ、非常に厄介ななのは、放射能の場合は、まぁ、直撃されたら、濃度が濃い場合は直ちに死ぬという事がハッキリしていますけど。この場合はですね、生きるか死ぬか分からないと。

熱が出てても、新型肺炎なのかどうかも分からない。ここが非常に厄介で、何故かと言えば、生きるか死ぬか分からないからこそ、不安に駆られてパニックになっているワケですよ、現状。そこがねぇ、最も厄介だなと思いますね。

で、そうすると、もう既に、武漢市長認めていますけども、最初は情報隠蔽があった。まぁ、怪しいと言われたのが12月の12日でしたけど。


飯田:そうですよね、8日に発症して、12日位に表に出た。


長谷川:で…正式に認めたのは1月の3日だったと。ですよね。その間情報を隠蔽した事は、もう明らかですし、その事は実は中国のメディアが病院側から医者に対して、医師たちに対してですね、余計な事をメディアに言うなと。

許可を得ずに、外で喋るなと。まぁ、こういう事言ってるワケでしょ。それを中国メディアが報じている。つまり情報隠蔽があったのは確実で、加えて対応のお粗末さ。

まぁ、李克強首相、行きましたけど。病院でも、もう家帰って寝てくれと。そいで隔離しておいてくれみたいな事しか言われない等々考え併せると、この新型肺炎がもたらす影響っていうのは、もう、チェルノブイリ原発事故を上回って。

これは只、その侭、中国の首脳部に対する怒りとなって拡散する可能性が高いなという風に見ますね。


飯田:これ…四川の大地震の時は、温家宝首相が、当日に入りましたけど。今回の李克強首相は、1ケ月以上遅れて入って、しかも、もうネット上に拡散してますけど、事前にリハーサルをやった上で、カメラ回させて、頑張るぞぉみたいな


長谷川:もう、殆どヤラセですよね。もう、あんなの映像見れば直ぐに分かりますよ。皆で拍手してさぁ。頑張るぞ、頑張るぞって。殊、この期に及んでも、まだ、やらせ位しか、出来ないトップという事がですね

つまり中国共産党の、この分析能力の無さ、対応のお粗末さみたいなモノを、もう、非常に明確に示しているなと思いますね。

でぇ…もう1点、チェルノブイリとの比較で言えば、当時は、海外の人たちは、何が起きているのか分からなかったんです。


飯田:そうですねぇ。


長谷川:でも、今回は、海外にお住まいの華僑の皆さんたちも情報を入手して、そこからドンドンドンドンね、ウチの家族がもう、何人も死んでいるっていうYoutubeでも映像出ていますけど…そういう事を喋ってる。

で、病院行っても追い返されていると喋ってる。そしたら、そのご家族の所に現地では、公安が翌日やってきて、あなたの叔母さんが余計な事を言っている様だなみたいな事を言うと。そういう事が全部出ているんですよ。

ここいら辺もね、もう、チェルノブイリの時とはチョッと違う。これ又、打撃になるだろうなぁと思いますね。


飯田:まぁ、統制が効いてないワケですもんね。


長谷川:それからね、もう1つ…これチョッと穿ち過ぎと言われるかもしれないけど敢えて申し上げたいのは、私ねぇ、これバイオテロになる可能性も有るなと。


飯田:バイオテロですか?


長谷川:バイオテロ。つまり、今の指導部体制に不満を持っている人たち、沢山居るんですよ。まぁ、新疆ウイグルは勿論、それからチベットもそう。

で、そうじゃない普通の市民の間でも、一体何やってんのって思ってる人たちが実は居る。で、ここで病原菌をですね、いわば意図的にバラ撒く。これバイオテロですけど。

これはまぁ、やる側から見たら、絶好のチャンス…こんな事言ったら語弊がありますけど、だって、ほっといたって今拡がっているワケだから、そこに敢えてバラ撒いても、ハッキリ言って、犯行がオブラートに包まれるじゃないですか。


飯田:まぁ、何が起こったか分からないって事になると。


長谷川:だからこそね、今、当局は、北京を含めて長距離移動の制限なんかをやっているんじゃないかと思います。


飯田:なるほど。じゃぁ、これ拡散させないというよりは、体制の維持の為に。


長谷川:その事考えなかったらね、もしそんな事を当局が想像出来なかったら、これマヌケとした言いようがなくて、当然、考えていると思います。


ご参考迄にwowtopi!の記事とリンクを以下に添えておきます。

コロナウイルス特許の陰謀論について


武漢病毒研究所がコロナウイルスの感染源?米紙「生物兵器を漏らした」可能性を指摘

アメリカのワシントン・タイムズは26日、コロナウイルスによる新型肺炎の感染源として「中国科学院武漢病毒研究所での秘密の研究開発に関連しているかもしれない」と報じました。

これを唱えたのは、イスラエルの生物学的戦争の専門家。

信じがたい話ですが、ツイッターではこの「中国科学院武漢病毒研究所から漏れた説」が徐々に拡散しています。

米紙が報じた情報とは?

