千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

米国の気球自作自演

2009-10-20 03:10:27 | 日記
米の気球遭難騒ぎ 「狂言」で両親を立件へ

【ワシントン=山本秀也】米西部コロラド州で気球が空中に舞い上がり、
男児が乗り込んでいるとの情報から大救出作戦が演じられた騒ぎで、
同州ラリマー郡保安官事務所は18日、男児の両親がテレビ番組向けの売り込みを狙った狂言との見方を固め、
2人を虚偽申告などの容疑で立件する方針を固めた。
 米メディアによると、騒ぎの起きた当時、気球への乗り込み情報があった男児は、
自宅近くの公園で遊んでいたことが判明。
「実は車庫の屋根裏に隠れていた」という両親の事後説明が疑わしくなったことなどから、
同事務所は調べを進めていた。母親は名前から日本出身とみられている。
 騒ぎの後、自宅の庭から問題の気球が舞い上がり両親が大騒ぎをするビデオ映像がテレビで流されたほか、
CNNテレビのインタビューで、この男児が「テレビに出るためにやった」との趣旨を発言するなど、疑わしい状況が強まっていた。
 気球は約2時間にわたって同州上空を漂い、州軍のヘリ2機が出動するなど一時騒然となった。
救出費用はヘリの飛行経費だけで約1万5000ドル(約137万円)。
立件容疑には共謀罪なども含まれており、最高で禁固6年、罰金50万ドル(約4550万円)の量刑が見込まれる。



TITLE:米の気球遭難騒ぎ 「狂言」で両親を立件へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース
DATE:2009/10/19 10:53
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000512-san-int
----------------------------------------------
あははぁ~w
自作自演でしたか?
映像を見た時は気球が猛烈なスピードで移動していたから大変なことだなって思っていたけどね。
下手したら5000万円近い出費になるわけかぁ。
随分高い出演出費ですこと。

目立ちたかったということですが、平凡な生活に飽きちゃったのかな…。
嫁さんが日本出身というのは関係ないですがw
それにしても子供は正直ねぇ。
大人だけでやったら真相は闇の中。
テレビに出まくって時の人になっていたかも。

この夫婦は俳優養成学校で知り合ったとか…。
電話の悲鳴は迫真の演技でした。
この夫婦が責められるのは当然としても、子供は可哀相ねぇ。
親の言うままに動いていただけだったんでしょうから。
周囲からは非難の目で見られるでしょうし、いじめにあう可能性もあります。
なんといってもテレビに出ていたんですから、拙い意味で顔が知られてしまったということですよ。

お金もなくなり、信用もなくなった…。
今年のクリスマスは最悪になるでしょうねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-1 ブラジルGP | トップ | 日本郵政人事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事