ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

広東の共産党書紀の資産家逮捕、自宅から現金3トン押収 他 鳴霞さん情報より

2020-05-16 02:34:04 | 日記

広東の共産党書紀の資産家逮捕、自宅から現金3トン押収 他 
鳴霞さん情報より


広東の共産党書紀の資産家逮捕、自宅から現金3トン押収/人民解放軍・唐山で軍事演習、狙いは台湾の太平島?/東北三省に第2波・軍病院が隔離閉鎖



先ずですね、中国の財新のニュースで、但東州シュウカイという所の共産党書記で財閥の 頼小民(ライシャオンミン)この方は香港で凄く有名な人です…この人の家の中に人民元とその他の貨幣で3tもあって、警察に押収されました。3tですから、トラックで3~4回運ばないといけない量です。

彼は前の奥さんとは別れてて、今の奥さんと愛人併せて百人以上います。彼はその愛人全員に家をプレゼントしました。そんな彼の愛人の中、1人も武漢肺炎に感染していません。皆、家もお金もあって元気だからです。中には有名な女優さんも居ます。

この頼さんは多分江沢民派だと思います。習近平の腐敗撲滅キャンペーンの一環でこの人も逮捕されました。でも共産党のエライさんの中では、お金も愛人も沢山居るのは極普通ですよ。我々日本人からしたら、ビックリしますけど。

トランプ大統領は去年中国との貿易で色々サインしましたでしょ。今、トランプは後悔しています。これからはもう、習近平と話したくないからです。所謂年金の運用先から中国基金委員会を外しました。中国を対象に投資するのは絶対にダメだからです。

5月14日、中国高官の財産は全部没収し、中国高官がアメリカに渡航するのを禁止すると発表しました。又、武漢肺炎に関して中国共産党に責任を追及しますと発表し、それら全ての議案を国会に提出しました。アメリカの株式取得/アメリカへの投資も禁止しますと。


くつざわ亮治ブログより
5月14日 米上院リンゼー・グラム司法委員会委員長ら複数の議員が法案提出

近平肺炎災害について中国共産党が世界に向けて納得できる説明を拒否した場合、次のような制裁を下す「コロナウィルス説明責任法案」

・中国共産党幹部の資産凍結

・中国への渡航制限

・発行済みビザ取り消し

・中国からの留学拒否

・中国企業への融資制限

・中国企業の上場禁止など


ついでに…左翼が絶叫「新型コロナ肺炎死亡者数を隠蔽している!」が完全破綻/米国の中国共産党への報復がエゲつない 20200515のリンクも貼っておきます。10:30位~米上院リンゼー・グラム司法委員会委員長ら複数の議員が法案提出の話題が始まります。



全面的に中国を制裁しますと。中国は台湾のタイヘイ島を取ろうとしていますが、アメリカはそれを許しませんから、局地的な戦争の火種を抱えています。中国人民解放軍が5月14日から7月31日迄、唐山で軍事演習をします。

遼寧省瀋陽市にある中国人民解放軍北部戦区の空軍病院が封鎖されました。軍人たち、お医者さんたち何人も武漢肺炎に感染しました。遼寧省瀋陽市463医院で検索したら出て来ますよ。普通、軍隊の病院が封鎖されたなんて聞きませんから、余程多くの患者が出たんでしょう。北京政府は何も報道しないので(詳細は)分かりません。中の人は一歩も外に出られません。

この病院では3人の患者さんから354人が感染しました。つまり患者1人当たり百人以上感染させています。瀋陽市では2回目の感染爆発ですね。お医者さんの話によると、このウイルスは一旦体内に入ったら、体内に居続けるとの事で、身体が弱ると又、出て来ます。

一部で暑くなってきたら、感染が治まると言われていますが、暑さ寒さはこの武漢肺炎には関係ありません。熱い所でも同じ様に伝染していますから。



いつもの手口でオーストラリアがやられている



又始まったって話を今回したいと思うんです。
オーストラリアはですね、今回の病気の発生源についてね、調査しないといけないという事を言っているワケですよ。当然の正論だと思うんですけどね。

それに対して中国共産党が反発しまして、今ですね、オーストラリアの牛肉業者にですね、嫌がらせが始まっております。

中国はですね、昔は牛肉はそれ程食べなかったんですよ。まぁ、今でも肉っていうと豚肉が多いんですけどね。

これは1つのアメリカの戦略とも言われているんですけれども、牛肉もね、かなり食べるようになってきているんですよ。そしてですね、かなり輸入している。牛肉の輸出と言えばね、オーストラリアは有名ですよね。日本でもね、オージービーフと言ってね、食べてる人、多いと思うんですけれども。