武漢病毒研究所から生物兵器が「漏れた」?

ワシントン・タイムズによると、中国の生物兵器を研究している元イスラエル軍情報官のダニー・ショーハム氏は、今回のパンデミックの原因として「中国科学院武漢病毒研究所」の名をあげています。

中国科学院武漢病毒研究所とは
正式名称は「中国科学院武汉病毒研究所」

世界でも トップクラスの バイオセーフティーレベル4の実験室を持つ研究所です。(実験のために1500株以上の各種ウイルスの分離株がストックしてあるそうです





2018年に設立し、「最高のセキュリティレベル」とうたっている。

ダニー・ショーハム氏はワシントン・タイムス紙に対し、
「中国科学院武漢病毒研究所」は武漢市には中国で最も進んだウイルス研究所。唯一バイオセーフティーレベル4(致命的レベルの)ウイルスを扱うことができる研究室である。」

アメリカ政府は、中国政府が機密事項として生物兵器を研究している可能性を疑っており、過去にも注意しているが返答は得られていない。

コロナウイルスは研究室から発生したと考えられる。」

犠牲者が武漢市に集中しているそのエリアに、中国科学院武汉病毒研究所があり、感染ルートとして矛盾しないなどとメールでコメントしています。
以下原文
The deadly animal virus epidemic spreading globally may have originated in a Wuhan laboratory linked to China’s covert biological weapons program, according to an Israeli biological warfare expert.
Radio Free Asia this week rebroadcast a local Wuhan television report from 2015 showing China’s most advanced virus research laboratory known the Wuhan Institute of Virology, Radio Free Asia reported.
The laboratory is the only declared site in China capable of working with deadly viruses.

(出典:washingtontimes.com)




武漢ウイルス研究所から流出した細菌兵器/生物兵器説


新型肺炎を引き起こすコロナウイルスは、武漢ウイルス学研究所で人工的に作られた生物兵器で、それが何らかの理由で流出したものはないかという陰謀論があります。
中国の武漢には、現在、中国で唯一、最高危険度のバイオセーフティーレベル4(BSL-4)の病原体を研究するバイオ施設がある
出典:https://indeep.jp/this-is-the-end-on-edge-of-2019-ncov/
中国科学院武漢ウイルス研究所微生物菌毒種保存センターは1979年に建設が始まり、現在は1500株以上の各種ウイルスの分離株、各種ウイルス資源を11万7000件保存している
出典:http://j.people.com.cn/n3/2018/0524/c95952-9463742.html
要するに中国のレベル4感染症対策施設・生物戦研究施設は、過去にSARSなどの流行を引き起こすウィルスを何度か漏らしちゃってるわけですね
出典:https://lineblog.me/yamamotoichiro/archives/13245314.html
そして、今、全世界で噂されているのが、
「このウイルスは兵器用に設計されたものではないか」
ということなのです
出典:https://indeep.jp/this-is-the-end-on-edge-of-2019-ncov/
新型肺炎の感染源は中国の武漢ですが、その武漢に偶然にもバイオセーフティーレベル4の病原体を研究するバイオ施設があったことから、研究所で人工的に作られた生物兵器/細菌兵器が事故で漏れ出たのでは?という説が生まれました。たしかに偶然にしてはできすぎなのです。
現時点でこの説は確証はありませんが、否定する材料もないことから、すでに様々なゴシップメディアに取り上げられ、SNSでも広がりを見せています。
武漢ウイルス研究所についての詳細はこちらを御覧ください。

武漢ウイルス研究所の謎…新型肺炎は事故で漏れた生物兵器ではないか?| テレビ業界メモ











民主党が墓穴を掘った弾劾裁判の真実 by 須田のオジキ

2020-01-27 21:45:35 | 日記
民主党が墓穴を掘った弾劾裁判の真実 by 須田のオジキ

https://youtu.be/kwip2Hi0Plc

【須田慎一郎】2020年1月27日(月) 飯田浩司のOK! Cozy up!より



24:56~

飯田:トランプ大統領弾劾裁判 弁護団が潔白を主張 ウクライナ疑惑を巡り、トランプ大統領を罷免するかどうか決める弾劾裁判は25日、大統領の弁護団による冒頭陳述が行われました。

冒頭陳述では、悪い事は何もしていいないとして、大統領の潔白を主張しております。弁護団の冒頭陳述は最大3日間、合わせて24時間が割り当てられておりますが。

初日は2時間余りで終わりました。まぁ、テレビ見る人が少ない週末ではアピールが難しいという風な事もあったようですが。さぁ、弾劾裁判、上院で進んでおりますが、どうご覧になっていますか?


