クルマ離れの原因
どこかの研究所が若者の車離れの原因をゲームと発表したようね。
ゲームといってもクルマ関係のゲームね。
わたしはゲームには興味ないんだけど、結構リアルな映像らしい。
まぁそれで運転してる気になるんでしょう。
事故を起こす心配はないわねw
クルマ離れの原因はやっぱり維持費でしょう。
車検代、法定点検代、自動車税、自動車保険代、駐車場代などは運転しなくてもかかる費用です。
要するに動かさなくても必要な費用ってことね。
普通に運転すれば当然ガソリン代がかかる(^^;
他には若い人が好むデザインや車両形態もあるんじゃないかしら。
運転が好きな人はいわゆるライトウエイトスポーツタイプを選ぶでしょ?
駆動方式はFR。
日産のS13シルビアとかトヨタのAE86レビンとかは有名ですねぇ。
マツダのロードスターは売れました。
でもいまは後継車種もないままです。
小型車枠のクーペは絶滅種です(;゜ω゜)
走ってるのはミニバンとかワゴンタイプばかり…。
いわゆるファミリーカーね。
別に悪くはないんだけど、クルマ好き運転好きの人が乗るかしら?
デザインも居住性を重視した関係で全体的にずんぐりした感じになってます。
これは拙いわw
F10レパードとかR32スカイラインなどはシャープな感じでカッコイイと思う。
以前わたしが乗っていたC33ローレルも先代C32ほど角っぽくないけどいい感じでした。
ずんぐりデザインで失敗した典型が日産です。
U13ブルーバード・S14シルビア・C34ローレル・R33スカイライン…。
極めつけはレパードJフェリーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この頃のデザインは北米仕様をそのまま国内に導入したために敬遠されました。
特に前期型が酷かったわ。
後期型はなんとか修正していたけどね。
トヨタもどの型だったか忘れたけど、クラウンで失敗した時期がありましたねぇ。
丸っぽいデザインで後ろのナンバープレートがバンパー部分に貼り付けてあったやつ…。
マイナーチェンジで大幅に(w改良しましたが。
そしてある程度ユーザーが改良できる部分を残しておいた方が良いんですよ。
個性を重視する人が多いから、最初から完全に固めてしまうんじゃなくて、
ある程度余裕を持たせるっていうのかなぁ。
走りには関係ないんだけど、ナビゲーションとかはオーディオと一体化してて、
そのサウンド調整も自由に設定しにくい設計になっていたりします。
やっぱりクルマで楽しめなきゃ意味がないのよ。
それこそ単なる移動の手段になっちゃう。
どこかの研究所が若者の車離れの原因をゲームと発表したようね。
ゲームといってもクルマ関係のゲームね。
わたしはゲームには興味ないんだけど、結構リアルな映像らしい。
まぁそれで運転してる気になるんでしょう。
事故を起こす心配はないわねw
クルマ離れの原因はやっぱり維持費でしょう。
車検代、法定点検代、自動車税、自動車保険代、駐車場代などは運転しなくてもかかる費用です。
要するに動かさなくても必要な費用ってことね。
普通に運転すれば当然ガソリン代がかかる(^^;
他には若い人が好むデザインや車両形態もあるんじゃないかしら。
運転が好きな人はいわゆるライトウエイトスポーツタイプを選ぶでしょ?
駆動方式はFR。
日産のS13シルビアとかトヨタのAE86レビンとかは有名ですねぇ。
マツダのロードスターは売れました。
でもいまは後継車種もないままです。
小型車枠のクーペは絶滅種です(;゜ω゜)
走ってるのはミニバンとかワゴンタイプばかり…。
いわゆるファミリーカーね。
別に悪くはないんだけど、クルマ好き運転好きの人が乗るかしら?
デザインも居住性を重視した関係で全体的にずんぐりした感じになってます。
これは拙いわw
F10レパードとかR32スカイラインなどはシャープな感じでカッコイイと思う。
以前わたしが乗っていたC33ローレルも先代C32ほど角っぽくないけどいい感じでした。
ずんぐりデザインで失敗した典型が日産です。
U13ブルーバード・S14シルビア・C34ローレル・R33スカイライン…。
極めつけはレパードJフェリーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この頃のデザインは北米仕様をそのまま国内に導入したために敬遠されました。
特に前期型が酷かったわ。
後期型はなんとか修正していたけどね。
トヨタもどの型だったか忘れたけど、クラウンで失敗した時期がありましたねぇ。
丸っぽいデザインで後ろのナンバープレートがバンパー部分に貼り付けてあったやつ…。
マイナーチェンジで大幅に(w改良しましたが。
そしてある程度ユーザーが改良できる部分を残しておいた方が良いんですよ。
個性を重視する人が多いから、最初から完全に固めてしまうんじゃなくて、
ある程度余裕を持たせるっていうのかなぁ。
走りには関係ないんだけど、ナビゲーションとかはオーディオと一体化してて、
そのサウンド調整も自由に設定しにくい設計になっていたりします。
やっぱりクルマで楽しめなきゃ意味がないのよ。
それこそ単なる移動の手段になっちゃう。