オーストラリアの牛肉がね、中国にね、今、輸出出来ない様に、色んな嫌がらせが始まっております。中国のリスクって、そこなんですよ。全く関係無いね、政治的話と経済をリンクさせてですね、嫌がらせをしてくる。オーストラリアの政府に圧力を掛ける為に、オーストラリアの業者を苛めてね、言う事をきかせようとするんですよ。

中国共産党は、これズーッとやってきた。何かって言うとね、民間の業者を苛めるから。これやられると業者の方も非常に困るワケですよね。そして民主主義国家ではね、産業界の事も配慮しなきゃいけない。牛肉で生活している人達の事も考えないといけないワケでしょ。

それに対してね、独裁国家はね、そういう配慮が要らないんですよ。今、中国では食品の価格がすごく上がっていて、一般庶民は凄く困っている。ここで又ねぇ、輸出を停めたりしたらねぇ、余計困るワケですよ。だけど、独裁政権だから、国民の事は関係無いんですね。

外国にねぇ、圧力を加える為に自分の国の国民が困ろうが何しようが、急に輸入にブレーキをかける。こういう事を平気でやってくるワケ。民主的な国同士だったらね、こうならないんですよ。自分の国の国民が困る事なんて政府が出来ないからね。

なので中国って国は、ホント特殊な国。非常に巨大で人口が多いからね。輸出するって言っても量が多くなる。ですからオカシイと思いながらも、中国共産党に忖度してやってきたんだけど、これがね、一般規模の国だったらね、何処からも相手にされませんよ。こんな事やったら。

ソロソロ世界中で、気付き始めていると思いますよ。中国とのビジネスというのはね、非常に危険。巧くいっている時は、沢山牛肉売れたぁ~って言ってるけど、急に停められたらね、すごく困るでしょ。なので、中国依存は商売の内何十%迄とかね、そういう戦略にしといた方が良いですよ。

1つの巨大なお客さんに依存している企業っていうのは弱いんですよね。これ確かに雪国舞茸だったかなぁ…ホクトだったかもしれません…あのぉ、茸を沢山作っているメーカーあるじゃないですか。あそこって何処かの大手から、非常に巨大な発注をもらった時にね、ウチは1社に依存する経営は危険だから、そういう事はしませんって断った事があるって言うんですよね。

普通だったらね、大手から大量の発注が来たらね、こりゃ儲かるって言って契約しそうなモンじゃないですか。だけど分散をした方が安全だっていう風に考えた。というのは1社とだけ巨大な取引していると、もう、その会社の“言いなり”になっちゃうんですよ。

中国と商売している世界中の企業って、そういう側面がある。だけど、今回の例で分かる通り、中国とデカイ取引をするっていうのはね、リスクなんですよ。それは経済のリスクだけじゃなくって、国のリスクでもある。

中国は民主的な国ではないと。独裁国家っていうのはですね、最悪、自分の国の国民が困っても、場合に依っては死んでもですねぇ、自分たちに都合の良い様に外国に圧力を掛けたりするっていう事ですよ。

なので、独裁国家との付き合いはですね、ホント一部にしといた方が良い。現在ね、オーストラリアの人たちは、それに気付いていると思いますよ。

勿論ね、日本でも結構中国に依存している会社あると思うんですけど、出来るだけ分散しといた方が良いと思います。

もうね、ドップリ浸かっちゃってるとね、そこから抜け出すの、結構大変だから。そうい話との絡みで今出ているのが、iphoneの生産なんですよ。

iphoneの生産なんてのはですね、中国がメインなんですね。なので急に全部外に移すなんてのは、なかなか出来ない。iphoneの組立なんていうのもですね、車の生産と同じで、沢山の関連会社から部品を集めなければならない。その為の会社ってのが中国には沢山あるワケですよ。

外国に移すって言ってもね、徐々に移していかないといけないワケだけど、今もう既にそれが始まっていると。じゃあ、その移転先は何処かっていう事なんですけどね、これがね、インドなんですよ。インドはですね、appleの製品を結構買っている国なんですよ。