須田:エー、今の取り上げ方もトランプさんに対して非常に批判的なネガティブな取り上げ方なんですけれども。


飯田:だいたい、こう、こういう書きぶりになりますねぇ。日本のメディアのねぇ。


須田:これはまだ柔らかいタッチなんだけども、だいたいもっと激しいね、形でトランプ批判を展開している日本のメディア多いですよねぇ。

まぁ、そういった点で言うと、この弾劾裁判が、正確に伝えられているのか。日本国内で、伝えられているのかと考えると、全く伝えられていません。


飯田:全く伝えられていない⁈


須田:多くのテレビ新聞は読む必要も見る必要も全く私は無いと思います。事実を報じてないんで。

どういう事かというと、そもそもね、去年の12月3日に、下院で提出された報告書。これ下院が纏めた報告書なんですが、下院て纏めた報告書っていうのは、民主党で纏めた報告書なんですが。3百頁に及ぶんですよ。

で、これをキチンと読めば、今、この裁判が何を意味しているのかが、よく分かる筈なんですよ。多くのメディアは読んでいません。ハッキリ言って。読んでいても、無視しているとしか言いようが無いと思うんですよ。

この中では、ポイントが2つ有りまして、1つは何かというと、ジョー・バイデン元副大統領は不適切な事は何一つしていないんだという事を主張しているんですよ。

で、そもそもコレ、何を意味しているかというと、息子さんがですね、プリモスというウクライナのエネルギー会社に関係しているんですが、違法行為をしているという事で、ウクライナの検察が捜査をやっていたんですよ。

その過程でですね、検事総長が辞任しているんですよ。これに対して、バイデン当時副大統領が辞任させる様に、圧力ををかけたという事をトランプさんサイドは主張しているんだけれども、イヤイヤ、圧力は掛けていないとは言ってないんですよ、コレ。


飯田:アッ言ってないんですか。


須田:圧力をかけて辞めさせたけども、それは、当時の検事総長が、汚職まみれだったから。辞めさせることが適切だったんだと。正義に敵った行為だったんだと。


飯田:アッ、開き直ってるけど…


須田:エエ、


飯田:アレー、チョッと待って下さい。それ他国の検事総長ですよね。ウクライナの。それをアメリカの副大統領が圧力をかけて辞めさせたってのは、エッ?大丈夫なんですか?


須田:イヤ、内政干渉にならないのかなぁと私も思うんだけども。とは言っても、とんでもない検事総長だったからという…。まぁ、そういう風にチャンと書かれているんですよ。

で、2つ目としては、大統領が、トランプ大統領が、脅迫を行った。エ~、ゼレンスキー大統領に対して、



飯田:ウクライナの大統領


須田:ウクライナの大統領に対して、捜査をしなければ、軍事支援やめるぞと脅迫をしたと。たが、これに対して、ゼレンスキー大統領は脅迫なんて受けてません、まぁ、そういう様な証言をしているワケですよね。

ところがですね、まぁ、言ってみれば、民主党っていうか、下院はですね、相当数の証人を呼び出して、証言を得ているんです。この報告書を纏めるにあたってね。弾劾をするにあたってですね。

そうすると、何人かの証人が、この証言をするに当たって、トランプ大統領から、そんな証言をするなという脅迫を受けたと。まぁ、脅迫というよりも、そういう風な電話が掛かってきたという事を脅迫されたと主張しているんですよ。

で、それは何を意味するかというと、トランプ大統領は脅迫をする人だから、ゼレンスキー大統領に対しても、脅迫をしていると。


飯田:エッ、そういう事なんですか?

トランプの地滑り的勝利の可能性
トランプ氏とウクライナ大統領の電話会談要旨、ホワイトハウスが公表

須田:しかもですよ、ゼレンスキー大統領とトランプ大統領との間の電話会談は公開されているんですよ。全部公開されています。我々も見る事が出来ます。まぁ、それを見ても、脅迫している箇所は何処にも無いんだけども。

そこは無いけども、そもそもトランプってのは、脅迫するんだから。脅迫する人間なんだから。そこはそうなってるかもしれないけど、脅迫しているんだという様な、そういうロジックなんです。組み立て方。


飯田:エッ、そうなんすか?なんか日本の報道だけ見てると、まぁ、そのオープンになってる公式の電話のやり取りでは脅迫してないけど、どっかで脅迫しているから、トランプさんは弾劾訴追されているんだという風に思っている人多いと思うんですけど…。そのロジックですらないんすか。


須田:そんな根拠は、何も…具体的な事実関係は何も出てきていません。しかもですよ、下院は共和党からの証人申請…この人を呼んで、話を聞いてやってくれという事に対しては、悉く却下してんですよ。共和党サイトの証人は誰一人証言していません。

そして、もう1つ驚くべき事があってですね、これ聞いたら、私ひっくり返っちゃいましてね。何かというと、今回のですね、トランプ弾劾の火付け役と言われているアダム・シフ。これは飯田さんもよくご存知ですよね。



飯田:エエ、エエ。アメリカの下院のどっかの委員長やってましてね。情報調査委員長を務めてる方なんですが、じゃあ、何故貴方はね、この人がね、内部告発者という人に直接会って今回の疑惑の端緒を掴んだという所で全ての捜査っていうか、調査が進んでってるんだけども。

じゃあ、何故貴方はね、これを弾劾する必要があるんですかって聞かれて、こう答えているんです。

「2020年の大統領選挙…つまり今年の大統領選挙で、トランプ大統領に不正行為は必ず行われると。それを防止する為に、今から弾劾しなければならない。


飯田:エー、チョッと待った。未来を予言しているんですか


須田:そう。


飯田:しかも確実に不正が行われると。


須田:これで皆、良識ひっくり返っちゃってね。こりゃダメだと。だから弾劾すべきじゃないという、マスコミ各社の世論調査の結果が出て来るのも、そういった所が原因なんですよ。


飯田:はぁ~だってこのシフさんっていう人、それこそ内部告発者と会っているのはこの人だけだったりするんですよね。だから、皆、秘密会で、秘密は保持するから、内部告発者の人呼ぼうよと。

で、皆で話を聞いて、本当に弾劾に値するんだったらしょうがないよねっていう話はしても、頑なに呼ばないんですよね。


須田:だから本当にそういった告発者が居るのかどうかね。


飯田:アッ、居るかどうかすら…


須田:分からないという状況なんですよ。だからね、これはまぁ、中立的なメディアだと認識しているんだけど、アメリカの中ではね。Wall Street Journalが、こういう社説を書いているんです。

民主党はメディアとの歓喜のハイタッチ以外に果たして何を成し遂げたんだろうかってね。民主党はトランプ氏の再選を助けたかもしれない。民主党におめでとうと言いたい。


飯田:ハハハハハ 客観的な流れを見ると、無理筋で弾劾しようとした民主党よりも、かえってトランプさんの評価が上がっているところがあると。


須田:だから、接戦州と言われていて、共和党か民主党かどっちが勝つか分からない州に於いては、弾劾すべきじゃないというね、世論調査の結果の世論がですね、ドンドンドンドン、今、上がってきてるっていう状況


飯田:これ、まぁ、アメリカ50州ありますけど、そん中で、まぁ、6つか7つ位ですよ。接戦州と言われる所をどっちが取るかで大統領選挙は結構決まってくると言われている。アラッ、そこでトランプさんの評価が上がってるとなると…。これね、次の大統領選もっていうね。


須田:笑っちゃうことにね、日本でも、トランプさんに対して批判的な、そして、この弾劾裁判とんでもないっていう様な報道をしていた、例えばその筆頭は朝日だと思うんだけども、朝日新聞だと思うんですけどね。扱いがドンドン、ドンドン、小さくなってきちゃってね。


飯田:確かにここの所、そうですね。アメリカ大統領選とか弾劾裁判だとか、あんまり取り上げなくなってきてますね。


須田:何処に載ってんだ位の勢いになっていってるっていう…ネッ。


飯田:で、民主党の方の大統領候補…これ指名争いですけれども。アイオワで党員集会が2月に行われますけれども。支持率僅差と。誰も抜けていない状況が未だに続いているというのは。

そのねぇ、渦中のバイデンさんの支持率が、下がりつつあって、なかなか上がってこないし、バーニーサンダースさんの支持率もなかなか上がってこないと。


須田:これねぇ、だってバイデンさんかサンダースしか二者択一…ウォーレン氏も含めて三者の内一人って言っても、疑惑まみれのバイデンなのか、極左のサンダースなのか、良く分かんないウォーレンなのかって言うね…

誰よって…民主党支持者でも困っちゃうなって。もっとまともな人居ないの…みたいな。


飯田:もう一人出て来たのは、ブティジェッジさんていう人なんですが、この人はまぁ、無名の小さな市の市長をやっている人なんですが、…が出て来ると。未だに支持率が、20%近くあるという事を考えるとね。結構皆、選択肢、考えあぐねている感じですか?


須田:そうですねぇ。もう、やらなくても良いのかなっていう様な状況になりつつあるのかなぁと思いますねぇ。