インド人が沢山買ってるのに、他の国で作ってるんですね。まぁ、他の国って中国がメインなんですけど。だったらインド人が買う分位はね、全部インドで生産したらっていう話になってて、インドメディアの話に依りますとね、Appleの生産基地を今後徐々に中国からインドにシフトしてくる。

勿論それは段階的にという事なんですけどね。中国にドップリ浸かっちゃうと危険だっていうのは、もう世界中が気が付いているんで、インドに移行してく、或いはベトナムもそうなんですけどね、今、世界中で、そういうシフトが起こっているんですよ。

そしてね、一旦外国に移ってしまうと、なかなかその後、中国に戻るって事は無いでしょう。というのはスマホっていうモノはですね、色々な関連企業があるんで、最終的な組み立てが外に移ると、それに付いて、皆、バーッと行くんですよ。

そうなると、その元締め的な会社を、又、戻さない限り、中国には戻って来ません。これね、私、前から言ってますけどね、中国ではですね、もう何年に1回はですね、大きな病気の流行が起こってるんですよ。今回の騒ぎが治まったとしても、又、起こります。

そしてね、アメリカと中国の関係がね、かなり長期に渡って悪化していく可能性がある。そうなるとね、アメリカと中国が何かある度にね、輸出規制だ、中国からの圧力だ…なんて事になってね、リスクが、もう、高いんですよ。

オーストラリアにねぇ、今、牛肉の圧力掛けてますけどね、それ見た世界中の企業はどう思うのか、「中共ヤベイな」って事になるんですよ。という事で外資系の企業が中国のウエイトをドンドン下げていくっていう動きがね、これからドンドン強まると思いますよ。

で、もう1つね、最近のニュースで、例のね、武漢で、又、クラスターが発生したっていうニュースがありますね。で、チョッと前に私ね、中国5月の連休で1億人以上が国内旅行で移動したって話しました。そんな事やってたらね、又、発生するでしょって事なんでね。

此処でなんですけどね、発生しても、隠蔽するっていうのが中国共産党のやり口なんですよ。只ね、今隠蔽したらどうなるか。今、世界中で「共産党は情報隠蔽した。だから病気が広まっちゃったんだ」って批判されてるワケですよねぇ。

そういう状況で、現在進行形で情報隠蔽したら、「今でもやってんジャンか」って言われるワケ。国内向けにはね、隠蔽したいんで、共産党は上手くコントロールしてるって宣伝してるから。外国はヤバイけど、国内は大丈夫よって言ってるんだけど。

だけど余りにも見え見えの情報操作するとね、世界中からね、「やっぱり情報隠蔽してるじゃないか」って言われちゃうワケ。なのでね、全部は隠せない。という事でクラスターの発表はしているんだと思いますけれどね。

これは氷山の一角ですよ。今ね中国共産党はね、病気の情報についてね、ブレーキ踏んだり、アクセル踏んだりしてるワケ。一方では気を付けなさいよと言いながら、一方では、もう大丈夫だって言ってるのね。

まぁ、それはですね、とにかく経済を早く回復させたいってのも有るワケです。共産党のお蔭で大丈夫だって宣伝もあるんだけど、経済も早く復活させたいという事でアクセルを踏んでる。移動の制限とかもね、解除していきたい。そんな風にアクセルとブレーキを両方やってる結果どうなったかっていうと、結局経済も停滞し、そして病気も又拡がっちゃってるってね、もう悪循環なんですよ。

中途半端な事やってると、両方とも悪化しちゃう。経済も悪化する、病気の状況も悪化する。まぁ、そういう今、状況になっているんです。

そういう状況で、矢張り中国共産党政権に対するね、批判っていうのが高まってくるワケですよ。海外では、もう、かなり大きくなっています。その批判の声っていうのが中国国内で大きくなったらね、共産党ヤバイ訳ですよね。なので、今、一生懸命“宣伝活動”している。

その“宣伝活動”って言うのはね、海外向けも一生懸命やっているワケ。というのは、海外から共産党のせいで病気が拡がってっていう話がバーッと来るとね、それはやっぱり国内にも伝わっていくから。

なので今、共産党が言っているのは、トランプが政治利用していると。自分がミスったのに、中国共産党のせいにしてるっていうね、この言い方をですね、広めようとしているワケです。

で、それでですね、最近、又別のニュースとして、アメリカに居る中国人の外交官ですね、この人たちがTwitterのアカウントを大量に作っている。

Twitterのアカウントを増やして何をやっているのかというと、ウイルスが発生したのは中国じゃないっていう説を広めようとしているワケ。

中国共産党のこの外交官っていうのはですね、海外に行って何やっているのかっていうと、そういう情報操作をやってるワケですよ。

ただ、トランプ政権はですね、中国共産党の手口っていうのをね、大分分かっているんで、Twitterのアカウントが増えて来たのをチャンと監視してて、公にしちゃってる。「アイツ等はTwitterのアカウントを急に増やして宣伝活動しているぞ」ってバラされちゃってるって事ですよ。

で、私、これもいつも言っているんですけど、アメリカでやっている事をね、日本でやってないワケないでしょって事ですよね。なので、日本でも中国の外交官が、どんな活動してるのかっていうのはね、誰かしら監視してないとダメだと思いますよ。

SNSを使った情報操作っていうのはね、多分やってます。只、日本語能力が優れた人がそんなに居ないんじゃないのかなっていうのが私の感想なんですよ。

私のチャンネルのコメント欄にもね、時々変なのが来るんですよね。日本語としてチョッとオカシイのが多いんで、まぁ、工作員の質はそんなに高くないのかなって思います。

これが英語とか中国語になると、これもう物凄い。中国語でやってるYoutuberね、中国共産党にモノ申すっていうタイプの人たち。この人たちのコメント欄には、やっぱり結構来ますからね。

あと…英語圏のコメントですね。これもですね、中国共産党に都合の良いコメントってねぇ、物凄く来るチャンネルってありますね。

日本はね、英語圏程ではないっていうのが私のイメージだけども、それでもね、影響力のあるチャンネルなんかはね、結構やられてるかもしれませんね。

もう1つなんですけどね、最近、WHOがね、槍玉に挙がってます。アメリカがね、中国共産党の手先みたいな事をやってんだったら金出さないよって圧力掛けてるじゃないですか。

そんな中でWHOの金の使い方はどうなのよっていうね、検証が行われているワケですよ。で、そういう話の中で、WHOの中の職員ですね、特に幹部。この人たちがですね、視察とかで大金を使っていると。無駄遣い。

要するに病気の予防とかにお金が使われているんじゃなくて、職員が贅沢な旅行とかするのに、沢山金が使われていると。結局、国連とかいうのは、官僚機構じゃないですか。利権化してるんですよ。そこで無駄使いが凄いある。

そこに日本も結構金出しているんだよっていう所をね、やはり日本人は知らなきゃダメですね。高級ホテルに飛行機で、こう行って、美味いモノ食って、帰ってくるみたいなのに金出しているっていうんだったら、そんなのは省いて、日本人の為に使って下さいって私は思っちゃいます。

結局日本って相当お金を出しているんで、そのお金がどういう風に使われているのかっていうのは、国民に知らせなきゃイケナイと思いますよ。金は沢山出します。どうやって使われているか分かりませんっていうのはね、もう、そういう時代じゃないでしょと。

まぁ、日本国内でも、国会議員が使える色々な経費あるじゃないですか。あれもねぇ、結構怪しい使い方されてると思うんですけど、それと同じですよ。貴方を信頼しているから、これだけの枠のお金を使って良いですよと。何に使ったかは、もう報告しなくても良いですよって。

そんな感じで全部お任せで良いですよって事でチャンとやる人だけだったら良いんだけど、皆がチャンとやっている筈だっていう風に信じるのはチョッと甘過ぎるんじゃないかなって思う今日この頃でございます。という事で今回の話はここ迄でございます。又、次回、お会いしましょう。
シャーク


因みに中共がTwitterのアカウントを急に増やして宣伝活動している件で、話題になっていた検察庁法改正に抗議意思を示すツイートのハッシュタグ詐欺の件ですが、先ずはこのサイト
「検察庁法改正に抗議意思を示すツイートが約380万以上」というマスコミ報道の虚構 スパム・ロンダリングは大問題だ!


Twitterで検察庁法案がトレンド入りしたカラクリを完全解説!といってもWEBマーケティングの定番テクニックですが、、、 上念司チャンネル ニュースの虎側



Twitterデモのカラクリとトレンド入りテクニックについて、業界では公然の秘密をお教えいたします。ろくに取材もせず釣られてしまったマスコミさん、アウトです。いや、わざとかな?って仰ってますね。